オンライン査定アプリ『UTTA!』鑑定総額2億円を目指せ!「お宝は家にあるキャンペーン」実施中

大黒屋オンライン査定『UTTA!』では鑑定総額2億円を目指す「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」が実施されています。

「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」

大黒屋オンライン査定『UTTA!』は12月10日より鑑定総額2億円を目指す「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」を実施中。スマホ1台、パソコン1台で、写真を撮って送るだけ。お家で簡単にオンラインで査定ができる『UTTA!』を活用し、自宅に眠っているお宝を探して応募してみてください。

画像: 「帰ってきた!お宝は家にあるキャンペーン」

大黒屋はなぜ中古ブランド品を他より高く買い取れるのですか?
大黒屋の出自は質です。質屋は担保価値の評価が重要であり、ものを所有することによる利益より、消費者に寄り添った適正な担保価格の評価に重点を置いてきました。通常の小売りと違い仕入れは買い取れなければ商品を売ることができません。そのため買い取りを最重点課題として高く買い取ることを非常に重視しています。ブランド品の販売力がある大黒屋の場合、バックは在庫回転率30日で商品を販売。店舗での販売力があるので、どの商品がいくらで売れるかということを店舗の販売部門と一体となって考え、高く買うことができるのです。
ー 大黒屋 代表取締役社長 小川浩平氏
フリマサイトと大黒屋の買取価格になぜ差が生まれてるのでしょうか?
競合他社は並行輸入、衣類の販売からスタートしており、販売利益を上げることを主体としています。販売のための店舗、人の配置等のコストがかかります。そもそものビジネスモデルが違います。買い取り専門店もありますが、買い取り専門店は販売店がないため、販売の現場の販売力を使うことができません。フリマサイトは適正な価格で買うことの値段の基準を消費者に委ねており、そもそも消費者は何が適正価格かはわかりません。特に中古ブランド品の場合、すべて少量多品種であり、少量多品種の値付けを消費者がフェアに適正に行うことはほぼ不可能です。
ー 大黒屋 代表取締役社長 小川浩平氏

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