伝統や素材・品質にこだわった商品を今でも生み出し続けているハイブランド。その歴史は長く、時代に合う洗練されたデザインは多くの女性を虜にしてきました。そこでこの記事では、ハイブランドの概要やそれぞれのブランド紹介と、初めて買う人におすすめの商品を紹介します。併せてサステナブルに楽しむ方法も解説します。

ハイブランドとは?

画像: ハイブランドとは?

長い伝統や歴史があるハイブランドの人気の理由は、品質が高いことだけではありません。時代に合わせたデザインを取り入れて伝統とトレンドを融合させているところも、今でも多くの女性に愛されている理由の1つでしょう。まずは、ハイブランドの概要について解説します。

伝統や歴史がある

画像: 伝統や歴史がある

ハイブランドの起源はヨーロッパで、ファッションブランド自体には100年以上の歴史があります。

例えば今でも人気の高いエルメスですが、その歴史は古く、1800年代に馬具を作る工房として誕生後、200年以上の歴史を誇ります。その後、1920年に「シャネル」、1940年には「クリスチャンディオール」といったような、今でも認知度の高いハイブランドが誕生しました。伝統だけでなく、格式も兼ね備えているブランドが「ハイブランド」と呼ばれています。

高い品質やデザイン性

ハイブランドのアイテムは、素材だけでなく裁縫技術や生地などすべてにおいて質にこだわっています。

高い技術から生み出される確かな品質はもちろん、時代やトレンドもしっかりと意識し取り入れたデザインで、いつの時代も人気が衰えることはありません。

品質も価格も最上級

ハイブランドの「ハイ」は、高い・高級などの意味があります。もともとは、上流階級の貴族など顧客としていました。そんな人々を魅了する、最高級の素材と技術によって生み出されたハイクオリティを誇るアイテムなので、価格もその品質に見合ったものと言えるでしょう。

代表的なレディースのハイブランド

画像: 代表的なレディースのハイブランド

現在でも、数多くのハイブランドが人々に愛されています。長い歴史と伝統・高い品質以外にも、その時代のトレンドを取り入れたアイテムは、いつも女性の注目の的。ここでは代表的なレディースのハイブランドである、シャネル・ルイヴィトン・エルメス・プラダ・グッチの概要とイメージを紹介します。自分らしいアイテム見つけるために参考にしてください。

シャネル[CHANEL]

シャネルは、女性からの人気が高いハイブランドの王道です。その始まりは、初代デザイナーでもあるココ・シャネルが開いた帽子屋でした。帽子屋としてスタートし、一代でブランドを築き上げています。当時のファッションの常識を覆すような斬新なデザインが、女性達に刺さり世界的に有名に。

現在ではファッションだけでなく、バッグや財布などの小物から香水や化粧品まで幅広く展開しています。

ルイ・ヴィトン[LUIS VITTON]

1854年、パリに世界初の旅行カバン専門店として誕生したルイ・ヴィトン。創業者はもともとトランク職人で、最初に創業したのもトランク専門店でした。現在はバッグはもちろん、財布やスニーカーなど幅広く展開しています。

代表的なデザインは「LV」を基調とした「モノグラム」と2色で表した「ダミエ」です。

エルメス[HERMES]

エルメスは、貴族や王室といったような格式高いイメージが特に強いブランドなのではないでしょうか。エルメスは創業当時は馬具工房でしたが、その後バッグ制作を開始しました。

その魅力は、上質な素材で丈夫な造りの革製品で、代表的な「バーキン」や「ケリー」は、憧れの象徴と言われることもあります。

プラダ[PRADA]

プラダは、1913年にミラノで誕生しイタリア王室御用達のブランドとしても知られています。モード界を牽引し、カジュアルにもシックにも使いやすいハイブランドとして、幅広い年代の女性から愛されています。MIU MIUは、プラダが展開する姉妹ブランドです。

その他のハイブランドと、合わせてチェックしたい小物、サステナブルに手に入れる方法は以下のKÓMERUをチェック!

This article is a sponsored article by
''.