最初からこんな写真を見せるのも恐縮なのですが、これは私の「毛穴の汚れ」でございます。
細かい汚れが水中でダンスを踊っている様子が確認できますでしょうか…。

今回は、私の鼻の汚れをスッキリさせてくれた「美容クリニックでの施術」について体験レポしていきます!

「HPCひまわり美容クリニック」さんで体験!

今回お伺いしたのは、2021年にオープンしたての銀座にある「HPCひまわり美容クリニック」さん。銀座7丁目にありますので、有楽町駅・銀座駅・新橋駅などの駅から徒歩で行くことができる美容クリニックです。

色合いがとても優しく、とても落ち着いた空間です。
早速受付を済ませ、まずはカウンセリングシートの自分のお肌の悩みを記入します…。

カウンセリングシートにお肌の悩みを記入していきます…

実は私…、肌悩みの理由で美容クリニックへ行くのは人生初の体験。「医療」と聞くと、注射やメスで…のイメージが先行してしまって、ちょっと足が遠のいていました。痛みはあるのかな?と少々ビビリ気味…。

出されたお水をいただきながら、リラックス

そして、いよいよカウンセリングへ

記入したシートを元に、院長の後藤先生がカウンセリングをしてくれます。自身の悩みに即したアプローチできる施術を提案してくれます。

画像4: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

<経歴>
2007年 大分大学医学部医学科卒業
2009年 熊本大学病院乳腺内分泌外科
2015年 日本医科大学付属病院皮膚科
2016年 都内美容皮膚科
2021年 HPCひまわり美容クリニック院長

<所属>
日本美容皮膚科学会正会員
日本メソセラピー研究会
日本乳癌学会正会員
日本外科学会正会員
日本癌治療学会正会員
乳房オンコプラスティックサージャリー学会

画像: 丁寧に聞き取りを行ってくれました!

丁寧に聞き取りを行ってくれました!

ちなみに私の悩みは

・毛穴の汚れ
・繰り返す鼻ニキビ
・寒い季節の乾燥肌

の3つでした。この悩みを元に、後藤先生は【ハイドラジェントル】と【エレクトロポーション】を提案してくれました。二つとも、初めて聞く名前だし…いったいどんなものなのでしょうか…?

「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」とは

「ハイドラジェントル」とは、一度に「ピーリング」「毛穴洗浄」「角質クレンジング」の三つが同時に行える施術のこと。以下のようなお悩みを持つ方にはとても効果的なんだそうです。

・毛穴の黒ずみが目立つ
・お肌がざらつく
・化粧ノリが悪い
・ニキビができやすい

この「ピーリング」「毛穴洗浄」「角質クレンジング」の三つの施術を行うことで…

・角質、角栓の除去
・肌の透明感アップ
・肌のごわつき、ざらつきの改善
・ハリ・ツヤのアップ
・ニキビの改善
・くすみの改善

といった効果が期待できるのだそうです。

詳しくは以下のリンクにも載っていますのでチェックしてみてください!

でも、ここで私に一つ疑問が…。

画像5: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

毛穴って、施術とはいえ【いじって】いいの?

というのも、物心ついたころから「角栓」と格闘していた私は、

鼻を強く押して角栓を出して見たり、シートを貼り付けてベリベリと剥がしてみたり・・・。

その結果、

毛穴は更に広がり、黒ずんでしまったという経験があったのです。

画像6: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

下手に毛穴をいじると、毛穴の状態が悪化するのではないの?

と思っていましたが、実際のところどうなんでしょうか?

気になったので、施術前に聞いてみました。

画像: 躊躇せずに疑問をぶつけます…

躊躇せずに疑問をぶつけます…

画像7: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

先生!昔、毛穴を綺麗にする美容品をあれやこれやと試した結果、毛穴の状態が悪化したのですが・・・

画像8: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

それは、毛穴を無理やりいじったからですね。力づくで毛穴をいじめてしまうと、おっしゃる通り逆効果になります。

画像9: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

でも、ハイドラジェントルも"毛穴洗浄"ですよね?いじることには変わりは無いと思うのですが・・・。何か従来の製品とは違うんですか?大丈夫なんでしょうか。(動揺)

画像10: 【体験レポ】話題の「ハイドラジェントル(毛穴洗浄)」と「エレクトロポーション」を施術してみた!

こちらは、ピーリング剤で古い角質や詰まった角栓をやわらかくしてから汚れを取っていきます。無理な力を毛穴にかけずに洗浄するというところが違いですね。毛穴に負担をかけずにキレイにしていく施術になりますので安心ください!

なるほど…。毛穴に無理な力をかけないため、毛穴が悪化することは無いんですね。ふう~!不安を解消することができました。

ではさっそく、施術に入ります。

まずは洗顔を行います。

その後ベッドに横になり、いよいよ施術開始です。
まずは、気になる毛穴の周りに、毛穴をゆるめるための「ピーリング剤」をしっかりとパック

画像1: ではさっそく、施術に入ります。
画像2: ではさっそく、施術に入ります。

その後は肌にぴったりと吸い付いたハイドラジェントルのチップが、汚れを吸い取っていきます。

画像: タコの吸盤に吸われている気持ち

タコの吸盤に吸われている気持ち

画像3: ではさっそく、施術に入ります。

不快感や痛み等はありませんでした!
顔周りをなぞられていきますが、くずぐったくもありませんでした…。気になる鼻周りは特に丁寧に、機械が往復し、合計20分くらいで施術は終了。マッサージを受けているような気分で、私はこの時点で気持ちよく、既に寝てしまいそうでした…。

そして施術後に汚れを確認。
最初に載せたこの画像が、ハイドラジェントルの凄さの証人になってくれています。

細かい汚れがたくさん!

