ユーザーの趣向に合った化粧品・美容コラムが簡単に見つかる!ネクストブームと話題の“タイコスメ”や“香港コスメ”など、アジア系コスメを拡充! 見た目も中身も“映えコスメ”と話題沸騰中の中国コスメ6ブランドの対応もスタート

自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」において、ホーム画面を大幅リニューアル、ユーザーごとに興味・関心が高い商品、美容コラムをホーム画面にピックアップし、より自分の趣向性の高い商品・情報と出会えるよう、アップデート。さらに、韓国・中国コスメに続くネクストブームとして話題を集めるタイコスメ「SRICHAND(シーチャン)」や香港コスメ「Kailijumei(カイリジュメイ)」など、アジア系コスメの取り扱いを拡充!新たに中国コスメ6ブランドの対応も開始しました。

画像1: 美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」、ホーム画面を大幅リニューアル

「lacore(ラコア)」は、自分にマッチしたコスメや美容情報などをLINEで簡単に見つけることができる美容ポータルサイトです。イエローベース・ブルーベースなどのパーソナルカラーや肌質・年齢など登録時に入力した情報、サイト内の行動履歴に応じて、ユーザーの好みにあった商品やコンテンツをパーソナライゼーションして提供します。2020年8月にサービス提供を開始、20代後半~30代の女性を中心に多くの方が利用、「lacore」のLINE公式アカウントの友だち数も、現在680万人を突破しました。対応ブランドは、国産ミネラルコスメ「ETVOS」やヘアケアブランド「john masters organics」、韓国コスメブランド「CLIO」の他、今年の3月からは、“チャイボークメーク”として、近年話題沸騰中の中国コスメ2ブランド「ZEESEA」と「FOCALLURE」の対応も開始するなど、幅広いジャンルで対応ブランドを拡充。

そして、「lacore」のホーム画面を大幅リニューアル。これまで、全て美容コラムがメインだったホーム画面を、ユーザーの質問に対する回答の組み合わせにより、商品メイン・美容コラムメインなど、ユーザーの趣向性に合わせたホーム画面に切り替わったほか、「興味のあるカテゴリー」や「興味のあるワード」に応じた商品や売れ筋ランキング、おすすめの美容コラムなどユーザーごとに異なるコスメ情報が表示され、より自分にマッチした化粧品や美容コラムに出会えるようアップデート。

画像2: 美容ポータルサイト「lacore(ラコア)」、ホーム画面を大幅リニューアル

美容大国“タイコスメ”や“香港コスメ”など、アジア系コスメを大拡充!

映えコスメとして話題の中国コスメ「Joocyee」や「CATKIN」などの対応もスタート

今回、新たに「Joocyee(ジューシー)」や「CATKIN(キャットキン)」など、SNSで話題の中国コスメ6ブランドの対応を開始。「Joocyee」は、中国コスメの大手ブランド「Judydoll」と人気メイクアップブロガーの共同制作によって2020年に誕生したブランドで、先月日本に初上陸いたしました。貝殻をモチーフにしたパッケージがとにかくキュートで、“持っているだけでテンションが上がる!”と話題を集めています。「CATKIN」は、まるで美術品の様なパッケージデザインが特徴の人気ブランドで、リップ内にも繊細な模様が施された“彫刻リップ”は、プレゼントなどにもぴったりです。

さらに、ネクストブームと話題のタイコスメ「SRICHAND(シーチャン)」や香港コスメ「Kailijumei(カイリジュメイ)」など、アジア系コスメも拡充しているほか、今後は、韓国発のヴィーガンスキンケアブランド「BEIGIC(ベージック)」やアメリカ西海岸のミネラル豊富なクレイを用いた入浴剤やボディケア商品などを取り扱う「CLAYD(クレイド)」などの展開も予定しています。

This article is a sponsored article by
''.