女性のあらゆるトレーニングをサポートするアクティブウェア「FORMOTION(フォーモーション)」新発売

アディダスより、ウィメンズキャンペーン「WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”」がスタート。キャンペーンのファーストコレクションとして、女性のあらゆるトレーニングをサポートするアクティブウェア「FORMOTION(フォーモーション)」(adidas.jp/watchusmove)が全国のアディダス直営店、アディダス オンラインショップならびに、弊社商品取扱先店舗にて順次発売されました。

画像1: すべての女性をサポートするキャンペーン ~WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”~始動。

このキャンペーンでは、「WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”」をキーメッセージに掲げ、2021年年間を通して、女性がスポーツへ参加しやすい環境づくりを促進し、女性のための革新的な製品の開発を実現します。年齢、文化的背景、スポーツの能力に関係なく、スポーツがすべての人のものであることを提言するため、このキャンペーンが始動しました。今回発売されたアクティブウェア「FORMOTION」を皮切りに、生理中のスポーツを快適にサポートするパフォーマンスタイツや女性の身体を研究して開発したパフォーマンスフットウェア、マタニティーウェアなど年間を通して発売されます。

FORMOTIONコレクションは、体型や体の動きに関するデータや世界中の女性アスリートの意見をもとに、全員が女性で構成されたデザイン・開発チームによって製作されました。補正下着からインスパイアされたエンジニアードニット技術を採用することで、女性の体の形状に合わせ、ウエストやヒップなどのサポートが必要な要所は着圧を強く、それ以外の場所には動きやすさを重視し、伸縮性に優れたストレッチ性の高い編み方に仕上げています。女性の体をしっかりサポートしながらも、激しい運動時でも締め付け感を感じさせない着心地を実現しています。

さらに、さらっと快適な着心地を維持するアディダス独自のAeroready(エアロレディ)素材、プラスチック廃棄物ゼロに向け開発された高性能リサイクルPRIMEGREENなどの機能性素材も採用。PRIMEGREENを原料とする衣服は、リサイクル素材含有率が40%以上となっています。
 

キャンペーンでは、FORMOTIONコレクションと共に、ストリートウェアブランドのadidas Originalsより、アパレルコレクションを同時に発売いたします。ストリートだけでなく、アクティブなダンスシーンで活躍するアイテムが取り揃えられています。

画像2: すべての女性をサポートするキャンペーン ~WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”~始動。

W SUPER FORMOTION 2トーンタイツ
品番:GN9134 /自店販売価格 ¥9,990 +税
W SUPER FORMOTION 2トーンブラ ミディアムサポート
品番:GP3406 /自店販売価格 ¥7,990 +税
DENIM TRACK TOP
品番:GM5381 /自店販売価格 ¥15,000 +税

画像3: すべての女性をサポートするキャンペーン ~WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”~始動。

W SUPER FORMOTION 1トーン タイツ
品番:GN9138 /自店販売価格 ¥7,990 +税
W SUPER FORMOTION 1トーンブラ ミディアムサポート
品番:GL1013 /自店販売価格 ¥5,490 +税
ULTRABOOST DNA W
品番:H02815 /自店販売価格 ¥20,000 +税

BLACKPINKを起用したキャンペーンクリエイティブと共に、ジブンらしさを表現するアイテムが多数登場

コレクションの発売に伴い、次世代ガールズ・ユニオン「FAKY(フェイキー)」をキャンペーンアイコンに起用し、「#adidasFAKY」キャンペーンもスタート。女性の生き方について考える「国際女性デー」に合わせ、2021年3月8日(月)にオンラインイベントを実施。メンバーそれぞれが考える自由な自己表現や、彼女たちが貫いてきた個性に関するトークに加え、スペシャルパフォーマンスを披露する予定です。さらに、一般消費者がFAKYとのコラボムービーに参加できるSNSキャンペーンに加え、アディダス ブランドセンター RAYARD MIYASHITA PARKでは、3月9日(火)~31日(水)の間、FAKYを起用したフォトエキシビジョンも公開されました。