毛穴をスッキリさせた後は、エレクトロポーションでお肌に栄養補給!

次の施術は、お肌に栄養を送るためのエレクトロポーションを行います。

今回カウンセリングでびっくりするような事実が判明!

なんと、お肌への美容成分の浸透率は、
手での塗布のみだと0.3%、イオン導入は10〜15%
しか無いのだそうです。

ですが、

これがエレクトロポーションだと80〜90%にも高まるとのこと!
なんでこんなに差が出るの?なんでこのエレクトロポーションはこんなにも美容成分を浸透させることができるのでしょうか??

それは、エレクトロポーションが、

電気の力を利用して美容成分を肌の奥に浸透させる治療方法だからなんだそうです。美容クリニックだと、こんなことができるんですね!

▼詳しくはリンク先をご覧ください

そして施術の際に使う導入剤(美容液)ですが、「HPCひまわり美容クリニック」では、肌のお悩みに合わせて4つの中から選ぶことができます。

・ベビースキン(ヒト臍帯血幹細胞培養上清液)
【効果】高い若返り効果・美肌効果
・レナトスTa+
【効果】肌に透明感を出す・肌荒れへのアプローチ
・ペップビュー
【効果】浅いシワや肌表層のたるみ、乾燥肌、毛穴の開きやニキビ痕へのアプローチ
・プラセンタ
【効果】肌ダメージの修復や肌代謝の促進、美白・美肌・アンチエイジング効果

私は【レナトスTa+】にすることにしました。この導入剤に入っているトラネキサム酸は、肝斑のも高い効果があるそうです。

早速エレクトロポーションの施術に…

ハイドラジェントルの後、体はそのままでエレクトロポーションの施術に入ります。何もしなくていいので楽チンです♡。

画像: 金属面が、心地の良いあったかさ…

金属面が、心地の良いあったかさ…

「電気」による治療と聞いていたので、電気風呂のようなビリビリや刺激があったらどうしようと思っていたのですが、心配は杞憂でした。少しピリッときたぐらいで、痛みは全くありませんでした。看護師さんが優しく「いかがですか?」と絶えず気遣ってくれたので、リラックスすることもできましたし。感じ方は人によって個人差があるようですが、電気の圧は施術中でも随時調節してくれるそうですよ

導入剤をたっぷり顔に塗布!何だか内側から潤う感覚です…。肌を栄養で満たしてふっくらさせることで、毛穴の開きを目立たなくさせる効果もあるそうですよ。

画像: 早速エレクトロポーションの施術に…

金属面の丁度良いあったかさが心地よく、またまた眠ってしまいそうでした。実際に打とうと寝ちゃう方もいらっしゃるそうです。納得~!

施術後も保湿をたっぷり♡

これにて施術は終了!
その後はメイクルームで、後藤先生が厳選された化粧水達でしっかり保湿していきます。ここでメイクもできるので、このまま銀座の街に遊びにも行けちゃいますね。

画像: 気に入ったお品があれば、クリニックで購入も可。

気に入ったお品があれば、クリニックで購入も可。

これから紫外線が気になる季節ですし、美白効果もあるトラネキサム酸入りは嬉しいですね。

画像: 資生堂と聞くと、安心しちゃうのは私だけ?

資生堂と聞くと、安心しちゃうのは私だけ?

施術を終えて

施術を終えてまず感じたことは、この効果はどのぐらいもつのかということ。
先生がおっしゃるには、「一ヶ月に1回の施術」が、お肌メンテナンスの丁度良いスパンだそうです。では、施術から一週間後の鼻周りを見ていただきましょう。

画像: 施術後一週間

施術後一週間

ほら!毛穴はキレイなまんま。肌にも光の反射ができるほど、ハリがあることがお分かりいただけますでしょうか…?もちろん、ノーファンデのすっぴんです。

さて。
こちらが施術前の写真です。毛穴の汚れが浮き出ていて、肌も感想のため、チカラが無い様子がお分かりいただけるでしょうか…。

画像: 施術前の写真

施術前の写真

効果が目に見えて出て、とても嬉しい限り!私の毛穴から飛び出した汚れたちも、喜んでいることでしょう!

汚れさん達は、安心して成仏してください!!

こんな人にオススメ

まとめますと、ハイドラジェントルとエレクトロポーションは、こんな人にオススメです!

・毛穴に負担をかけずにキレイにしたい人

・乾燥肌が気になる人

・痛みを伴った施術をしたくない人

また、美容クリニック初心者として、同じように

・市販の製品や化粧品に限界を感じている人

・サロンではなく医療の力でワンランク上の施術を受けてみたい人

・医師のカウンセリングで、自分の肌に合った施術を知りたい人

にもオススメだと感じました!

皆さんも調子の良い肌で、新年度を迎えてみませんか?今回体験したHPCひまわり美容クリニックさんのサイトはこちら。気になった人はぜひ問い合わせてみてください!

※文中の効果・効能については筆者の感想であり、効果などを保証するものではありません

This article is a sponsored article by
''.