味噌や塩こうじでおなじみのハナマルキからビックリ不思議な「透きとおった甘酒」が登場しました。"飲む点滴"とも呼ばれる甘酒は日本の伝統的な健康飲料。その甘酒が透き通ったワインのような見た目になりました。2019年3月上旬より首都圏中心に発売される「透きとおった甘酒」をご紹介します!

「透きとおった甘酒」とは?

2017年夏に通販で抽選限定販売したときは応募殺到の大人気で即完売してしまった人気商品だそう。

画像1: 「透きとおった甘酒」とは?

その特徴とは…

▼米こうじを使ったノンアルコール
▼砂糖不使用(無添加)
▼保存料や着色料など不使用
▼透き通っているから料理に使いやすい

画像2: 「透きとおった甘酒」とは?

米こうじの甘酒を丁寧に絞った透明な甘酒なので、通常の甘酒にあるトロッとした食感や粒粒のないスッキリとした味わいになっているのが特徴です。いざ飲んでみると、甘酒とは思えない!口当たりは軽く、ゴクゴク飲んでしまうほど飲みやすさ…。透き通っているので料理やアレンジレシピに使いやすく、トマトジュースやアイスティー、白ワイン、梅酒などいろいろなものと割って飲むのもオススメです。

バーテンダー北条智之氏による"モクテル"のパーフォーマンス

"モクテル"とは最近人気のノンアルコールのカクテルのことです。

画像: バーテンダー北条智之氏による"モクテル"のパーフォーマンス

全日本フレア・バーテンダーズ協会名誉会長で『NEMANJA』オーナーバーテンダーの北条 智之氏によるモクテルのパフォーマンスが行われました。

画像: DETOXMASH(デトックスマッシュ) ・透き通った甘酒45ml ・オレンジのぶつ切り1/6個 ・辛口ジンジャーエール60ml

DETOXMASH(デトックスマッシュ)
・透き通った甘酒45ml
・オレンジのぶつ切り1/6個
・辛口ジンジャーエール60ml

辛口のジンジャーエールと甘さのある透き通った甘酒が、よく合っています!オレンジで後味がさっぱりとしますよ。レシピも簡単なので、これなら家庭で簡単に作ることができますね。

インスタグラマーもオススメ!

画像: インスタグラマーもオススメ!

インスタグラマーの星玲奈さんと水野佐彩さんも登場し、"モクテル"を試飲。「モクテル!飲みやすくておいしい〜。今後も飲んでいきたい!」「かわいいからインスタに載せたい!」と気に入った様子でした。

モクテルに、料理に…。可能性が広がる透き通った「甘酒」

画像: モクテルに、料理に…。可能性が広がる透き通った「甘酒」

不思議な透き通った甘酒は、モクテルや料理にと甘酒の楽しみ方がどんどん広がっていきますね。見た目も味もビックリするので、みなさんもぜひ飲んでみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.