長引くおうち時間を充実させるプレミアム冷凍料理が登場。
画像: 【試食レポ】名店の味を手軽に楽しめる「冷凍良食」本格販売開始!

クオリアースから新時代の冷凍技術を駆使した全く新しい良質冷凍食ブランド「冷凍良食」の本格販売(公式ECサイト)が開始しました。

上質な素材を厳選し、鮮度・旨みをギュッと凝縮した“良食”を、独自の冷凍テクノロジー“プロトン凍結(食品・食材の鮮度や食感、風味を維持する冷凍技術)”で急速凍結し、熟練したシェフの秀逸の味を食卓へお届けするプレミアムな冷凍食です。

コロナ禍でも予約困難店として名高い日本料理「たかむら」の商品に加え、冷凍良食のオリジナル商品「主食スープシリーズ」や、イノベーティブ料理で大阪のグルメシーンを席巻するミシュラン一つ星レストラン大阪北新地「HATSU」と共同開発した逸品が本格販売開始!

「冷凍良食」について

生産者と強固な繋がりから得られる上質な素材を使用し、最先端の冷凍技術を活用することで様々な有名店のお料理を自宅で楽しめるサービスです。

旬なもの・地のもの・信じられるものが織りなす「有名店コラボシリーズ」と「オリジナルスープシリーズ」の2ラインを製造販売。食材や料理の良さをそのままに、時間を超え、距離を超えて熟練したシェフの秀逸の味を食卓へお届けします。

商品概要

●匠シリーズ

「匠シリーズ」は、美食家の間で厚い信頼を得る料亭や有名レストランでしか食せなかった本格的な逸品を、肩肘張らずに誰でも等しく楽しめるラインナップ。日本の恵まれた風土と伝統、四季折々の食材を感じながら、特上の食材に施される匠の技をお家で贅沢に堪能できます。大切な記念日のお祝い膳、贈り物、大切な方への御持たせとしても喜ばれる逸品です。

●主食スープシリーズ

食べたもので、体と心はつくられるにも関わらず、遺伝子組み換え・化学肥料を使用して育てられた作物や添加物で調整した短絡的な味付けの食の数々は、「食べた後」のことまで本当に考えられているのでしょうか。そうした課題意識から現代の「食」のあり方をアップデートすべく、トライ&エラーを繰り返す中で辿り着いたのは、「主食になりうるスープ」でした。食材・調理・形態にこだわりすぎずに、こだわりのものを食べられる生活習慣を目指したスープは、素材そのものの食感や風味をお楽しみいただけます。

お試しさせていただきました!

今回、〈匠シリーズ〉より『秋田「たかむら」豚の角煮』と、〈主食スープシリーズ〉より『愛媛県産 鯛と8種具材のミネストローネ』、『青森県産 帆立のミルクチャウダー』をお試しさせていただきました♡1品ずつご紹介していきたいと思います。

●秋田「たかむら」豚の角煮

画像1: ●秋田「たかむら」豚の角煮

料亭「たかむら」の高村シェフが修行時代から作り続けている「豚の角煮」。良質な豚バラ肉を米ぬかに漬け、1時間かけてじっくり煮込むことで脂を抜いていくのだそう。この手間で余分なら脂を米ぬかが吸ってくれると同時に、米ぬか特有の甘みが浸透。最後にかつお出汁で炊き上げた角煮は、噛めば噛むほど甘みが溢れ出してきます‥!

画像2: ●秋田「たかむら」豚の角煮

角煮は湯煎で15分。(マッシュポテトは湯煎6分。)このボリュームのある角煮からじゅわ〜っと染み出すかつお出汁も、そのかつお出汁で伸ばして作られたマッシュポテトも、角煮含めて全体がひとつになりとっても美味しかったです‥♡箸がスーッと通る程しっかり煮込まれていて、口に入れた瞬間に溶け出していくような食感なんです。お好みで煮卵や青物やからしを乗せても◎しっかりかつおを感じるお出汁の奥行き感‥!名店の味を自宅で味わえる幸せを感じますよね。

●愛媛県産 鯛と8種具材のミネストローネ

画像1: ●愛媛県産 鯛と8種具材のミネストローネ

こちらも湯煎で15分。カリッと香ばしく焼き上げた皮としっとりとした身を味わえる愛媛県宇和島産鯛のポワレを、コクたっぷりのミネストローネと融合。

画像2: ●愛媛県産 鯛と8種具材のミネストローネ

トマトベースのスープには、レンズ豆やじゃがいも、パプリカをはじめ8種の野菜がたっぷり入って、冷凍とは思えないほどしっかり野菜の食感も感じ、鯛のしっかりとした身、身ほぐれの良さなどバランスがとてもよかったです‥!とにかく具沢山で身体もあったまりました♡玄米ごはんやバゲットと合わせて◎

●青森県産 帆立のミルクチャウダー

画像1: ●青森県産 帆立のミルクチャウダー

こちらも同じく湯煎で15分。ホタテの特有成分「コハク酸」による旨味と栄養たっぷりの食欲そそられるチャウダー。貝類の奥深い旨味が凝縮されたスープに牛乳を加えることで、濃厚なのにさらっと飲みやすい繊細な味を実現。

画像2: ●青森県産 帆立のミルクチャウダー

じゃがいも、小松菜、人参など彩り溢れる野菜もいっぱい‥!濃厚な旨みたっぷりのホタテが贅沢に入っているのも嬉しいポイント♡野菜の旨味が溶け出しているのに、さらりとした舌触り。優しい味で癒されるチャウダーです。ハード系のバゲットや柔らかい食パンとの相性バツグン◎

〈主食スープシリーズ〉というに相応しい、おなかも大満足なボリュームと、具材の大きさや彩りの豊かさにも驚きますよ‥!!

食品・食材の鮮度や食感、風味を維持する独自の特殊冷凍テクノロジー“プロトン凍結”で出来立ての旨味をそのまま冷凍した「冷凍良食」。時間や場所にも囚われず、旬の食材を生かしたおいしさをあなたの食卓へ。「冷凍良食」のこだわりの技を是非味わってみませんか。

https://reitouryoushoku.com/

This article is a sponsored article by
''.