沖縄伝統の香辛調味料「コーレーグース」を使用した新商品!

東ハトより「暴君ハバネロ・ウマ辛芳醇」が全国コンビニルート限定にて発売中です。

沖縄伝統の香辛調味料「コーレーグース」を使用した、ウマ辛芳醇な暴君ハバネロが登場です。泡盛に島唐辛子を漬けた「コーレーグース」は、泡盛の芳醇な香りの後に広がる辛味が特長で、沖縄そばのアクセントに使用されています。

「暴君ハバネロ・ウマ辛芳醇」は、ハバネロピューレと「コーレーグース」を生地に練りこみ、島唐辛子の形状をイメージした真っ赤な見た目に仕上げました。辛さの目安は、定番の「暴君ハバネロ」と同じ目安5。鰹だしの旨味に「コーレーグース」の芳醇な香りと辛味を付加した、沖縄そば仕立てのウマ辛芳醇な味わいをお楽しみください。

お試しさせていただきました!

画像1: お試しさせていただきました!

今回初めて耳にした「コーレーグース」。どんな味わいなのでしょうか?そして…暴君ハバネロの辛さは今までの経験上、わかっているとはいえ毎回ドキドキしてしまうんですよね。(笑)

画像2: お試しさせていただきました!

まず「コーレーグース」の香りが気になり、開封後すぐに確認してみました!はい、確かにお酒のような香りがします!!泡盛と言われると確かに泡盛のような…!香りを嗅いだだけで酔えそうな…そんな感覚は確かにありますね。(笑)

画像3: お試しさせていただきました!

一つ食べてみると、かつお出汁のような和風な味わい。そして………いやいや、やはり後から来る辛さ…これですね、辛いです!!(笑)一つで後からじわじわじわじわ来るあれです、確実に来ます!(笑)なるほど、沖縄そば仕立てということで和風な味わいなのですね。このじわじわが後引くんですよね、辛いもの好きな人はきっと好きなじわじわ感と旨味だと思います◎

泡盛に島唐辛子を漬けた沖縄伝統の「コーレーグース」。召し上がったことのない方に是非味わってみてほしいです…!未経験だった私とって今までにいただいたことのない味わいでとっても新鮮でしたよ♩辛さの目安は5!皆さん、辛さにはお気をつけて!ウマ辛を味わってみてくださいね♩

画像: 【試食レポ】でーじ辛いさ〜!沖縄伝統の調味料「コーレーグース」使用の沖縄そば仕立て「暴君ハバネロ・ウマ辛芳醇」新発売

【株式会社東ハト】
「暴君ハバネロ・ウマ辛芳醇」
●内容量:50g
●オープン価格(参考小売価格:132円(税込))
●発売日:2022年5月9日(月)

This article is a sponsored article by
''.