スイーツをお供にお出かけしたくなる季節ですね♬ そんな時にぴったりな、新しいスイーツブランドがオープンしました!和菓子が好きな人も、洋菓子が好きな人も、みんなが喜ぶスイーツですよ♪

あのバターサンド専門店からのスピンオフ

今回ご紹介するのは、年間2500万個を売り上げるバターサンド専門店「PRESS BUBTTER SAND」の新ブランド、「八 by PRESS BUTTER SAND」。その第一号店が、3月9日に大丸東京店B1Fにオープンしました!

画像: あのバターサンド専門店からのスピンオフ

バターの美味しさを、昔ながらの和の製法や日本独自の素材から最大限引き出し、和菓子として表現した、「バター和菓子」を展開するブランドです。

せっかく日本にいるのだから、日本が誇る和菓子の伝統製法や四季を感じさせる素材を用いてより深く和を感じられるスイーツを作りたい、という想いから誕生したのだとか。和紙の質感をイメージした店舗デザインも素敵ですよね。

"新しい和"を感じるラインアップ

看板商品は、「和バターサンド〈きな粉あずき〉」

国産きな粉と国産の米粉を練り込んだサクほろ食感のクッキー生地を焼くのは、特注のプレス機。和菓子の「はさみ焼き」の製法を取り入れており、型も和を感じる八角形になっています!

画像1: "新しい和"を感じるラインアップ

開けた瞬間に香るのは、時間をかけて焙煎した京風きな粉と、コク深い黒豆きな粉の香ばしさ。中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と、濃厚なバタークリームで作ったあずきバタークリーム!和の要素が生きた上品な甘さで、コーヒーとも煎茶とも合いそうです。

バターサンド以外にも新しい商品が。ワッフルのような見た目の「おりどら」は、ふんわりもっちりしたどらやき生地に、たっぷりのあずきバタークリームを包み込んだ一品。

画像2: "新しい和"を感じるラインアップ

十勝あずきの優しい甘みに、バターのほのかな塩気のアクセントが絶妙です。
絹のようにキメ細かい羽二重餅が美しい「ばたふく」は、北海道産あずきを焚き上げたあんこの中に、バタークリームを入れ込んだお大福。

画像3: "新しい和"を感じるラインアップ

すべすべもちもちなお餅から、とろりとあふれ出るミルキーなバタークリームに誰もが笑顔になること間違いなし。期間限定で、旬の果実が乗った限定ばたふくも出されるのだとか。今の季節はやっぱり苺。なんとも麗しいスイーツです!

画像4: "新しい和"を感じるラインアップ

焼きたてを味わえるって最高!

お店に併設されたキッチンでは、特注のプレス機で次々と焼かれていくバターサンドの様子も。こちらの店舗では、そんな焼きたてを味わえるのも大きなポイント!

画像1: 焼きたてを味わえるって最高!

首都圏ではここでしか購入できない「焼きたて和バターサンド〈小倉あん〉」は、手にするとほのかにまだ温かく、クッキー生地のサクほろ感と香りがより感じられます。さらに頬張ると、店内でホイップしたバタークリームのとろける食感が最高!こちらにはバターキャラメルも入っていて、よりモダンな感じが味わえます。

画像2: 焼きたてを味わえるって最高!

こちらのお店では、他にも「焼きたてバターサンド〈フルーツナッツ〉」「焼きたてバターサンド〈つぶ苺〉」も食べられるそう。3種類制覇して、味比べを楽しむのも贅沢ですね!

オープン記念商品として限定デザインの風呂敷に包まれた「つつみ 八×PRESS BUTTER SANDセット」も登場。

画像3: 焼きたてを味わえるって最高!

「和バターサンド〈きな粉あずき〉」と「バターサンド」の詰め合わせボックスで、お洒落な見た目はプレゼントにもぴったり。こちらは各日30セット限定で、なくなり次第終了ですので、是非チェックしてくださいね!

画像4: 焼きたてを味わえるって最高!

美味しさやこだわりはもちろん、大丸東京地下という立ち寄りやすさからも人気になること必至な「八 by PRESS BUTTER SAND」

是非訪れてみてください♬

This article is a sponsored article by
''.