ランウェイのトップバッターには吉岡里帆さん、山下智久さんもシークレットゲストで登場した、日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」。9月16日(日)幕張メッセで開催されました。今回のテーマは、「Heart Warming」。カワコレメディアでは会場内のブースを中心に取材してきましたよ!
画像1: 【イベントレポ】パンテーンにSK-IIなど豪華なブースも!日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER」にいってきました!

まずは「パンテーン」のブースから!

パンテーンのブースは、GIF撮影をするだけで、「デュアル アクティブ オイルセラム」のサンプルが貰えました。ブースもピンクで装飾されていて、かわいかったです!

画像: まずは「パンテーン」のブースから!

ちなみに、このオイルセラム、15年の歳月をかけて開発された高級美容液「リポショット」が含まれていて、パサつき・うねりの原因である、髪の空洞化を補充してくれ、カシミアのようになめらかな髪になるとのこと。これはさっそく試すしかないですね♪

画像: 「デュアル アクティブ オイルセラム」

「デュアル アクティブ オイルセラム」

体験するだけで、現品が貰える!「ニベア」のブースへ

次に向かったのは「ニベア マシュマロケア ボディムース」を使って、腕に文字体験するブースへ!私は、腕にニコちゃんマークを書いてみました。その後は、腕にスッーっと伸ばして、ちゃんと保湿。ムースタイプだからベタつかず、ふわっと軽い使い心地も〇。

画像: 体験するだけで、現品が貰える!「ニベア」のブースへ
画像: 現品をGET!これから乾燥する季節なので、必須アイテムになること間違いなしです。

現品をGET!これから乾燥する季節なので、必須アイテムになること間違いなしです。

Instagramで「#マシュもじ」で検索すると、いろんな文字が出てくるので、見てみてくださいね♪

女の子なら絶対欲しい!美容マスクがもらえちゃう「QUALITY 1st」ブース

「クオリティファースト(QUALITY 1st)」のブースでは、輪投げに参加して、3回のうち1回でも入れば、抽選で50枚入りのマスクがもらえる、はずれても7枚入りがもらえるということで開場早々とても長蛇の列ができていました。

★クオリティーファーストの魅力は3つ★
①国産100%のシートを使っていて、パラベンや防腐剤不使用などお肌に優しい
②美肌に効果のある美容成分をたっぷり配合しており、化粧水・美容液・乳液の3役をこなしてくれる
③毎日使えるように大容量タイプで使いやすい価格(50枚入りで1,900円だから1枚38円!!!

私も50枚入りを狙って、輪投げに挑戦したのですが…

画像1: 女の子なら絶対欲しい!美容マスクがもらえちゃう「QUALITY 1st」ブース
画像2: 女の子なら絶対欲しい!美容マスクがもらえちゃう「QUALITY 1st」ブース

残念…ハズレでしたが、7枚入りのマスクをGETしたので、1週間は、お肌ぷるっぷるになりそうです。

綾瀬はるかさんを起用したCMで話題!「SK-II」ブース

画像: 綾瀬はるかさんを起用したCMで話題!「SK-II」ブース

次に向かったのは「SK-II」のブース。こちらではメルマガに登録するだけで、化粧水のサンプルがもらえちゃいました!綾瀬はるかさんの大きな写真は、全体のブースの中でも輝いていましたよ。

さらにブース内では、GIF撮影もできたり、実際に商品を試すこともできて、幅広い世代の女性に人気なブースでした。

画像: 実際にいただいた化粧水!

実際にいただいた化粧水!

用途は"飲む"だけじゃない!?「SizeDown」ブース

ガールズアワードの公式ウォーター「SizeDown」のブースでは、ブースの写真を指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、「サイズダウン フレグランスウォーターローズ」1本がプレゼント!

画像: ブースの様子

ブースの様子

「サイズダウン フレグランスウォーターローズ」の用途は4つもあって、自分の好きなように使えるので、おすすめですよ!

