毎日ものすごい湿気の日本列島。体や髪もベタついて、なんとなく不快になってしまいますよね。そんな悩みを吹き飛ばしてくれるシャンプーとコンディショナーが「PYUAN(ピュアン)」♡
今回、リニューアルした新商品をお試ししてみました!

日本女子の髪あるある、「混合悩み」

今回リニューアルしたPYUANが着目したのは、日本女性の髪にまつわる2つの悩みゴト。
1つが、パサつき。そしてもう1つが、ベタつき。
これ、一見両立しないようで、実はどちらも抱えている人がほとんどなんだとか!髪の表面はパサつくのに、地肌はベタついてしまう…そんな「混合頭髪」を解決すべく開発されたのがPYUANです☆

画像: 日本女子の髪あるある、「混合悩み」

実はこのお悩み、原因の一つには髪の洗い方にもあるようで、近年、お肌も髪もダメージを恐れて強くこすることを避ける傾向にあるんだとか。そうすると地肌に皮脂汚れが残ってしまって、ヘアケア剤の洗い残しと混ざって「蓄積汚れ」に。これがベタベタ地肌とパサパサヘアの元になってしまうそう!!

PYUANはそんな混合頭髪に悩む女性のために、しっかり「蓄積汚れ」を落として、髪全体をうるおいで満たすアプローチができる、理想のシャンプー&トリートメントなのです。

可愛いデザインに詰まったすごい技術!

さて、ではPYUANの何がそんなにすごいのか…。
それは、頭皮の蓄積汚れを落としてくれる、デトクレンズシャンプーと、チャージビューティトリートメントの二段階処方にありました。

まずはデトクレンズシャンプーの自発洗浄成分が、一日の「蓄積汚れ」をしっかりオフ。
自発洗浄成分が汚れを浮き上がらせて、あとに使うトリートメントの馴染みを良くします。そして次に使うチャージビューティトリートメントでは、毛先までケア成分を均一に吸着させるから、髪の内部までうるおいが浸透。指通りなめらか、リッチでまとまる髪になるんだとか!

画像: 可愛いデザインに詰まったすごい技術!

実際使ってみましたが、デトクレンズシャンプーは泡立ちもしっかりで、泡が髪全体に行きわたり、しっかりクレンズできる感じ。綺麗になった髪にチャージビューティトリートメントを乗せて洗い終えると、ヌルヌル・キシキシすることもなくしっとりです♡

ラインナップは香りも異なる二種類

そんな「ピュアン デトクレンズ シャンプー&チャージビューティ トリートメント」は、
なりたい仕上がりや好みの香りによって選ぶこともできるそう。

上品な淡いピンク色が可愛い「なめらかリッチ」は、華やかなプラム&カメリアの香り。

グレーベースの大人っぽいデザインの「まとまりナチュラル」は、シトラス&ミュゲの爽やかな香りです。どちらもふんわりと品良く香って、洗っている最中はもちろん、乾かした後までうっとりと良い香りに包まれます♡

イメージキャラクターの中条あやみさんのWEB限定ムービーも公開中!是非、チェックしてみてくださいね♪

This article is a sponsored article by
''.