科学的根拠に基づいた処方で、毛髪の悩みを解決へ導く。

髪はその人の印象を左右する大事なパーツのひとつ。美しく健やかな髪を育むには、土台となる頭皮を整えることが大切です。ドクターゼロは、男女で異なる髪の毛の悩みや頭皮の特徴の違いに着目したスカルプケアブランド。クリニック発想と、確かな理論に基づく処方で、毛髪にまつわる悩みを“ゼロ”へと導きます。

昨今、髪の毛のボリューム不足に悩む若い女性からの相談も増えているのだそう。なかなかデリケートな問題なので、相談したくてもできない…という方も多いのでは?

今回試用したドクターゼロの「リデニカルシリーズ」には、髪のボリューム感と頭皮バランスを整えるための秘密がたくさん詰まっています。では、その秘密をご紹介していきますね!

3つのアプローチ

1.リデンシル(Redensyl®︎)*配合

画像: 1.リデンシル(Redensyl®︎)*配合

スイスの化粧品メーカーが開発し、世界最大級の化粧品展示会「in-cosmetics」で受賞歴のある注目のスカルプケア成分。頭皮をやさしく保護し、毛根の幹(表皮)に作用します。
*グリセリン、ピロ亜硫酸Na、グリシン、塩化亜鉛、セイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス(保湿成分として)

2.浸透カプセルテクノロジー

頭皮にしっかり届けたいスカルプケア成分をナノサイズのカプセルに封入し、効率よく浸透させます。髪の毛を保護する成分は敢えてカプセルに入れないことで、頭皮と毛髪のWケアを実現しました。

皮膚表面で機能させたいアミノ酸などの成分は浸透はさせず、髪と頭皮の表面もきちんとケアし外側からカバー。各種スカルプケア成分を閉じ込めたナノサイズのオリジナルカプセルが内側へ浸透し頭皮の奥(角質層)まで成分を届けます。内と外、両方をケアする処方設計なのです。

3.女性の特徴に合わせた処方

女性の乾燥しやすい頭皮を守りながら、毛髪のボリューム感、ハリ・コシまでカバー

●8種類の植物エキス
プエラリアミリフィカ根エキス、クズ根エキス、ダイズイソフラボンなど8種類の植物成分が頭皮環境を整え、根元からボリューム感を与えます。
※保湿成分として
●女性の頭皮環境に着目した3つの保湿成分
ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなど、フェイシャルケアにも使われる贅沢な保湿成分が頭皮と毛髪を乾燥から守ります。
●オウゴンリキッドB
コガネバナから抽出されたエキスで、環境ストレスに負けない健やかな髪を維持します。
※オウゴン根エキス、水、BG(保湿成分として)
●無添加設計
サルフェート系洗浄成分、シリコン、鉱物油、パラベンフリー
●フルーティフローラルの香り
カモミール、ザクロ、カレンデュラなどからイメージした女性らしい香り

リデニカル 女性シリーズ

●ヘア&スカルプシャンプーF

女性の頭皮の特徴を考慮した独自処方。
10種類のアミノ酸で洗いながら毛髪を補強。うるおいを与えながら、頭皮環境を整えます。

☑︎アミノ酸系とベタイン系成分配合。濃密な泡でやさしい洗いあがり。
☑︎不足したアミノ酸を補給して傷んだ髪を補修し健やかな毛髪へ。
☑︎毛髪にハリ、コシを与えてボリューム感アップ。

●ヘア&スカルプコンディショナーF

ノンシリコンなのに指通りのよい艶髪に。
ダメージを負った毛髪をケアしながら1本1本コーティングし、元気にします。

☑︎オイル成分が指通りの良い艶やかな髪を実現。
☑︎毛髪にハリ、コシを与えてボリューム感アップ。
☑︎女性の頭皮の特徴を考慮した保湿成分配合。
☑︎メントール配合でスッキリとした使用感。

●スカルプリバイタライジングエッセンスF

毛髪サイクルに着目したスカルプケア成分「リデンシル®」3%配合するなど、独自の処方で気になるところに直接アプローチ。

☑︎頭皮マッサージにより、血行を促進して土台強化
☑︎毛髪にハリ・コシを与え、健やかな髪を維持
☑︎頭皮にダイレクトに届くジェットスプレー
☑︎スッキリとした使用感。髪についてもベタつきにくい液体タイプ

試してみました!

画像: 試してみました!

①【洗う(シャンプー)】
10種類のアミノ酸で毛髪を補修しながら洗髪
②【潤す(コンディショナー)】
2種類のオイル成分で毛髪にハリと艶を補う
③【補う(エッセンス)】
リデンシル®3%配合、気になるところに直接アプローチ

この3STEPで使うことで、頭皮や毛髪の悩みに多角的にアプローチでき、ボリューム感のある理想のヘアスタイルに近づけると思います◎髪1本1本に艶や弾力が出てきたと、1週間程使ってみて実感しました。香りもほのかで、髪の毛がふわっとした仕上がりなんですよ♡

リデニカル 男性シリーズ

画像: (左)ヘア&スカルプシャンプー M (中央)ヘア&スカルプコンディショナー M (右)スカルプリバイタライジングエッセンス M

(左)ヘア&スカルプシャンプー M
(中央)ヘア&スカルプコンディショナー M
(右)スカルプリバイタライジングエッセンス M

男性シリーズも、女性シリーズと同様3STEPで頭皮ケアが可能なんです◎

女性の毛髪トラブルの原因と頭皮の特徴に合わせたリデニカルシリーズで、頭皮環境を整えてボリュームアップを実現しませんか?

https://dr-zero.com/

ConnectionError

This article is a sponsored article by
''.