UCC上島珈琲からプロのハンドドリップを再現した『最高の一杯』を味わえるカプセル式コーヒーマシン『ドリップポッド DP3』が2020年1月24日より発売されます。カプセルはコーヒーだけでなく、紅茶、緑茶、ジャスミン茶などバラエティ豊富な14種類。抽出モードにより50種類以上の飲み方ができます。カプセル以外のレギュラーコーヒーも抽出することができます。

おいしいコーヒーの淹れ方実演~村田果穂さん

画像: おいしいコーヒーの淹れ方実演~村田果穂さん

やっぱりコーヒーは1杯を丁寧にハンドドリップで煎れるといい香りがしておいしいですよね。鮮度、軽量、蒸らし、抽出速度、カタチ(円すい)などにこだわっておいしい煎れ方を実演してくれました。家庭ではよくあることですが、一杯分というはコーヒーカップ一杯分でありマグカップではないですよと村田果穂さん。あ…そこは気にしたことがなかったかも!分量違いになっちゃいますね。それだけでもコーヒーの味は変わってしまうそうです。コーヒー豆は小分けにして冷凍するとおいしく保存できることも教えてもらいました。

プロのハンドドリップを再現『ドリップポッド DP3』

『ドリップポッド DP3』はシンプルな見た目なのに丸っこくてかわいいんです。カラーもやさしい色合いの4色(ホワイト、ブラウン、アッシュローズ、ペールミント)、重量約3キロ、とてもコンパクトサイズなので置き場所にも困りません!

画像: プロのハンドドリップを再現『ドリップポッド DP3』

マシンをカプセル記載の通りに設定することで、最適な蒸らしと抽出温度、抽出スピードでプロが煎れた味わいが楽しめます。

では、飲んでみます

画像1: では、飲んでみます

モカ&キリマンジャロを煎れます!

画像2: では、飲んでみます

中はこんな感じ。このままポイっと捨てられるのも楽です。

画像3: では、飲んでみます

ここにカプセルを入れて…

画像4: では、飲んでみます

パネルで抽出モードを設定します。
『スタンダード』モードでオススメの抽出量で飲みます。甘いものと合わせるときはじっくり抽出する『ストロング』モードで抽出量を減らして濃厚にすることもできます。

画像5: では、飲んでみます

「おいしい!」
いい香り〜!爽やかでスッキリとしてなめらかなコクがあるコーヒーです。これを自分で淹れて飲めるのはいいですね。

おいしいコーヒー気軽に楽しめる

画像: おいしいコーヒー気軽に楽しめる

簡単操作でおいしいコーヒーが楽しむことができました。見た目もかわいくて欲しくなっちゃいました!『ドリップポッド DP3』は家電量販店や公式通販サイト「UCCドリップポッドストア」などで販売予定です。

This article is a sponsored article by
''.