「サイズダウン」4つの効果
① 飲む
「サイズダウン」は、飲むだけでも効果あり!クラスター浸透水が酸素を巡らせ、ダイエットをサポートしてくれたり、バラの香りで内からの美容を促してくれたりしてくれます。
① 楽しむ
温めて紅茶をいれたり、リキュールや焼酎の水割りとしても、香りを楽しめます。
② アロマ
仕事中や就寝中の際に、加湿器に入れて、アロマオイル代わりにする。
③ つける
お肌の保湿にも効果的。クラスター浸透水の力で化粧崩れをおさえることができる。

画像: 私は、アロマとして使ってみます!

私は、アロマとして使ってみます!

やっぱり、取り外しできて楽ちんなのは、"つけま"!「LASH ME」ブース

近藤千尋さんによるセレクトのつけまつげ「LASH ME」。あえて不揃いにすることで、自まつげのような生えグセを再現しているとのこと。ブースでは、実際にプロのアイリストの方につけまをつけてもらえるとのことで、こちらも開場早々から行列に…。

画像: ブースでのつけま体験の様子

ブースでのつけま体験の様子

画像: 5つの種類から、自分のすきな種類を選ぶことができ、私は、03<RICH>を選びましたよ~!u

5つの種類から、自分のすきな種類を選ぶことができ、私は、03<RICH>を選びましたよ~!u

大盛況!猫ちゃんがイメージの「PAUL&JOE」ブース

PAUL&JOEでは、9月1日に発売されたばかりのセッティング パウダーやリップのタッチ&トライブースがありました。また、写真を撮ると、豪華賞品があたるガラポンに挑戦することができましたよ。

画像: 大盛況!猫ちゃんがイメージの「PAUL&JOE」ブース
画像: 気になっていたセッティングパウダー!さらっとした付け心地でした♡

気になっていたセッティングパウダー!さらっとした付け心地でした♡

画像: たくさんカラーの種類があるから、迷っちゃいますよね。

たくさんカラーの種類があるから、迷っちゃいますよね。

とってもいい香りのする「LENOREAU DE LUXE(レノア オード リュクス)」

世界的な調香師が監修したプレミアの柔軟剤「LENOREAU DE LUXE(レノア オード リュクス)」のブースでは、商品の香りを試せたり、サンプルをもらえたり、可愛いフォトブースで写真がとれたりと盛りだくさんでした。

画像: とってもいい香りのする「LENOREAU DE LUXE(レノア オード リュクス)」
画像: インスタ映えするブースも!

インスタ映えするブースも!

 

大きな楽天パンダも登場!

毎回登場する大きな楽天パンダ!ちなみに今回は、冬仕様になっていて、楽天パンダと一緒にマフラーを巻いた写真がとれるようになっていました。

画像: 大きな楽天パンダも登場!

やっぱりランウェイも見逃せない!

もちろん、モデルさんが颯爽と登場するランウェイイベントも見逃せない!

ランウェイのトップバッターを飾ったのは、吉岡里帆さん。いつもの可愛らしい雰囲気とは、違ったかっこよく決めていました。

画像1: ©Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER

©Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER

スペシャルサプライズとして、ViVi本誌にて「P‘s STYLE」を連載している山下智久さんがシークレットゲストとして登場!ガールズアワードの会場は興奮と黄色い歓声に包まれました。

画像2: ©Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER

©Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER

その他にも、たくさんのモデルさん達が登場し、会場は盛り上がっていました!

アーティストによるライブパフォーマンスも!

ランウェイの他にも豪華アーチストによるライブパフォーマンスも圧巻でした!

画像: 乃木坂46

乃木坂46

今度は、2019年5月18日に開催決定!

毎年人気のガールズアワード。1日中存分に楽しめるコンテンツが満載です!
次回の開催は2019年5月18日(土)、幕張メッセで開催されます。 
みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

Rakuten GirlsAward 2018 AUTUMN/WINTER 開催概要
[日時]2018年9月16日 (日)
開場 : 13:15 開演 : 14:30 終演 : 21:00 (予定)
[会場]幕張メッセ1〜3ホール (住所:千葉市美浜区中瀬2-1)
[テーマ]「Heart Warming」
[特別協賛]楽天株式会社および楽天グループ各社(楽天カード、楽天市場、楽天チケット 等)

This article is a sponsored article by
''.