夏は、美肌のために強力な日焼け止めやコスメ、それを落とすクレンジング...と、肌を守るためにしていることがかえって肌を酷使しているなんてことに!そんな悩みは、元から肌に良いコスメを使えば万事解決♪今回はそんな、クレンジング不要で石鹸オフができるコスメ5選ご紹介します。

皮膚科学の観点から、女性のために開発された「ビューティースキン」
全国の医療機関でも取り扱っているという、専門医おすすめのクレンジング不要コスメとして人気のブランドです。

こちらのコスメは、どれも100%ミネラル成分。
もちろんこのリップグロスも、高純度ワセリンとミネラルのシンプル処方だから、唇を美しく見せるだけではなくリップケアにも◎。

www.beautifulskin.jp

ところで口紅をしっかり落としきれていないと唇の黒ずみの原因になるという話はよく聞かれますが、その原因は口紅に含まれるタール色素。

画像2: www.beautifulskin.jp
www.beautifulskin.jp

このミネラルリップグロスには、黒ずみや色素沈着の原因となるタール色素や香料が排除されており、唇の荒れが気になる方にも安心して使用できます。

www.beautifulskin.jp

カラーは日常使いしやすい三色。
価格もリーズナブルなので、ポーチに一本忍ばせておくと便利かも。

ひとりの女性科学者によって作られた「MiMc(エムアイエムシー)」
「MiMc(エムアイエムシー)」のミネラルコスメからは、石鹸オフもできるクレンジング不要なアイシャドウのご紹介。

目元は皮膚が薄く、特にデリケートな部分なので石鹸オフできる肌に優しいアイシャドウは魅力ですね。

このミネラルリキッドシャドーは、水分保持力に優れた白樺樹液ウォーターをベースにしているため、肌につけるとしっかり潤って、尚且つヨレないという優れもの。

画像: www.mimc.co.jp
www.mimc.co.jp

艶やかな仕上がりになるので、流行りのツヤ肌メイクにもぴったり。
新色も登場し、全5色とますます使いやすくなったミネラルリキッドシャドー。
ぜひチェックしてみてください。

無料の肌診断で、その人の肌に合った化粧品を提案するご存知「イプサ」
「イプサ」の日焼け止め乳液は、やはり優秀!

www.ipsa.co.jp

このプロテクター デイタイムシールドEXは、しっとり優しく肌に密着し、強力な紫外線だけでなく空気中のチリやホコリなどの汚れなどからダブルプロテクト。

日焼け止め特有のにおいや、使用時のキシキシ感もなく、つけている重たさを感じさせないこの日焼け止め、SPF50・PA++++とは思えないほど使い心地抜群。クレンジング不要で通常の洗顔で落ちるので、日常使いしやすいところも嬉しいポイント。美肌・美白を保ちたいという方にぴったりの商品です。

ミネラルコスメの代名詞とも言える「ETVOS(エトヴォス)」
「ETVOS(エトヴォス)」からは、様々な肌の悩みにアプローチした万能コンシーラーのご紹介。

画像1: www.qoo10.jp
www.qoo10.jp

ナチュラルベージュ、オレンジベージュ、オークルベージュの三色で構成されたミネラルコンシーラーパレットは、それぞれがシミやクマ、ニキビ跡をしっかりカバーしてくれる色合いで、プロも認める優秀コスメ。

それぞれがシミやクマ、ニキビ跡のカバーに最適なカラーですが、自分の肌色に合わせて色を組み合わせて使うのもオススメ。

画像: etvos.com
etvos.com

肌に優しい低刺激処方で、石鹸ではもちろんぬるま湯オフもOK。更に美肌成分配合なので、使えば使うほど肌が綺麗になるというのも、リピーターが続出する理由のひとつ。綺麗にカバーできるだけでなく、肌も綺麗に保てる最強コンシーラーです。

「ベアミネラル」のオリジナルファンデーション
最後にご紹介するのは数々の女性誌においてベストコスメアワードも受賞した「ベアミネラル」のオリジナルファンデーション。

画像2: www.qoo10.jp
www.qoo10.jp

5種類のミネラル成分のみで作られたファンデーションは、パウダーなのに馴染ませていくとクリーミーなテクスチャーになるので、ナチュラルなツヤ肌に仕上がります。

使い慣れたブラシでも構いませんが、専用ブラシを使うとパウダーが肌の細部にまで行き渡り、薄づきでもよりムラのない美しい仕上がりが実現するので、ずばりセット購入がオススメ。

www.qoo10.jp

長時間でもヨレずに、自然にカバーしてくれて肌に優しいファンデーション。カラー展開も幅広く、自分の肌色に一番近いものをチョイスしてみてください。

いかがでしたか?
今回はクレンジング不要、石鹸オフOKという肌に優しいコスメの紹介でしたが、使うブラシやチップを清潔に保つことも大事なポイント。コスメも道具も肌に優しいものを使って、美しい肌を保ちましょう♪

This article is a sponsored article by
''.