日本製紙クレシアは、世界のブランド〈クリネックス〉〈スコッティ〉の名を冠したフェイシャルティシューをはじめとする家庭紙業界のパイオニアです。

先日、〈クリネックス〉〈スコッティ〉春のティッシュセミナーに出席させていてだきましたので早速レポートしていきたいと思います♩

クリネックス

ふれるたびに、あなたにいいこと。

1964年に日本で発売され、現在世界150カ国以上で愛用されている世界ブランドである〈クリネックス〉。

クリネックスの象徴「クリネックスウェーブ」は発売当時からのデザインの一部に採用されており、すぐにあの“ウェーブ”デザインがさっと浮かぶ方も多いのでは?「こんなデザインあったあった!」と懐かしいものも‥!

ところで、〈クリネックス〉製品は、「ティッシュ」ではなく、「ティシュー」と記載されていることを知っていますか?

ティッシュペーパーはアメリカ生まれ。語源である英語のつづりが“tissue”のため、英語の発音に近い「ティシュー」と記載しているのだそうです。

〈クリネックス〉は、【ハイクオリティ】高品質な日常使い、【プレミアム】高付加価値、【キャラクター】ディズニーという幅広いラインナップを展開されています。

●クリネックス 至高シリーズ

画像1: ●クリネックス 至高シリーズ

紙づくりの技術のみで究極の肌ざわりを実現したクリネックス「至高(しこう)」をさらに究め、日本の紋様を一線一線手描きで描き上げる匠の技を融合し、誕生したクリネックス至高シリーズ「極(きわみ)」。

元祖「至高のティシュー」の持つ長所ー紙の質感を決める針葉樹と広葉樹のブランドパルプの黄金比率での配合と、長年培った薄く薄く、コシの無い紙を抄く抄紙工程の技術力はそのままに、すべすべした滑らかさをどう実現するか。

画像2: ●クリネックス 至高シリーズ

紙本来の良さを損なうことなく、至高のティシューを4枚重ね、スムース加工を施すことで、ふっくら感も滑らかさも「ふっくらすべすべした赤ちゃんの肌」を目標にしたさらに上を究めた「極」が誕生したのだそうです。

「至高」プロジェクトチームには無くてはならない武田双雲氏の「至高」の二文字をさらに後押しする強力なメンバーとして、「紋章上繪師」 である波戸場承龍・耀次親子が参加。ボックス全体に紋様が施されたデザインは、心豊かで平穏な一日への願いでもあります。

ボックスデザインを手がける匠の技、紙づくりの技の融合した「極」こそ「THE NIPPONのティシュー」なのです。

《クリネックス ティシュー 至高 極》
4枚重ね
枚数:560枚(140組)
パッケージサイズ:W248mm×H108mm×D120mm
シートサイズ:210mm×222mm

●クリネックス ティシュー ローション 肌うるる

画像1: ●クリネックス ティシュー ローション 肌うるる

植物生まれのしっとり保湿ローションティシュー。

画像2: ●クリネックス ティシュー ローション 肌うるる

天然由来の保湿成分配合で、しっとりなめらかな使いごこちです。今の時期風邪や花粉症で、1日中ティシューが手放せない‥という方におすすめ◎シートに保湿成分を均一に塗布し、しわを少なくすることでよりなめらかですべすべした肌ざわりを実現しました!

鼻をかむと、鼻の下や鼻のまわりは水分が蒸発し乾燥状態に。。そのまま鼻をかみ続けると肌にダメージを与え続けてしまうのです‥。

鼻のまわりを乾燥させないために、やわらかく、しっとりした保湿性の高い「肌うるる」を是非使ってみてほしいです♡手にとりしっとり、鼻をかむことでよりそのしっとり感を実感できるはず‥!

大容量204組(408枚)のボックスタイプの他、持ち運びに便利なこちらのソフトパックのタイプも!

《クリネックス ティシュー ローション 肌うるる》
●ソフトパック 110組
220枚(110組)
パッケージサイズ:W157×H40×D115mm
●ソフトパック 240組
480枚(240組)
パッケージサイズ:W182×H75×D115mm

スコッティ®️

暮らしソリューションscottie®️。「機能性」を求めて、スコッティ®️になりました。

あらゆる年代、多様な生活スタイルのお客様の“あったらいいな”、“便利だな”の声にお応えするラインナップ。

〈スコッティ®️〉のフェイシャルティシューには、「Flowerbox」や「scottie®️」などの【スタンダード】と「CASHMERE®️」の【プレミアム】があります。

●スコッティ ティシュー フラワーボックス

画像: ●スコッティ ティシュー フラワーボックス

使いやすいからいつも身近に

この「Flowerbox」のデザイン‥!見たことないという人を見つけるの方が大変では?というぐらい有名ですよね!ティッシュケースに入れなくても、そのままポンとリビングやダイニング、キッチンに置くだけでその場も気分もパッと明るくなるデザインですよね♡

でも実はよ〜く見てください!いつものあの見慣れたバラ・プルメリア・エピダンドラム・アナベル・スカビオサの5デザインでないことに気づいた方はいらっしゃいますか?!

実は!4月から新デザインにリニューアルが決定⭐︎新しいデザインに採用されたのは、チューリップ・ミモザ・パンジー・ユーカリ・かすみ草。お部屋になじむ流行りのくすみカラーを採用し、ますますオシャレなデザインになりますよね‥♡

お肌から、埃やゴミ拭き、めがね拭き、テーブル拭きなどあらゆる生活シーンで大活躍の「Flowerbox」です。

《スコッティ ティシュー フラワーボックス》
320枚(160組)
パッケージサイズ:W229×H230×D110mm

●スコッティ カシミヤ

画像1: ●スコッティ カシミヤ

一度出会ったら、また、会いたくなる。ふんわり、しあわせ。

ふんわりカシミヤのような肌ざわりが支持されるロングセラー商品。

画像2: ●スコッティ カシミヤ

塗工していないティシューの“ふんわり感”と“やわらかさ”、こだわりの製法で“やわらかさ”と“丈夫さ”を両立!

キメの細かさもカシミヤならでは!ボックスカバーが不要なほどシンプルなパッケージも素敵なんですよね♡

鼻をかむだけでなく、「CASHMERE」は化粧直しやティッシュオフ、ティッシュパックにも向いているのだそう!年間を通して、暮らしの様々なシーンで使えますよ◎

《スコッティ カシミヤ》
440枚(220組)
パッケージサイズ:W248×H108×D121mm

生活必需品でなくてはならない、いつもそこにあるティシュー。だからこそ、肌触りの違いなども是非体感した上で自分に合ったティシューを見つけてみてくださいね♡

This article is a sponsored article by
''.