近年インターネット上では、ダイソーの折りたたみコンテナに関する口コミが多く見られます。折りたたんで持ち運びもできるコンテナは、どこでも使用できる優れもの!と大変好評です。今回は実用例も踏まえながら、商品の説明とおすすめの使い方をご紹介します。

MOKUJI
1 折りたたみコンテナって何に使うの!?
2 こんな使い方も◎な折りたたみコンテナの実用例
2.1 アウトドア用品の持ち運びに便利!
2.2 キャンプでも大活躍!
2.3 コンテナの中を仕切って飲み物の収納ケースに!
2.4 靴箱にも代用できる!
2.5 ストック置き場の収納に!
2.6 洋服の収納にも!
2.7 透けるコンテナは保管に便利!
2.8 自転車をカスタム!
2.9 折りたたみコンテナをカスタムしてCDケースに!
2.10 好きなステッカーを貼れば自分好みに!
3 ダイソーの折りたたみコンテナがおすすめ!
3.1 お洒落なインテリアとしても◎
3.2 簡単に折りたたむことが出来る!
3.3 重ねて使うことも出来る!
3.4 カラーが3色!
3.5 風通しがよく通気性が良い!
3.6 速乾性があり強度もあるためアウトドアに最適!
3.7 なんと言ってもコスパが高い!
4 ダイソー以外のおすすめ折りたたみコンテナ10点!
4.1 1.とにかく置くだけでカッコいいコンテナ
4.2 2.キャンプに持っていきたい1点おしゃれコンテナ
4.3 3.可愛い動物のようなコンテナも!
4.4 4.鉄道ファンにはたまらない1品!
4.5 5.海上自衛隊のファンにおすすめ!
4.6 6.スバル純正品の折りたたみコンテナ
4.7 7.エヴァンゲリオンファンはマストのコンテナ!
4.8 8.アウトドアメーカーLOGOSのコンテナ!
4.9 9.おしゃれなお部屋にも溶け込むハイクオリティコンテナ
4.10 10.あると便利!持ち運びが楽になるコンテナキャリー!
5 いくつもの用途がある折りたたみコンテナはもはや必需品!

折りたたみコンテナって何に使うの!?

画像: 折りたたみコンテナって何に使うの!?

ダイソーだけでなく、生活用品を販売しているお店でよく見かける折りたたみコンテナ。あると便利そうだけど、実際どのような用途があるのか分からない人も多いのではないでしょうか。
おもちゃや家にある細々したものを入れるだけでも家の中が片付きますが、実は他にも様々な用途があります。実用例をご紹介しながらご説明します

こんな使い方も◎な折りたたみコンテナの実用例

アウトドア用品の持ち運びに便利!

ある程度の強度がありながら軽量な折りたたみコンテナは、持ち運びに便利です。アウトドアでは、パッと収納できて持ち運べるためとても重宝します。使用しない時は折りたたんで収納できるので、場所もとりません。車に1個は入れておきたい便利品です。

キャンプでも大活躍!

キャンプの時の食材や食器入れにも便利です。キャンプが終わったら全体を水洗いできるので、汚れなどを気にせず外に持っていけます。またコンテナは速乾性がある素材で作られていることが多いので、汚れにも強く長持ちするためおすすめです!

コンテナの中を仕切って飲み物の収納ケースに!

画像: コンテナの中を仕切って飲み物の収納ケースに!

折りたたみコンテナに少しだけ手を加えて仕切りを作れば、収納ケースに早変わり!丈夫なコンテナだけに重さのあるお酒やジュースでも十分に収納用として用いることができます。アイデア次第で色々な使い方がありますね。

靴箱にも代用できる!

画像: 靴箱にも代用できる!

続きはこちら

This article is a sponsored article by
''.