ニュージーランドの未開拓な自然溢れる秘境で誕生した高級マヌカハニー
画像: 【試食レポ】高級マヌカハニー『Pouatu Manuka(ポウアツ マヌカ)』日本初上陸!

ニュージーランド固有種のマヌカの花によるハチミツを生産する養蜂ファーム「ポウアツマヌカ」社より、最高級マヌカハニー『Pouatu Manuka(以下、ポウアツ マヌカ)」の日本での販売をECサイトにて開始いたします。

マヌカハニーとは…

画像: マヌカハニーとは…

マヌカハニーとは、ニュージーランド原産のマヌカの木の花蜜から採れるハチミツのことでオーストラリアとニュージーランドのみで生産されています。マヌカハニーの主な有効成分はメチルグリオキサールで抗菌・抗炎症作用が高いことから多くの専門家からは「世界で最も健康にいいハチミツ」と言われ、健康維持、医薬品として利用され、近年はコロナにより健康意識への高まりを背景に日本でも新たな健康フードとして注目され市場拡大が続いています。

『Pouatu Manuka(ポウアツ マヌカ)』の特徴
〜優れたテロワール(*1)が生み出す深い風味〜

画像: 『Pouatu Manuka(ポウアツ マヌカ)』の特徴 〜優れたテロワール(*1)が生み出す深い風味〜

ワインなどと同様に、ハチミツの美味しさ、クオリティにはテロワール(生育地の地理、地勢、気候などの環境)が大きく影響します。当社の『ポウアツ マヌカハニー』の生産地は、ニュージーランド北島の西側の秘境で、手付かずの美しい自然が残っていることから「フォーゴットン・ワールド(忘れ去られた世界)」と呼ばれている200ヘクタール(東京ドーム約43個分)の広大なエリアです。
(*1:もともとは「土地」を意味するフランス語terreから派生した言葉で、ワイン、コーヒー、茶などの品種における、生育地の地理、地勢、気候による特徴を指す語)

フォーゴットン・ワールドの気候は、日中の日差しと夕方に流れ込む涼しい山の風と霧による寒暖差、湿度差、また適度な雨量がある為、マヌカの樹にとってベストな環境とされております。また、フォーゴットン・ワールドのエリアは近くの活火山の噴火と多くの地震によって海底が押し上げられて形成されたため、土壌には多くの貝殻の化石や火山灰が含まれ、豊富な栄養素を含む土壌となっています。これらの優れたテロワールにより、フォーゴットン・ワールドのマヌカの樹は開花時期が長く、ミネラルをたっぷり含んだ花蜜をたくさん生産します。また、『ポウアツ マヌカ』は、様々な原産地で採れたハチミツをブレンドした商品ではなく、「フォーゴットン・ワールドのエリア内で採れたハチミツのみ」で生産した“シングル・オリジン” (*2)の特別なマヌカハニーです。当社が誇る養蜂のクラフトマンシップにより、女王蜂の育成や采配から採取のタイミング、瓶詰めの段階もミリ単位で徹底して品質管理しています。味については、世界中から「今まで食べたハチミツの中でも指折りの美味しさ」などの絶賛の声が届くほど定評があります。
(*2:特定の地域・原産地のみで栽培された商品のこと。複数の原産地のものをブレンドしたものと比べて、独特の特徴や味を持つものが多い。)

お試しさせていただきました!

画像: 【プレイフル|UMF 5+|500g|値段6,990円】

【プレイフル|UMF 5+|500g|値段6,990円】

今回お試しさせていただいたのは、《プレイフル》。雨が豊富なエリアで採れるため、デザートを食べているような風味でフルーティさとナッティさが口の中で遊ぶかのように弾けます。

画像1: お試しさせていただきました!
画像2: お試しさせていただきました!

見てください!この美しい黄金色のマヌカハニー♡

画像3: お試しさせていただきました!

とろんと滑らかで、もうこの時点で濃厚さが伝わってきますよね!

画像4: お試しさせていただきました!

トーストに塗っていただいてみました。とても濃厚でキャラメルのような香ばしさ、口の中にふわっと広がる甘さ♡元々紅茶に入れていただいていたのですが、こちらのマヌカハニーは本当にフルーティ!リッチ感も◎◎乾燥するこの時期は抗菌作用があり喉を守ってくれる点でも嬉しいです…!

『Pouatu Manuka』は、マヌカハニーの最高級ラインとして、コロナ時代の免疫維持習慣として取り入れることはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめですよ♩

画像: ポウアツへようこそ youtu.be

ポウアツへようこそ

youtu.be

This article is a sponsored article by
''.