オリジナルドクターズコスメ「chione(キオネー)モイストリッチマスク」を体験レポ

美容医療コンサルティングやコスメブランド開発を手がけるレジーナホールディングスが開発している、純国産ヒト幹細胞培養上清液配合のスキンケアブランド「chione(キオネー)」より、新商品となる「chioneモイストリッチマスク」が発売され、話題になっています。

あの美容皮膚科「レジーナクリニック」が開発した、とあってずっと気になっていました。今回、商品を体験する機会をいただきましたのでレポートします!

ヒト幹細胞って?

ヒト幹細胞=美容の再生医療で使われている成分

スキンケアブランド「chione(キオネー)」は純国産ヒト幹細胞培養上清液が配合されています。
この"ヒト幹細胞"って何なのでしょうか…?

画像: ヒト幹細胞=美容の再生医療で使われている成分

赤ちゃんはシミ1つない透き通った肌ですよね。一方、人は老化していくと肌にシミやシワ、クスミが出たり、肌にたるみが出てきます…。これは、肌の幹細胞の数が減って、細胞を再生・修復・増殖させる働きが衰えてくるからだとか…。
しかし!細胞を活性化させるヒト幹細胞由来の成分を与えてやることで幹細胞の働きを助け、ターンオーバーのスピードも回復できることが最近の研究でわかってきました。これは、京都大学の山中 伸弥教授が2012年ノーベル生理学・医学賞を受賞したことから、医学界で注目が集まった再生医療で、美容においても、幹細胞治療やPRP療法など、アンチエイジングのお悩みには欠かせない治療の一つとなっています。

再生医療の美容治療の流れ
幹細胞治療
脂肪採取→培養→質の高い幹細胞を点滴投与
PRP療法
採血→同日に施術可能→水光注射/気になる部分に直接注射

この「chioneモイストリッチマスク」にはヒト幹細胞を培養させた(しかも国産!)成分が配合されているのです!

ヒト幹細胞コスメが人気な理由は?

ここ数年、体の中からの治療だけでなく、外側からアプローチができる"ヒト幹細胞コスメ"がとても話題になっています。ヒト幹細胞コスメでは、ヒト幹細胞が分泌する活性物質を含むコスメを肌に塗ることで、肌の細胞を活性化させ、よりよい肌のコンディションに導く効果がわかっております。

そう、つまり、美容成分を肌に導入するだけではなく、自分の肌そのものの細胞を活性化させることもできてしまうんです!そしてさらに、ヒト幹細胞には、頭皮の発毛・増毛促進効果なども期待されていて、今、大注目の成分なんです。

「chioneモイストリッチマスク」について

「chioneモイストリッチマスク」のシートにはchione共有成分である純国産ヒト幹細胞培養上清液に加えて、3種の「ヒアルロン酸/コラーゲン/ヒト型セラミド」など美容液成分をた~っぷり配合されています。

また、シート素材は旭化成が世界で唯一生産することができる「ベンリーゼ ®︎」を採用しています。この「ベンリーゼ」は密着度が抜群で、お肌に吸い付くような独特の感触があり、ピタっとした密着感を感じることができる美容成分がた~っぷり含まれたリッチなフェイスマスクなんです。

画像: 「chioneモイストリッチマスク」について

「chioneモイストリッチマスク」の特徴は?

ここで「chioneモイストリッチマスク」の特徴を3つ紹介しましょう。

高級コットン素材、「ベンリーゼ®️」

先ほどご紹介した旭化成が開発した「ベンリーゼ」が使用されている高級シートだということ。
他の素材と比較すると、吸収性や保水性・密着性が優れています。お肌への刺激が少ないのが特徴です。顔の凸凹にもピタっとと密着してくれます。

美容成分を贅沢に配合

純国産ヒト幹細胞培養上清液に加え、3種の「ヒアルロン酸/コラーゲン/ヒト型セラミド」やアブソレージ 、ナイアシンアミドなど有効成分がバランスよく、そして贅沢に配合されています。

8つの無添加

そして無添加なのもうれしいですね。
パラベンフリー/エタノールフリー/シリコンフリー/紫外線吸収剤フリー/無着色/無香料/無鉱物油/石油系界面活性剤フリー

実際に使ってみました!

使用中

美容成分がたっぷり含まれていて、シートがとてもヒタヒタでした。

なので、顔にシートをつけた瞬間しっかり貼りついてくれました。マスク中の10分間は洗濯物を干していたのですが、剥がれそうになることもなく、しっかり貼りついてくれていて、安心して家事ができたのは、ながら美容女子にはとてもうれしいポイントですよね♪

また、敏感肌ですが、モイストリッチマスクはまったくピリピリせず使用できました。肌に優しい処方なのも、安心して使用を続けられそうでした!

使用後

朝夜どちらもお手入れ後に試してみました。

朝使用後、普段通りメイクをしたところ、いつもは3時間に1度ファンデーションのお直しをする必要があるのですが、夜までお直し不要なほどメイク持ちが抜群に良かったです。
あと、肌の透明感がいつも以上にありました!というのも、朝使用した当日、友人と夜食事をしたのですが、「肌白くなった?」と聞かれたんです。特に最近、スキンケアを変えたわけでもなかったので、モイストリッチマスクの効果が出たのだと思います!

次に、夜のスキンケアでチャレンジ。お風呂上がりに使用したのですが、美容成分が肌の中にグングン入っていくのを実感。マスクを外した後の透明感がいつもと全然違っていて感動でした。
翌朝も肌のうるおいと透明感は維持されていて、肌表面にできていたプツプツした吹き出物も消えていてさらに感動しました!

画像3: 美容皮膚科「レジーナクリニック」が開発!純国産ヒト幹細胞培養上清液配合のマスクを体験してみました♪
画像4: 美容皮膚科「レジーナクリニック」が開発!純国産ヒト幹細胞培養上清液配合のマスクを体験してみました♪

マスクのお手入れは好きで、よく使用するのですが、このモイストリッチマスクは即効性を特に実感しました。これから強くなる紫外線でのくすみや花粉での肌荒れ、乾燥などが気になる方は応急処置で使ってみるのもアリですよ★ シワやたるみなどのエイジング悩みも気になっているので、これからも継続して使ってみたいと思います!

いかがでしたでしょうか。
話題の「ドクターズ×ヒト幹細胞」コスメ、ぜひ試してみてはいかがですか?
注)文中の効果はいずれも筆者の感想です

商品名  :chione モイストリッチマスク
内容量  :26ml×5枚入り
価格   :3,000円(税込)
取り扱い院:レジーナクリニック全医院
販売元  :株式会社レジーナホールディングス

This article is a sponsored article by
''.