丼チェーン店の「伝説のすた丼屋」・「名物すた丼の店」を運営する株式会社アントワークスより人気シリーズ“ご当地”すた丼の第五弾として『博多とんこつ"MTK"すた丼』が6月1日より全国の店舗にて期間限定販売となります。メディア試食会があり行ってきました!
すた丼とは、“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めたジューシーで柔らかな豚バラ肉がたっぷりのった、並盛でも茶碗3杯分もの大盛りご飯のスタミナとボリューム満点の丼ぶりです♪

スタミナたっぷり!「博多とんこつ"MTK"すた丼」

ご当地すた丼シリーズは2017年6月の北海道初進出を記念した「北海道すた丼~濃厚バター醤油味~」の第一弾から数えて今回で第5弾。ちょうど発売1週年ということから説目にふさわしい大都市かつグルメのイメージが強い福岡県「博多」にスポットが当てられました!博多名物の「とんこつラーメン」をすた丼屋流にアレンジされたのが「博多とんこつ"MTK"すた丼」です。

画像1: スタミナたっぷり!「博多とんこつ"MTK"すた丼」

見た目はまさに博多ラーメン!ご飯が見えないくらいのボリュームです。ニンニクのパンチがきいたこってり濃厚な“特製すたみなとんこつダレ”がたっぷり絡んだ豚バラ肉に、輪ネギ、きくらげ、紅ショウガ、さらに博多らしく、明太子がのってました。こちらの明太子は専門店の千曲屋(ちくまや)の明太子が使われていてこだわりが感じられます。生玉子はこのように別添えできます。

画像2: スタミナたっぷり!「博多とんこつ"MTK"すた丼」

「博多とんこつ"MTK"すた丼」の“MTK” を完成させたのがこちら。“MTK”はもちろん、「めんたい(M)」「たまご(T)」「かけ(K)」の頭文字からきています。
肝となるこだわりのタレは自社開発の「とんこつベース」に風味の強いニンニク、明太子にマッチするよう調合したそう。
溶いた生玉子と明太子をあわせ、特製とんこつダレの絡んだ豚バラ肉にかけるとまろやかなコクと旨みのあるジャンクな味わいに!暑くなるこの時期にガッツリ味わいたいですね♪ご飯は並盛で茶碗3杯分なので食べきれるか心配な方は、ご飯少なめのオーダーがおススメです♪

画像3: スタミナたっぷり!「博多とんこつ"MTK"すた丼」

スタミナをつけたい夏は「博多とんこつ"MTK"すた丼」で乗り越えましょう♪

「博多とんこつ“MTK”すた丼」
販売価格:980円(税込/生玉子・味噌汁付)
発売日: 6月1日(金)
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国店舗(中野新橋店、み〜さんの店、談合坂SA(下り線)店、清水PA店を除く)。

This article is a sponsored article by
''.