イタリアを代表する人気ブランドのグッチ。老若男女から支持されているブランドですが、特に女性の間ではバッグの人気が高くなっています。個性が光るグッチのバッグは、大人の女性の魅力と品格を高めてくれるでしょう。本記事では、グッチのバッグの特徴や大人の女性におすすめのアイテムを紹介します。

フィレンツェ発のラグジュアリーブランド「グッチ」

グッチはイタリアで生まれたハイブランドのひとつ。丈夫かつエレガントなグッチのアイテムは、現在でも高い支持を得ています。まずは、グッチというブランドの歴史や魅力を解説していきます。

グッチの歴史

グッチは1921年、イタリアのフィレンツェで創業したブランドです。名前の由来は、創業者のグッチオ・グッチから。製品にデザイナーの名前が入っているのは現在では珍しくありませんが、実はグッチが世界で初めて行ったと言われています。

創業当初のグッチは、皮革製品の製造を行っていました。その後、香水やアクセサリーなど製品のラインアップも豊富になっていきます。

上質でエレガントなグッチのデザインは世界的にも人気が高く、現在でも多くの人々に愛されています。また、現在では「ラグジュアリーアメカジ」を始めとする新しいスタイルの提案にも積極的です。

グッチの魅力

商品ラインの幅が非常に広く、ラグジュアリーからカジュアルまで対応できるのがグッチの特徴とも言えるでしょう。パーティーシーンに映えるエレガントで高級感のあるアイテムから、日常使いしやすいカジュアルなアイテムまでライフスタイルに寄り添ったものが選べます。トレンドを取り入れた最新のデザインも人気となっています。

また、創業者のグッチオ・グッチは品質へのこだわりが非常に強かったことでも有名。現在でもグッチはその意志を引き継ぎ、クオリティに力を抜きません。

ラインが違うからといって品質に差があるのではなく、カジュアルなアイテムでも上質なのがグッチの魅力でもあります。

サステナビリティにも積極的

グッチは現在、サステナブルな取り組みにも力を注いでいます。その取り組みは世界でも評価されており、2020年のファッション透明性インデックスでは、数あるラグジュアリーブランドの中で最高スコアを獲得したほど。

2025年までに環境負荷を40%削減することを目標にしており、温室効果ガスの削減やクリーンエネルギーを積極的に取り入れています。

製品に使用する素材にも配慮がされており、オーガニックやバイオ素材など、サステナブルな素材の開発研究を行っています。製品の透明性を高めるために、製造から販売までに起こる環境への影響が公開されているのも特徴的です。

また、絶滅危惧種の動物が自然生息する地の保護支援など、動物福祉に対してもしっかりと配慮されています。

グッチのバッグの特徴

グッチのバッグはデザインの良さだけではなく、丈夫なことでも有名です。大人の女性が永く愛用するのに最適と言えるでしょう。ここからは、グッチのバッグ特徴を詳しく解説していきます。

丈夫で永く使える

グッチは創業当初から現在に至るまで、丈夫で耐久性に優れた製品をつくり続けています。豚革でバッグをつくるのが一般的だった頃、グッチはあえて丈夫なイノシシの革を使用したことからも、耐久性に対する熱意が感じられます。

そのポリシーは現在も守られ、グッチのバッグは丈夫で長持ちするようにつくられているのです。また、丈夫なだけではなく軽い点も特徴的です。

近年では、水濡れに強く扱いやすいPVC素材を積極的に採用しています。どの素材であっても、グッチのバッグはクオリティの高さを重視しているため、安心して永く愛用できるでしょう。

デザイン性が幅広い

グッチのバッグはただ丈夫なだけではなく、デザイン性に優れている点も人気の理由。グッチの代表的なデザインであるダブルGのモノグラム柄バッグは、定番として永きに渡り愛されています。また、ハンドルなどに竹を使用したバンブーバッグも女性から支持を得ています。

どのデザインのバッグもエレガントでありながら実用的な点も魅力です。流行に左右されにくいデザインのバッグが豊富なため、シーンを問わずコーディネートに取り入れられるでしょう。

大人女性におすすめのグッチバッグ7選

グッチのバッグは上品さと品質の高さから、多くの大人の女性から注目されています。ここからは、特におすすめの7つのバッグを紹介。ぜひバッグ選びの参考にしてみてください。

【ショルダー】GGスプリーム ショルダーバッグ

画像: 【ショルダー】GGスプリーム ショルダーバッグ

グッチの代表的なデザインである、GGモノグラム柄のショルダーバッグ。レザーの使い方がおしゃれで、上品な印象を与えてくれます。キラリと輝くゴールドカラーの金具が、さり気なくアクセントになっているのもポイントです。可愛らしいシルエットですが収納力はしっかりとあるため、普段使いとして活躍してくれるでしょう。

【ショルダー】インターロッキングG ショルダーバッグ

画像: 【ショルダー】インターロッキングG ショルダーバッグ

グッチのイニシャル、Gをモチーフにした大きな金具がアクセントになっているショルダーバッグ。金具とチェーンの輝きが、ラグジュアリーでエレガントなムードを演出します。ポケットがあり、荷物が小分けに収納できる実用性の高さも魅力的です。

【ショルダー】ソーホー スモールディスコバッグ

画像: 【ショルダー】ソーホー スモールディスコバッグ

コンパクトなサイズ感のショルダーバッグは、財布やスマホなど必要最低限のものだけを持ち歩きたい時に最適。黒一色でシンプルなデザインに見えますが、GGの大きなロゴが立体感を出してくれるためほど良い存在感をプラスできるでしょう。タッセルや金具もさり気ないアクセントになっています。

【ハンド・ショルダー】バンブーバッグ

画像: 【ハンド・ショルダー】バンブーバッグ

グッチのアイコン的デザインのひとつである、バンブー素材を使用したバッグも人気が高くなっています。レザーのバッグはかっちりとしたイメージが強いですが、バンブー素材を組み合わせることでナチュラルな雰囲気が加わっています。

明るいカラーとバンブー素材は、春夏のファッションと好相性。ハンドバッグとショルダーの2WAY仕様なので、コーディネートや気分に合わせて持ち方を変えられます。

【トート】GGスプリーム トートバッグ

画像: 【トート】GGスプリーム トートバッグ

収納力が高くエレガントなデザインのトートバッグは、通勤バッグにもおすすめ。バッグ内部には大きめサイズのポケットがついており、荷物が小分けにできるのも嬉しいポイントです。ユニセックスなデザインなので、パートナーとの共用も楽しめる一品です。

グッチのおすすめバッグをもっと見たい人は、以下のKOMERUをチェック!

This article is a sponsored article by
''.