突然ですが、みなさん広島ってどんなイメージがありますか?!
カープに宮島、お好み焼き!そんな定番ももちろん素敵だけど、まだまだ知らない魅力が沢山あるんです。今回は、そんな広島の「ミタイケン」な魅力を味わうべく、「せとうち広島デスティネーションキャンペーン」で盛り上がる広島を、実際に旅してきました!!

百万本の薔薇のまち、福山からスタート

まずは新幹線でビューンっと福山へ。駅のホームから福山城が一望できるこの街は、実は薔薇のまちとしても有名だそう。満開になる季節には、駅前でもばら祭りが行われたり、街じゅうで薔薇を楽しめます。

画像: 駅を出て目の前に福山城!

駅を出て目の前に福山城!

そんな薔薇の街で、薔薇を愛し、薔薇を育て、薔薇を生かしたアイテムたちを生産されているのが、マチモトバラ園さん。

福山駅から車で30分ほどの農園には、薔薇が沢山植えられていました!

広島観光親善大使の石橋さん

歩くだけで薔薇の香りがする農園では、薔薇摘み体験もさせていただけます。そして、摘んだばかりの薔薇を使って、なんとその場でスムージーにも!

美しい薄紫色のスムージーは、口に含む前から薔薇の香りがたっぷりで贅沢そのもの。まるでプリンセスになったような、優雅なひと時を楽しめます。

バラジャムやバラジュース

他にも、薔薇を使ったジュースやジャム、そして次々に変わる色が幻想的な薔薇ティーまで、薔薇の魅力を存分に楽しめるスポットです。

農園の奥には、社長さんイチオシの竹林があって、自然にしなる竹を眺めて一息つくのも素敵な時間。都会の喧騒を忘れて、大自然が生んだ恵みにしばし心を落ち着けましょう。

ご当地の魅力盛りだくさんなグルメバーガーを堪能!!

さて、マチモトバラ園さんを後にしたら、次は「花とフルーツ 駅伝のまち」で名高い、世羅町へ向かいます。新しくて綺麗な道の駅世羅には、ご当地の恵みが詰まった生産品がズラリ!

世羅で作られるワインもありました!

そしてここでは、地元の食材を存分に使ったご当地グルメバーガーがいただけるんだとか。
早速運ばれてきました~!

画像: せらの恵みバーガーと世羅ブレンド

せらの恵みバーガーと世羅ブレンド

瀬戸内六穀豚のカツと、世羅産のトマト、シャキシャキのキャベツ、そして香り高い紫蘇を挟んだせらの恵みバーガーは、ジューシーなカツはもちろん、ふわふわのバンズにトマトの甘み、そして紫蘇のアクセントが堪らない、まさにプレミアムなご当地バーガー。

ボリューミーながらクセがなく、ペロリと食べきってしまうこと間違いなしです!

もう一つおすすめは、世羅ブレンドコーヒー。これがとっても美味しくて、デザインもおしゃれ。他ではなかなか入手できないので、オトナなお土産にもぴったりです。

世羅の文字のデザインがかわいい

鹿や猪など、ジビエを使ったジューシーなフランクも、ちょっと小腹を満たすのにおすすめですよ!

色んなフルーツ狩りと、オリジナルパフェが作れる農園へ!

さて、お次はフルーツ狩りに三次市まで。
空気も澄んで涼しさもある平田観光農園では、ちょっと珍しいチケット制の「ちょうど狩り」が楽しめます。

画像: 色んなフルーツ狩りと、オリジナルパフェが作れる農園へ!

この「ちょうど狩り」、最初にチケットを購入して、狩りたいフルーツと交換して楽しめるフルーツ狩り。何が素敵って、1種類ではなく、その時旬の色々なフルーツ狩りが楽しめるのです!食べ放題だと1種類だけど、チケット交換なら色んなフルーツをちょうど良く楽しめますね☆

農園の社長さんにコツを教えていただきました

今回はあのシャインマスカットの赤ぶどう版とも言われる、オリエンタルスター狩りをさせていただきました。たわわに実るぶどう畑を、どれがいいか悩みながら進むワクワク感!

重みずっしり、実がみっちり!

自分で選んだオリエンタルスター。
フルーツ農園だからこその、粒の大きさと味の濃さには本当に驚きでした!都内のスーパーでいただいたらとんでもない高値になりそうです…!お土産に持ち帰って、お家でも楽しめるって嬉しいですよね。

そしてこちらの農園、フルーツ狩りだけでなく、フルーツパフェ作りも楽しめます!今回はシャインマスカットを使ったアイス作りにチャレンジ。

液体窒素モクモクです!

細かくきざんだシャインマスカットに、アイスの素となるミルク成分を入れて、液体窒素を注げば、オリジナルのシャインマスカットアイスの出来上がり!雲海のように広がる液体窒素のパフォーマンスもとても楽しく、みんなで盛り上がりながら楽しめますね。

いただきまーす!

そして出来上がったアイス。
これがもう、甘さ控えめなミルクアイスに、爽やかなシャインマスカットの甘みが加わって、いくらでも食べられそうな美味しさです!!
自分で作ったから喜びもひとしお。他にも、摘んできたフルーツでパフェを作ったり、フルーツピザを焼けたりと、女子旅にぴったりのオシャレ農園でした。

ぶどうのウィッグも貸してくれます

もちろん併設のカフェnoqooで豪華なパフェをいただくのもおすすめ。農園で摘みたてのフレッシュフルーツ盛り盛りなパフェがいただけます!

ローカル居酒屋街も安心して楽しめる

広島駅に戻ったら、ちょっとローカルなエキニシエリアでご飯はいかがでしょうか。

画像: 広島といったら、牡蠣!

広島といったら、牡蠣!

広島が誇る牡蠣がいただけるオイスターバーや、地元の人もおすすめするお好み焼き屋さんがひしめくエキニシは、広島駅から徒歩5分で行けるのも良いところ。

女子でも安心してはしご酒できて、ホテルへのバスや電車もすぐ間に合う、お酒好きさんにおすすめしたいエリアです。

夕焼けには、広島レモンサイダーを

そんなこんなで福山市~広島市を巡る、まさにミタイケンなスポットたち。
みんなとはちょっと違う、広島の魅力を先取りできますよ☆彡

This article is a sponsored article by
''.