時短・簡便ニーズや個食化の進行と高まる消費者の健康志向を鑑み、健康感のあるフリーズドライタイプ商品を開発、販売。

お湯を注ぐだけで手軽に調理できるフリーズドライ食品は、時短・簡便・個食化により需要が増加しています。年々高まる消費者の健康志向や新型コロナウィルスの影響から更に加速すると予想されており、今回健康感のあるフリーズドライタイプ商品の販売となりました!

「豆乳オーツ麦リゾット」の特長

健康イメージの強い“豆乳”を使用し、国産米に食物繊維を含むヘルシー食材として注目度上昇中の“オーツ麦”を加えたフリーズドライタイプのリゾットです。

レストランで食べるような本格的かつ濃厚な味わいで、オーツ麦のプチプチ食感が楽しめます◎

気になるカロリーは抑えながらも、噛み応えがあるため腹持ちが良く、満足感を得られる仕上がりになっています♡

家庭での食事はもちろん、小腹が空いた時の夜食や職場でのランチ、旅行やアウトドアレジャーの際にも◎長期保存可能で持ち運びにも便利なので、災害時等の非常食としてもいいですよね。

商品ラインナップ

●豆乳オーツ麦リゾット トマト

画像1: ●豆乳オーツ麦リゾット トマト

ダイストマト、ブナシメジが入ったブイヤベース風のリゾット。食感のアクセントとして、また魚介の風味が一層感じられるよう桜エビを加えました。チーズは、トマトの酸味とマッチするカマンベールとパルメザンを使用。

画像2: ●豆乳オーツ麦リゾット トマト

豆乳の他に実は味噌も入っているとのこと‥!トマトソースが濃厚になって、オーツ麦ならではの食感も楽しめるトマト風味のリゾットです♡滑らかなトマトソースがおいしい〜!

●豆乳オーツ麦リゾット チーズ

画像1: ●豆乳オーツ麦リゾット チーズ

ほうれん草、マッシュルームが入ったホワイトソースベースのクリームリゾットです。豆乳のコクが引き立つようにチーズはカマンベールとゴーダを使用し、濃厚でまろやかなあじにしあげました。

画像2: ●豆乳オーツ麦リゾット チーズ

こちらも豆乳の他に味噌が入っていて、とにかく濃厚!そして、チーズのいい香りもたまりませんよ♡マッシュルームにほうれん草もin。オーツ麦の食感が楽しめるチーズ風味のリゾットです。

さすが大豆製品メーカーマルサンならでは!リゾットの隠し味に豆乳や味噌が入ったオリジナリティ溢れたリゾットに仕上がっていましたよ!是非様々な場面で召し上がってみてください♡

【マルサンアイ】
《豆乳オーツ麦リゾット チーズ》
⭐︎トマト/チーズ
●希望小売価格:オープン価格
●発売開始日:2021年3月1日(月)
●発売地域:全国
●内容量:トマト24.5g/チーズ22.3g(1食)
●賞味期間:365日

https://www.marusanai.co.jp/lineup/retort_lineup/

This article is a sponsored article by
''.