コンセプトは「流行にのれない服」。社会課題に取り組むD2Cブランド販売サイト「ONWARD Design Diversity」で展開

サスティナビリティのひとつの解として「流行にのれない服」を提起する新ブランド『ONWARD DD(オンワード・ディー・ディー)』が誕生しました。

服で社会課題の解決を試みる、新しいコンセプトのD2Cブランド販売サイト

画像: 服で社会課題の解決を試みる、新しいコンセプトのD2Cブランド販売サイト

昨今の新型コロナウイルスの影響で暮らしや働き方が変化したのに伴い、ファッションビジネスも大きな転換を求められています。オンワードデジタルラボが新たに立ち上げる「ONWARD Design Diversity」は、展開ブランドが個別の社会課題にフォーカスする新しいコンセプトのD2Cブランド販売サイトです。

使い捨てを減らす、新ブランド『ONWARD DD』

販売サイト「ONWARD Design Diversity」が展開するのが、サイトの略称を冠したブランド『ONWARD DD』です。ファッション業界で慢性化する過剰供給の問題に対峙し、サスティナビリティのひとつの解として「流行にのれない服」というコンセプトを設定し、「使い捨てない服」を目指す新たなD2Cブランドです。“トレンドを追求しない”ことを徹底的に追求し、ファッション業界の旧来のサイクルにとらわれず、この先長年変わらない価値を抽出することで、新しい服ではなく「新しいサイクルのある服」を作ることを目指しました。安易なセール処分を行わない代わりに最初から手の届きやすい価格で提供することにもこだわっていきます。

画像: 使い捨てを減らす、新ブランド『ONWARD DD』

デザイナーには、自身のブランド「SAYAKA DAVIS(サヤカ デイヴィス)」を立ち上げ、NYを拠点にグローバルに活躍するファッションデザイナー サヤカ・トキモト-デイヴィス氏を迎え、エッセンシャルでありながら心を高揚させてくれるアイテムを、四季折々の美しさを体現するような色彩で表現。ストレスを感じさせない優しい素材、天然繊維や再生繊維を採用し、作り手、着る人、環境のヘルシーな循環を目指しました。タイムレスに活躍する流行に左右されないワードローブを、ミニマルシック&エフォートレスなスタイルで提案します。

画像: オンワード発D2Cブランド『ONWARD DD』がローンチ

【プロフィール】
デザイナー Sayaka Tokimoto-Davis
1984年生まれ。文化服装学院でファッションデザインを学び、日本のアパレルメーカーでニットデザイナーとして活動。2009年にNYに拠点を移し、UnitedBamboo にてデザインに携わる。2013 年にはNY をベースに自身のブランド『SAYAKA DAVIS』をスタート。

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