先端の厚さわずか0.3mm。ケーキ本来のおいしさを楽しめる特別な体験を。

Mr. CHEESECAKEは、新しいおいしさの体験を目指し、シェフのこだわりが詰まったチーズケーキと“Mr. CHEESECAKE のためのスプーン”がセットになった「Mr. CHEESECAKE & Spoon」 を、2022年6月5日(日)より販売します。

画像1: 【体験レポ】「Mr. CHEESECAKE」よりシェフのこだわりが生んだ“Mr. CHEESECAKEのためのスプーン”が新登場♡

Mr. CHEESECAKE は、フレンチレストラン出身のシェフが生んだ、温度によって味わいと香りが変化するレストランでしか味わえないような儚い口どけが特⻑のチーズケーキです。

画像2: 【体験レポ】「Mr. CHEESECAKE」よりシェフのこだわりが生んだ“Mr. CHEESECAKEのためのスプーン”が新登場♡

創業以来、Mr. CHEESECAKEとともに過ごす時間が少しでも記憶に残るものになるよう、特別なおいしさを目指す中で、どうしたらご自宅でお召し上がりいただくチーズケーキが、よりおいしく、より特別な体験になるかを考え、今回の“Mr. CHEESECAKE のためのスプーン”が誕生しました。

画像3: 【体験レポ】「Mr. CHEESECAKE」よりシェフのこだわりが生んだ“Mr. CHEESECAKEのためのスプーン”が新登場♡

スプーンは、先端の厚さがわずか0.3mm。ほとんど存在を感じない程うすく、ヘラのような平らなデザインによって、味わいに摩擦を生みにくくケーキ本来の味わいを深く感じることができるため、口に運んだ瞬間からおいしさが溢れ出します。 また、樹脂を使用しており、スプーンの温度や質感、味を意識することなく純粋なケーキのおいしさを堪能できます。

画像: Mr. CHEESECAKE 田村シェフ

Mr. CHEESECAKE 田村シェフ

「もっとおいしくできないか。そのためにできることは、もっとあるんじゃないか。 ケーキの味わいだけではなく、これまでにないような新しい食体験を提供できないか。レストランでは、料理のおいしさだけでなく一皿ずつ変わる食器やグラス、空間、シェフとの対話、全てから特別感を提供できる。同じようにこのスプーンも、今あるおいしさをより特別なものに変えてくれるかもしれない。場所にとらわれずにもっと特 別な時間を過ごせるような、新しい食体験を作ることができるかもしれない。」そんな想いから、このスプーンは誕生しました。今回、この特別な体験を生むために、石川県を拠点にする職人が力を貸してくれました。デザインは、伝統技術から最先端のテクノロジーまで、さまざまな技術を掛け合わせたものづくりをするクリエイター集団「secca -雪花-」によるもの。そして、その繊細なデザインを実現したのは、高度な樹脂成形技術を持つ「石川樹脂工業」です。職人たちが生み出す、特別な体験をここに。「おいしさ」という価値。そして、それを通じた体験を、少しでも記憶に残るものにできたらと考えています。(田村シェフ)

画像4: 【体験レポ】「Mr. CHEESECAKE」よりシェフのこだわりが生んだ“Mr. CHEESECAKEのためのスプーン”が新登場♡

本商品は、スプーン2本と Mr. CHEESECAKE の通常フレーバー「Mr. CHEESECAKE with Cooler Bag」がセットになった商品です。

お試しさせていただきました!

画像1: お試しさせていただきました!

以前の試食会時に田村シェフより、ケーキ本来の味わいを感じられ、その存在や摩擦を感じずにスッと運ぶことのできる平らなデザインのスプーンを考案されていることをお聞きし、完成をとても楽しみにしておりました!

画像2: お試しさせていただきました!

実際使用してみると、通常のスプーンであれば窪みに入ってしまいがちな滑らかなチーズケーキも、平らなデザインのためスッと口から引き抜くことができるんですよね。チーズケーキの味わいや食感に集中し美味しくいただくことができました♡スプーンがひんやり冷たかったりすると、そちらに気を取られてしまいがちなんですよね。こちらは樹脂なので口に触れたときの違和感が全くないのでチーズケーキの美味しさを純粋に感じることができるというわけなのです…!

画像3: お試しさせていただきました!

「ミスチはどんなスプーンで食べても美味しいし!」というのはもちろん変わらないのですが!しかし!されどスプーン。何気なく使っているスプーンですが、スプーン一つでこんなにも味わいが違うのかと今回本当に驚かされました!!この0.3mmという先端の厚さと、平らなデザインならではの特別な味わいなんです。

画像4: お試しさせていただきました!

シンプルで飽きのこない洗練されたデザインのスプーンとともに、いつもと一味違う新しい体験が楽しめますよ!

画像5: 【体験レポ】「Mr. CHEESECAKE」よりシェフのこだわりが生んだ“Mr. CHEESECAKEのためのスプーン”が新登場♡

【株式会社Mr. CHEESECAKE】
「Mr. CHEESECAKE & Spoon」
●販売開始日:2022 年 6 月 5 日(日)午前 10 時 *毎週日曜日と月曜日の午前 10 時から販売し、なくなり次第終了となります
●価格:¥4,976(税込)
●ご購入方法:下記公式サイトよりどなたでも購入可能

This article is a sponsored article by
''.