お料理の専門学校「レコールバンタン」の生徒さん主導のハンバーガー店、中目黒の「GENKAI BURGER」がリニューアル!新しく登場した驚きのメニューをいただいてきました♡

GENKAI BURGER、知ってる?!

今回ご紹介する「GENKAI BURGER」は、中目黒にあるハンバーガー店。ですが、ただのお店ではありません!製菓・調理・カフェの専門校「レコールバンタン」の生徒さんが主導し、監修をあの一つ星レストラン「sio」の鳥羽周作シェフが行うことで、学生さんたちの社会経験の場と、ゲスト側の美食体験の場を融合させた、夢のようなレストランです。

学生さんのユニフォームもかわいい!

メニュー開発から調理はもちろん、提供やSNS配信、店舗の運営まで、全てを「メンバー」と呼ばれる学生さんたちが自分で考えて行っており、店舗はなんと、校舎内!余計な費用を省くことで、できる限りコストをかけずに原価でお料理を提供して、限界に挑戦しているからこその、「GENKAI BURGER」だそう。

リニューアルした新たなスタイルとは

今回、店舗リニューアルに伴い、新メニューとして登場したのが、ハンバーガーを楽しむコース「宮崎マンゴー“GENKAI”サルサバーガーコース」

画像1: リニューアルした新たなスタイルとは

なんとメインディッシュは神戸牛宮崎マンゴーをたっぷり使用したバーガーで、その美味しさを最大限に引き出すために開発されたスープ、サラダ、ハンバーガー、デザートの4品のラインナップです。

最初に提供されるのは、暑い夏にぴったりな冷製コーンスープ。一品ずつメンバーが直接メニュー紹介をしてくれるのも、お店のコース料理そのもの!

画像2: リニューアルした新たなスタイルとは

国産とうもろこしの甘みと、上にかけたミントオイルの清涼感がとても爽やかな一杯です。

スパイス香るチョップドサラダは、キュウリやパプリカ、キヌアやレーズンなど、10種以上の食材をヴィネグレットの香るドレッシングで和えた一皿。最後にチーズを振りかけて完成です!

画像3: リニューアルした新たなスタイルとは

食材は食べやすいサイズに角切りにし、スプーンでいただくのもメンバーのアイデアだそう。お野菜の食感や甘み、香りがより引き立つ、新しいサラダの食べ方です♬

お待ちかね、メインディッシュの果汁×肉汁 宮崎マンゴー“GENKAI”サルサバーガー ケイジャンポテト添えが登場!とってもボリューミーで華やかです♡

画像4: リニューアルした新たなスタイルとは

つなぎを一切使わず、神戸牛100gを贅沢に用いたハンバーガー。ジューシーな肉汁が溢れる神戸牛の上には、とろけるような宮崎マンゴーがたっぷり!これをバーガー袋に入れて豪快にいただきます。

画像5: リニューアルした新たなスタイルとは

一口頬張れば、まさに果汁と肉汁が混ざり合い、マンゴーの甘みとお肉の旨味、そしてサルサのスパイシーな刺激がお口の中でとろけます。外側はカリカリ、中はふんわりと焼かれたバンズとの相性も抜群。大きなバーガーですが、あっという間に完食できてしまう美味しさです。

コースの最後は、八朔とアールグレイのグラニテ。こちらも最後までこだわりが詰まった味わいで、バーガーで満たされたお口をスッキリさせてくれる逸品です!

画像6: リニューアルした新たなスタイルとは

鳥羽シェフによると、レシピを逐一教えるようなことは一切なく、メンバーが考案したものにあくまでもアドバイスを与えただけだそう。「だからこその粗さはありますが」、とのことですが、いえいえ、本当にどれもレストランクオリティの絶品でした…!!!

最後はフィードバックシートに感想や想定価格を記入して、メンバーへの応援に。食べてすぐにフィードバックを渡すことで、未来のシェフを応援できるって、素敵ですよね♡

画像7: リニューアルした新たなスタイルとは

リニューアルオープンは7月9日で、毎週土曜日のみの営業。なんと初日は1日限定で、こちらのコースが無料とのこと!もちろん無料でなくても、この贅沢なコースが2,500円でいただけるのですから、人気は間違いありません。是非公式HPをチェックして、行ってみてくださいね!

【店舗概要】
販売期間:2022年7月9日(土)~2022年9月24日(土) 
 ※初日7月9日(土)は無料;詳細はHPをご確認ください
営業時間:11:00~15:00(L.O 14:00)
営業日:毎週土曜のみ
場所:レコールバンタン東京校 レーヴ校舎(東京都目黒区上目黒1-3-3)
お支払い:交通系IC、クレジット、現金
HP:https://www.lecole.jp/genkai/burger
Instagram:@genkai_burger
Twitter:@GENKAIBURGER
※駐車場はありません。路上パーキングをご利用下さい
※1時間10席の入れ替え制です。
※オーダーをいただいてから調理しますので、ご提供まで15分程お時間をいただきます。
※準備している食材が無くなり次第、提供を終了いたします。

This article is a sponsored article by
''.