2018年12月、田村浩二氏が立ち上げ、ネットショップで日曜日と月曜日の朝10時から数量限定で販売されている「Mr. CHEESECAKE」。SNSやメディアなどで話題となり、発売と同時に即完売…。今や大人気となったチーズケーキショップです。

そんな「Mr. CHEESECAKE」からバレンタイン限定「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」が発売されます。「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」はキャラメルチョコレートの香ばしさとヘーゼルナッツのコクを加えた絶品のチーズケーキです。先日試食しましたのでレポートします!

限定ボックスに入った「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」

「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は冷凍での配送。開けてみるとそこには限定ボックスが…。ギフトに最適な高級感が漂います。期待感が膨らみますね…。

画像: バレンタイン用の白茶色のギフトボックス

バレンタイン用の白茶色のギフトボックス

おススメの食べ方は3パターン

「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」のおススメの食べ方は3パターン

①冷凍のまま
そのまま冷凍庫に保管し、食べたいときに取り出し、そのままの状態でいただきます。アイスケーキみたいなひんやりとした味わいを楽しむことができます。
②半解凍して
食べる1時間半前に冷凍庫から取り出し、質問で半解凍させます(暖房が効きすぎるお部屋では注意してください)。半解凍なので中心部はまだシャリっとした食感が残ります。外側はチーズケーキの滑らかな感覚も感じることができます。
③全解凍して
冷凍庫から冷蔵庫に移し替え、解凍したのちいただく全解凍。チーズケーキなんですがブリュレのような滑らかさを感じることができます。

また上記の食べ方を記したパンフレットが箱の中に入ってますので、ぜひ参考にしてみてください。

チーズケーキのコクの中にヘーゼルナッツの味わい。そしてレモンピールもアクセントに…。大人なチーズケーキでした。

今回は「全解凍」していただきました。
商品が届いて、そのまま冷蔵庫へ…。ゆっくりと解凍させました。

箱からきちんと包装されたケーキを取り出します。
そして包丁をケーキに当て、スッーっと包丁を入れます。包丁が入った瞬間にチーズケーキのほのかな香りがしてきました♡。

画像: 「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は贈り物に最適!高評価間違いなしなチーズケーキです!

「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」は贈り物に最適!高評価間違いなしなチーズケーキです!

いよいよ実食!
口の中に含むと…おおっ…溶けていきます♡。そして濃厚な味わい…。もちろんチーズケーキのしっかりとしたコクと、その中でもヘーゼルナッツの苦みをちゃんと感じることができます。また細かく刻まれたレモンピールも入っていてこれが程よいアクセントになっています。

全体的に"大人な"チーズケーキといった感じでしょうか…。決して甘すぎず、全体的にしっかりとしたバランスよいチーズケーキですので、甘いものが苦手なパートナーにも安心しておススメできますよ。

ペアリングにはブラックコーヒー!
私は今回、「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」にはペアリングとしてHOTのブラックコーヒーをチョイスしました。もちろん、ホットティーやレモンティー、カフェオレもおススメですが、個人的にはこのコクあるチーズケーキには、濃い苦みのあるブラックコーヒーで合わせたほうが絶対合うなと思いました。皆さんもそれぞれのペアリングでお試しあれ!

画像: チーズケーキのコクの中にヘーゼルナッツの味わい。そしてレモンピールもアクセントに…。大人なチーズケーキでした。

発売日は2日間だけ!

この「Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron」はバレンタイン限定ですが、発売日が1月31日(日)・2月7日(日)の2日間だけ。注文殺到間違いなしなので、事前のマールマガジンなどへの登録がおススメ。下記をチェックしてみてください!

Mr. CHEESECAKE Camel praliné citron
販売日:2021年1月31日(日)・2月7日(日)
価格:¥5,400(税込)
URL:https://mr-cheesecake.com/
購入方法
公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。
MAIL MAGAZINE:https://mr-cheesecake.com/pages/mail-magazine
LINE@:http://line.me/R/ti/p/%40864fknpx
*数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。

画像: ジンジャーコーヒーと合わせるのも◎

ジンジャーコーヒーと合わせるのも◎

いかがですか?
バレンタインに本格チーズケーキ…なんてオシャレ♡ チーズケーキのコクとヘーゼルナッツの苦みも感じることができて、"甘いものは苦手"というパートナーにもぜひおススメしたい逸品です。発売日が超限定されてますので、気になったかたは是非チェックしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.