乾燥小ジワが気になる目元・口元専用のマイクロニードルパッチ『ウインクルウィンV3』の試用レポです

マイクロニードルパッチって何?

美容成分を針(ニードル)状にして、シートマスクにのせたアイテムが「マイクロニードルパッチ」です。パッチを肌に貼ると、皮膚の中の水分に反応して、美容成分が徐々に溶けていくことで、肌の角質層に浸透していきます。

特長は…?

他商品と比べ、効果が「倍」!

一般的なマイクロニードルパッチのニードル数は、1枚に700本が目安と言われています。
しかし、このウインクルウィンV3はなんと…約2倍の1,350本ものニードル数があるんです!

配合成分が高品質

マイクロニードルパッチは、主に「ヒアルロン酸」からできているものがほとんどです。このウインクルウィンV3には、ヒアルロン酸以外にも、シワ改善に特化した美容成分も配合されているんですよ。

例えば、「パルミチン酸レチノール(ビタミンA誘導体)」です。
この成分は、肌の内側からヒアルロン酸自体を作り出してくれる効果があると言われています。ウインクルウィンV3を使い続けることで、外側からはニードルに配合されたヒアルロン酸を皮膚内に注入し、肌内部ではパルミチン酸レチノールの効果でヒアルロン酸が生み出されることで、うるおいが一気に満たされ、シワ改善のスピードが速くなるんです!

次に、美白効果でもおなじみの「ビタミンC誘導体(アスコルビルグルコシド)」です。
実はこの成分、肌の奥でコラーゲン産生を働きかける効果もあるのはご存知でしたでしょうか?つまり、使い続けることで、目の下のクマやシミ等の色ムラ改善だけでなく、ハリを高めて、ふっくらした肌に導く効果もあるんですよ。

肌負担になりにくい設計

でも、ニードルは長すぎると、肌に負担をかけてしまうこともあるんです。
ウインクルウィンV3のニードルは、250マイクロメートルの長さなので、できるだけ肌に負担をかけることなく、しっかり成分が皮膚内に浸透するので、安心して使い続けることができますね。

使い方は…?

私は寝る直前に貼ってみました!

①洗顔後、化粧水や乳液でお肌を整えてから使用します。
肌表面にスキンケアの水分や油分が残ったままだと、パッチが剥がれやすくなるので、スキンケアはお肌に十分なじませてから使用しましょう。
②パッチをフィルムから剥がして使用します。
ニードル部分にできるだけ触れないよう注意しましょう。
③目元もしくは口元に、指でやさしく押さえながらパッチを貼りましょう。
この時、空気が入らないよう肌に密着させます。
④パッチを貼ったまま、一晩お休みしましょう★
⑤翌朝起きたら、パッチを取り外して下さい。
その後は、いつも通りの朝のお手入れを行っても大丈夫です。

使ってみました♡

今話題ということもあり、マイクロニードルパッチはすごく興味がありました。なので今回は、年齢とともに現れ始めたほうれい線部分に試してみました。
「ニードル(針)って、肌に刺すとチクチクして痛いのかな?」と思っていたのですが、実際につけてみると全然痛くないんですね。顔用のシートパックを貼っているのとまったく同じ感覚でした。

また、中央のマイクロニードルの箇所以外のパッチ部分も粘着力がしっかりしていて、剥がれる心配がゼロだったので、気にせず安心して眠ることができたのも良かったです♪

実感した感想など

3日間連続でチャレンジしてみました!
結論から伝えると、ほうれい線部分が少しふっくらとして、肌に柔らかさが出たように感じます。効果実感のスピードが期待していた以上に速かったので、今後も使い続けてみたいなと思いました!

私の場合、ほうれい線は、乾燥ではなく「たるみ」が主な原因なので、数ヶ月単位で使い続けなければ改善は見込めないと、正直諦めていました…。しかし、通常のスキンケアと違って、肌内部にダイレクトに美容成分を注入しておかげで、効き目が塗るスキンケアよりも断然速く、本当に驚きました!

翌朝パッチを剥がす時にも、刺激無く外すこともできたのも嬉しいですね。寝る前に貼るだけの簡単ケアで、こんなにも速攻で効果も出るのなら、今後も定期的に使い続けていきたいと思います。

いかがでしたでしょうか?
様々なメーカーから新商品が続々と出ていて、さらに注目度が高まるマイクロニードルパッチ。「どのメーカーの物が自分に合うかわからない」と購入を迷っているビギナーさんには、ぜひウインクルウィンV3から試してみることをオススメします!

商品金額:1,650円

※ライターの感想であり、効果など保証するものではありません

This article is a sponsored article by
''.