シャネル(CHANEL)の財布はラインナップ豊富なため、どれを選んで良いか迷ってしまいますよね。本記事ではシャネルの財布のラインナップをシリーズ・素材・形状に分けて紹介するとともに、選び方のポイントを解説。永く使うための修理に関する情報や、サステナブルな購入方法としてリユースショップの利用についても紹介します。

シャネルの財布を選ぶポイント

画像: シャネルの財布を選ぶポイント

豊富なラインナップが展開されているシャネルの財布。自分にとってベストなものを選ぶために注目したいのは、ライン、素材、形状の3つのポイントです。それぞれのポイントを具体的に見ていきましょう。

【ライン別】ラインナップ豊富なシャネルの財布

シャネルの財布はさまざまなラインが取りそろえられています。まずは押さえておきたい人気の定番ライン3つを、選び方のポイントを交えて紹介します。

MATELASSE(マトラッセ)

画像: MATELASSE(マトラッセ)

シャネルの財布といわれて多くの人が思い浮かべる定番シリーズ「MATELASSE(マトラッセ)」。特徴的な斜めの格子柄はシンプルなおしゃれを演出するだけでなく、革の型崩れを防いでくれる効果も期待できます。個性がありつつ飽きないデザインを求める人におすすめです。

Camelia(カメリア)

画像: Camelia(カメリア)

椿の花を意味する「Camelia(カメリア)」は、その名の通りカメリア模様がほどこされたデザインで、エレガントなデザインが好きな女性に人気のシリーズです。

カメリアは赤系・青系・黒系などとカラーバリエーションが豊富です。シンプルな椿柄の組み合わせが、どのカラーとも相性が良く女性らしい印象と仕上げてくれています。

Cambon-line(カンボンライン)

画像: Cambon-line(カンボンライン)

「Cambon-line(カンボンライン)」は、大きなココマークが印象的。内側に鮮やかなピンクの革が使われており、上品さと思わず目を引く個性を併せ持っています。大胆でありながらも決して派手すぎず、老若男女問わず使えるデザインが人気です。ベーシックでありながら、人と被らない財布を探している人は要チェックです。

【素材別】ラインナップ豊富なシャネルの財布

見た目や肌触りなどのちょっとした印象の違いにもこだわりたい人は、素材として使われている革の種類にも注目してラインナップを見ていきましょう。

キャビアスキン

画像: キャビアスキン

牛革に型押しを施したものがキャビアスキンと呼ばれています。少し固い革ではありますが、経年によるつぶれやキズが付きにくいので、永く使いたい人に特におすすめです。

カーフスキン

画像: カーフスキン

牛革の中でも生後半年以内の子牛の革を使っているのがカーフスキンです。キャビアスキンと比較しても、上質で手触りがやわらかいことから人気があります。しかしそのやわらかさからキズが付きやすいという欠点があることを踏まえて、購入を検討しましょう。

ラインナップの続きは、以下のKÓMERUでチェック!

This article is a sponsored article by
''.