KOKUBOは、1988年創業以来スーパー、ホームセンター、ドラッグストア、バラエティショップ、100円ショップ、ネットショップなど全国の様々な商品展開をしている企業です。みなさまもあちこちで目にしているグッズがあるはず。“ひと工夫”のある便利な家庭用品は大人気ですが今回2019年秋冬の展示会にお邪魔してきましたのでレポートします!

キッチン、ランドリー、バス・トイレ、掃除、洗浄剤、入浴剤などの家庭日用品を一同に揃った展示会では、新作も定番もあって…いやもう、商品数がすごい!気になるものばかりでどこからご紹介したらいいものか迷うほど、楽しい展示会でした。

女子の必需品、ビューティーグッズ

画像: 女子の必需品、ビューティーグッズ

「ガーゼ洗顔タオル」「ガーゼボディタオル」などやわらかい素材がポイント。ガーゼって、優しくてほっこりしますよね。

実は「泡立てネット」を初めて作ったのはKOKUBOなんです。知ってました?そんな「泡立てネット」さらに進化していました。

オシャレなキッチングッズたち

みてください…!なんてカラフルなんでしょう!これがキッチンにあったらお料理が楽しくなりそうですね♡

そして料理男子のために作られた、使えるブラックなシリーズ「ウィムッシュ」も!

画像1: オシャレなキッチングッズたち

全部"ホワイト"のシリーズも展示されていました。きちんと収納できるようになっています。

画像2: オシャレなキッチングッズたち

簡単にはさめるクリップ、あると便利ですよね!

画像3: オシャレなキッチングッズたち

お弁当グッズも充実!

いまの子供たちのお弁当って、素晴らしくかわいいですよね。
一方、お母さんはお弁当を作るのに苦労することも…。

そんなお母さんに朗報!忙しい朝に簡単にかわいいお弁当の手助けをしてくれる忙しいママに大人気のシリーズも多数展示されていました。

画像: お弁当グッズも充実!

KOKUBOの便利な料理グッズで作る40のレシピやキッチン掃除術をまとめた書籍「料理グッズで簡単!おうちごはんとおべんとう」でチェックしてみて!

www.amazon.co.jp

これかなり便利!持っておくと重宝しそうです。
どのグッズを使うとこういうお弁当ができると分かりやすく説明されています。イメージつきやすいですね!

ストレスがなければ「掃除」は簡単!おそうじグッズも充実!

「エコマジックモンスター食器洗い」が目に留まりましたw
水なしで洗えるメラミンスポンジですが、見た目がかわいいから、お掃除が楽しくできそですね!
でもね、かわいいだけじゃなくて機能的でもあるんですよ。

画像1: ストレスがなければ「掃除」は簡単!おそうじグッズも充実!

こちらはネコやリスの形をした小さなスポンジ。あちこちに置いておくと便利そう。小さくてかわいいですが、こちらも機能性抜群です!

画像2: ストレスがなければ「掃除」は簡単!おそうじグッズも充実!

何枚あっても頼もしい「和柄ふきん」に"ハワイアン"柄が登場。

画像1: kokubopress.com
kokubopress.com

粉末タイプの酸素系漂白剤「オキシウォッシュ」。
こちらが最近爆発的な人気なんだそう。マルチ洗剤としてあちこちキレイにしてしまう…ということでよく売れているそうですよ。

画像2: kokubopress.com
kokubopress.com
画像3: kokubopress.com
kokubopress.com

漂白・除菌・消臭・洗濯、食器漂白、掃除などに大活躍です!

パーティーグッズ

KOKUBOではパーティーグッズも豊富に取り揃えています。

懐かしいデザートグッズ「イチゴの指輪」はチェック!
苺を刺して指輪にするグッズですが、フォルムがかわいすぎる…ホームパーティーに活躍しそうですね!

画像4: kokubopress.com
kokubopress.com

便利グッズ、スイングする立てて置ける「スイングピザカッター」も。

画像5: kokubopress.com
kokubopress.com

『フルーツカップ』はフルーツを入れたり、絞ってドリンクにしたり…。使い方はいろいろできそうですね。

画像: パーティーグッズ

ランキングも参考に♡

画像: ランキングも参考に♡

KOKUBOの商品は、かわいいけど機能的。もちろん、使う方のことをちゃんと考えて作られたものばかり。いろいろ欲しくなりました♡チェックしてみてくださいね!

どこで買えますか?を解消!!!
手に取って購入することができる直営店「KOKUBOショップ東陽町店」へ!
約800点の商品が揃ってますよ!

「KOKUBOショップ東陽町店」
TEL.03-3644-1811
東京都江東区東陽3-27-25ストークマンション東陽町1F
東京メトロ東西線「東陽町」駅1番出口より徒歩1分
営業時間:10:00~8:00 休業日:年末年始
取扱商品:キッチン用品、ランドリー用品、バス・トイレ用品
ビューティー&ヘルスケア用品、洗浄剤など約800点

This article is a sponsored article by
''.