讃岐うどん専門店「丸亀製麺」では、10 月 9 日(火)の販売開始以来、大好評の「うま辛担々うどん」をお好きな辛さで注文できる「うま辛辛辛辛辛担々うどん」を期間限定裏メニューとして、10 月 23 日(火)から、全国の丸亀製麺にて販売します。

辛さに挑戦!うまみ辛みたっぷりうどんを試食しました♪

「オリジナル」

画像: 「オリジナル」

まずは「オリジナル」をいただきます。
鰹節の風味がきいていて和風の担々スープはほどよい辛さでおいしい!
丸亀製麺のコシのあるうどん麺によく絡み、お箸がすすみます。

「20辛」

画像: 「20辛」

そして「20辛」に挑戦です!
辛みたっぷりなスープにドキっとしますが、おいしそうな香りが立ちこめます。
食べてみると、そのビジュアルとは裏腹にパクパクいけちゃう辛さです!
ラー油が多くなるので濃厚でコクがさらに強くなっていて、こってり派には大満足な味わい♪

「50辛」「100辛」

画像: 「50辛」「100辛」

辛くて食べられないかもと思っていた「20辛」が、思いの外おいしく食べられたので「50辛」と「100辛」も一口いただいてみました。
食べてみると、「50辛」も「100辛」も辛みが増していてからだがポカポカしてきます!
しかし、「辛くて食べられない」ということはなく、辛みの中にもうまみがしっかり感じられ、さらにラー油のコクで濃厚な味わいになっているのでかなり美味です。(※あくまで個人的な感想です)

丸亀製麺の広報の方によると、「麻辣のようにしびれがある辛さではなく、最後までおいしく食べられる商品を目指した」とのこと。
辛いもの初心者の方にも気軽に挑戦できるのもうれしいですね♪

うどんの〆には「うま辛担々めし」を!

画像: うどんの〆には「うま辛担々めし」を!

丸亀製麺では「天丼用ごはん」というサイドメニューがあり、130円(税込)で注文できます。
食べ終わったスープに(もちろんうどんと一緒でも◎)、白米をドボン!
濃厚な担々スープがごはんに合わないわけがない!うどんの〆にもおすすめです。

おすすめの天ぷらは?丸亀製麺の広報さんに聞いてみた!

画像: おすすめの天ぷらは?丸亀製麺の広報さんに聞いてみた!

丸亀製麺と言えば、揚げたてアツアツの天ぷらの人気メニューのひとつです。
「うま辛辛辛辛辛担々うどん」に合うおすすめの天ぷらを広報の方に質問してみたところ「さつまいもやかぼちゃが合う」とのこと。
濃厚かつまろやかな担々スープなので、シチューのようにクリーミーな味わいが楽しめそうです。

「辛いものをおいしく食べてもらいたい」「好みの辛さを選べる楽しみを届けたい」、そんな想いで誕生した「うま辛辛辛辛辛担々うどん」。さあ、あなたは何辛に挑戦してみますか??

This article is a sponsored article by
''.