リモートワークなどで長時間椅子に座ることが多くなった方にもおススメ!

都内を中心に整体スタジオやエステサロンを展開するブランド「CURE:RE(キュアレ)」より、座るだけで崩れた姿勢を正しくリセットし、肩こりや腰痛など体の不調の改善に導く新商品「OSHIRI MAKURA」(おしり枕)が発売されています。ホントに姿勢がよくなるのか、体験してきましたのでご紹介します!

普段の生活の中で健康なからだをつくる

姿勢の悪さや食生活の乱れ、蓄積するストレスなどが知らず知らずのうちにカラダに負担をかけています。毎日体操をするといいとかストレッチなどをすすめられますが、なかなか続きませんよね…(ホントに…)。日常生活の中に何かを追加するのではなく、そのままの生活に『もの』を取り入れるだけなら続けられる!ということで…おしりの下に敷くだけの「OSHIRI MAKURA」が開発されました

「OSHIRI MAKURA」とは

「OSHIRI MAKURA」は前面部が斜めになっています。形としては台形のようです。こちらをイスの上に置いて座ります。

中身は「編成樹脂網状構造体」というポリエチレン樹脂です。耐久性や通気性がいい素材です。バネ状になっていて、ほどよい硬さがあります。

販売価格: 15,800円(税別・送料込)
サイズ : 縦25cm×横41cm×高さ3cm
カラー : ネイビー
URL   : https://curere.jp/oshirimakura/

実際に座ってみると?

実際に座った感想ですが、まず「しっかり座れた」という感じです。ほどよい硬さとやや前傾にお尻と太ももがしっかり乗るのを感じることができ、座るのが安定した感覚です。

「OSHIRI MAKURA」で仕事がはかどる?

「OSHIRI MAKURA」の特徴は、重力に着目し、骨盤と太ももをフリーの状態にすることだそう。そして正しい姿勢で座ることで背筋がすっと伸び、肩や胸が開きます。姿勢がよくなることで肩や腰の負担を減らし、呼吸がしやすくなることで体温の向上し、酸素が頭に回りやすくなります。これなら仕事もはかどりそうです!持ち運びもしやすいので新幹線や長距離バスなどで使えそうです。

ショールームで体験してみて

一度体験したい!という方はぜひ「OSHIRI MAKURA」で。
座って座り心地と姿勢のよさを実感してみてください。ショールームで無料体験を開催中です。

【キュアレショールーム】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目8-13第二万寿金ビル5F
カスタマーサポート: 0120ー24ー7190
https://curere.jp/shop/

This article is a sponsored article by
''.