新茶の季節にぴったり!今が旬の本格的な抹茶の味わいを楽しめるこだわりのプリンが登場。
画像1: 【試食レポ】「メイトー」より純京都産の宇治抹茶を独自ブレンドした『京都 宇治抹茶プリン』新登場

宇治で250年続く老舗茶園十代目茶匠がこの商品のためにブランドした純京都産の宇治抹茶を使用した、この『京都 宇治抹茶プリン』。

京都、三重、滋賀、奈良の1府3県で栽培し、京都府内で京都の職人が仕上げたものを一般的に「宇治茶」というのだそうですが、この『京都 宇治抹茶プリン』に使用している抹茶は京都府で栽培したものに限定してこだわって作られた「純京都産」なんですよ。

宇治では伝統的な覆下栽培という、茶葉に覆いをかぶせて栽培する方法を採用しています。光を遮ることで渋みが少なく、まろやかな旨味屋甘みのあるお茶ができるのだそう。

今回、多種多様な抹茶の中からプリンに最適な5種類を厳選してブレンドし、抹茶を活かすレシピの検討を重ね、うまみ、濃さ、香りを追求したプリンに仕上げました。

抹茶の風味をより楽しめるように…と、あえて“ソース無し”で商品化したのだそう。

画像2: 【試食レポ】「メイトー」より純京都産の宇治抹茶を独自ブレンドした『京都 宇治抹茶プリン』新登場

プリンにスーッとスプーンを入れるだけで、その滑らかさがわかるのですが、一口食べると滑らかさに加えて、抹茶の濃さや香りが一気に押し寄せてきます…♡プリンと一体化した抹茶の深い味わいが、これは抹茶好きさんには是非食べていただきたい感動の仕上がりです。(ちなみに私も大の抹茶好きです!!)

ますます暑くなるこれからの時期におすすめなのが、冷凍プリン!凍らせるだけで簡単にアイスに変身しちゃうんですよ♡冷凍庫で一晩凍らせ、食べる少し前に冷凍庫から取り出し、溶け始めたら食べごろ◎いつものプリンとはまた違う食感を体験してみてください…♡

今が旬の本格的な抹茶の味わいを是非楽しんでみてくださいね!

【メイトー】
《京都 宇治抹茶プリン》
●内容量:105g
●希望小売価格:124円(税込)
●発売地域:全国
●発売開始日:2021年5月10日(月)

This article is a sponsored article by
''.