画像4: すべての女性をサポートするキャンペーン ~WATCH US MOVE “自由なジブンが動き出す”~始動。

(左から順に)
■ROSÉ (ロゼ)
LONG TRACK TOPロングトラックトップ
品番:GN2793 /自店販売価格 ¥11,000 +税
■LISA (リサ)
BOXY TEE ボクシーティー
品番:GN3119 /自店販売価格 ¥4,490 +税
BELLISTA PANTS ベリスタ パンツ (3月下旬発売予定)
品番:H39046 /自店販売価格 ¥7,990 +税
FORUM PLUS W フォーラム プラスW
品番:FY5223 /自店販売価格 ¥12,000 +税
■JENNIE (ジェニー)
DENIM HOODIE デニム フーディ (3月中旬発売予定)
品番:GM5387 /自店販売価格 ¥15,000 +税
DENIM SHORTS デニム ショーツ (3月中旬発売予定)
品番:GM5374 /自店販売価格 ¥7,990 +税                          CHOIGO W チョイゴW
品番:FY6501 /自店販売価格 ¥12,000 +税
■JISOO (ジス)
LONG BOMBER JACKET ロング ボンバージャケット
品番:GN3029 /自店販売価格 ¥9,990 +税
TEE DRESS Tシャツワンピース
品番:GN3115 /自店販売価格 ¥5,990 +税
OZWEEGO W オズウィーゴW (3月上旬発売予定)
品番:FZ3779 /自店販売価格 ¥14,000 +税

BLACKPINKステッカーキャンペーン
adiclubに登録されているお客様、もしくは新規で登録して対象店舗にご来店いただいたお客様に、もれなくBLACKPINKステッカーをプレゼント。※無くなり次第終了

画像1: BLACKPINKを起用したキャンペーンクリエイティブと共に、ジブンらしさを表現するアイテムが多数登場

期間:2021年3月4日 (木) より
詳細:https://shop.adidas.jp/stores/article/2021030401/

アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア限定
「ドライフラワー」プレゼント
オリジナルス商品¥15,000+税以上お買い上げのお客様に、店頭での作品展示で使用した生花をドライフラワーに生まれ変わらせた花束をプレゼント。※無くなり次第終了

画像2: BLACKPINKを起用したキャンペーンクリエイティブと共に、ジブンらしさを表現するアイテムが多数登場

期間:2021年3月4日 (木) より
詳細:https://shop.adidas.jp/stores/article/2021022701/

【取扱店舗】
■アディダス オンラインショップadidas.jp/watchusmove
■アディダス ブランドセンター/ブランドコアストア全店
■その他、全国のアディダス取り扱い店舗
※実際の商品はデザインが異なる場合がございます。

❶オンラインイベント「#adidasFAKY day」
・実施日時    :2021年3月8日(月)21:30~22:10 予定
・想定プログラム  :「#adidasFAKY」トークセッション・FAKYパフォーマンス披露
・参加方法 :FAKY YouTube公式アカウント、FAKY LINEにて配信予定
・参加費 :無料
・出演 :FAKY
・主催 :アディダス ジャパン株式会社
※状況により配信時間が変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

❷SNSキャンペーン「#adidasFAKY」
・応募期間 :2021年3月8日(月)~3月17日(水)23:59
・参加方法・概要  :
「自由なジブンが動き出す」をテーマに、ダンスやスポーツシーンなど、ジブンらしく輝く姿・瞬間をInstagram・Twitterに、「#adidasFAKY」のハッシュタグをつけて投稿。期間中に投稿された動画や画像をもとに、FAKYとのスペシャルコラボムービーを制作。ダンス、スポーツ、トレーニング、ファッションなど、ジャンルは問いません。
3月26日(金)にadidas Instagram, Twitter, YOUTUBE, FAKY公式アカウントにて公開いたします。

【FAKY プロフィール】
ルーツもスタイルも異なる最強の5人が集結したガールズ・ユニオン
2017年に発表した『Surrender』はSpotify Viral Top 50チャートにて日米Top 10入りを果たし、2019年7月には、ガールズパワーをテーマにしたダンスシングル3部作のリリースを発表。2020年8月からシングル3部作と題し「ダーリン(Prod. GeG)」「little more」「The Light」を立て続けにリリースし、3月17日は新曲「99」のリリースも控えている。これまでに、"Quick Style"、"Galen Hooks"、"Jojo Gomez"など世界のトップコレオフラフィーが集結。クリエイティブの高さと彼女達のパフォーマンス力に各国から注目が集まっている。「誰かと比べるんじゃない、誰かに依存するでもない“自分らしく強く美しく生きたい”」と思える人を一人でも増やすために活動し、「J-POP界のニュー・ウェーブ」として、“新しい強さ”を表現“し続けている。

This article is a sponsored article by
''.