腕時計のトップブランドとして有名な「ROLEX(ロレックス)」。メンズブランドのイメージがありますが、レディースモデルも高い評価があります。また、ロレックスの腕時計にはさまざまな種類があり、それぞれに輝く個性が。今回は、多くの人に愛されるロレックスウォッチの魅力、そして人気コレクションを紹介します。

一生モノと言われるロレックスの腕時計の魅力

画像: 一生モノと言われるロレックスの腕時計の魅力

ロレックスは100年以上もの歴史を持つ、世界でも有名な腕時計店です。その一番の魅力は信頼のおける高い品質。また長い歴史の中で、現在も引き継がれる機能を開発したことでも有名です。ここではロレックスの魅力について紹介します。

腕時計の3大発明をした老舗時計店

ロレックスは、世界で最も認知され人気のある腕時計ブランドの1つで、100年以上の歴史を持っています。そして、腕時計業界を先導してきたブランドでもあります。世界で初めて、高い防水性のある「オイスターケース」、自動巻きの「パーペチュアル」、深夜0時に日付が変わる「デイジャスト」の3つの機能を開発しました。

職人の手作業による徹底したものづくり

ロレックスの腕時計は、部分的なものは機械を使いますが、大部分は手作業で製作されています。また、衝撃や防水性などの厳重なテストを繰り返し行い、山への登頂や海の潜水などにも耐えられる頑丈さを持ち、信頼の高い品質を徹底しています。

その丈夫さから、ロレックスは数々の偉業とともにしてきました。ドーバー海峡横断や人類初のエベレスト登頂にも使われ、高精度と耐久性を証明しています。

ロレックスの腕時計が女性にもおすすめな理由

画像: ロレックスの腕時計が女性にもおすすめな理由

腕時計のラグジュアリーブランドとして、トップを走り続けるロレックス。しかし、ロレックスは男性向けブランドというイメージが強い人も多いのではないでしょうか。実はロレックスには、女性向けのコレクションも数多くあります。女性にもロレックスがおすすめな理由を紹介します。

①定番デザインで永く愛用できる

ロレックスのデザインは、新しいものはもちろん、古いものもヴィンテージとして時代を超えて愛されています。また、頻繁にモデルチェンジしないので、安心して永く身に着けられます。特に女性は高級時計を何本も持つ人は少ないので、定番デザインのものを一本持っておけば、年齢を重ねても末永く愛用できるでしょう。

また、ブランド人気が高く需要があるため、資産価値が下がりにくいのも魅力です。

②良いものを身に着けているという自信になる

お気に入りのアイテムを身につけると、その日1日を気持ちよく過ごせますよね。特に手元は仕事や家事など、さまざまな場面で視界に入ってきます。ふとした瞬間にお気に入りのロレックスの存在を感じられたら、上質なものを身につけている実感が湧いて自信にもつながるでしょう。

③いろいろなシーンで活躍してくれる

多くの人が知っている有名ブランドであり高級感もあるロレックスなら、ビジネスやフォーマルの場にもぴったりです。高品質なので、動き回っても壊れにくい安心感もあります。また、ロレックスはブランド価値はもちろん、品質も最高クラスで実用的なので、普段から身に着けられます。デザインもバリエーション豊富で、気に入る腕時計をいろいろなシーンと一緒に楽しんでみてください。

ロレックスのレディース腕時計の人気コレクション

画像: ロレックスのレディース腕時計の人気コレクション

ロレックスのレディースモデルは、どれも高機能で実用性があるものばかりです。メンズ用より小ぶりで女性の腕をきれいに見せてくれるなど、洗練されたロレックスのデザインを女性でも存分に楽しめます。ここでは、特に人気のロレックスのレディース腕時計コレクションを紹介します。

レディデイジャスト

画像: レディデイジャスト

デイジャストモデルは、ロレックスの定番で人気が高いシリーズです。デイジャストのレディースモデルは、ケースが28ミリメートル(旧モデルは26ミリメートル)で通常より小ぶりで女性でもさりげなく身に着けられます。

また、レディース用でもロレックスの3大発明を取り入れた、本格的で実用的な高級腕時計です。ダイヤモンドが留められたモデルなら、ラグジュアリー感があり、ジュエリー感覚で身に着けられます。ベルトやダイヤル部分などバリエーションが豊富なので、自分に合わせた1本を見つけてみてください。

人気コレクションの続きは以下のKÓMERUでチェック!

This article is a sponsored article by
''.