画像: 女性に人気のかっこいい車20選!車の女性専門家がおすすめ車種を紹介

毎日をパワフルに彩ってくれる「かっこいい車」は、男性からだけでなく女性からも人気を集めています。しかし、一口にかっこいい車といっても車にはさまざまなタイプがあるため、どれを選べばいいかわからないという女性の方も少なくありません。

そこで、車の専門家である佐藤未来さんに、女性におすすめのかっこいい車を20車種ピックアップしてもらい、それぞれの特長や魅力を解説してもらいました。かっこいい女性を演出してくれる素敵な車の数々を見ていきましょう。

また、予算内でグレードアップも狙える、かっこいい車にお得に乗る方法も併せてご紹介します。

POINT

  • 女性に人気のかっこいい車は、車のタイプによって異なる
  • ゴツゴツした車や黒を基調とした車は、車のタイプを超えて人気
  • 車のサブスクなら女性に人気のかっこいい車にも低予算で乗れる

女性におすすめのかっこいい軽自動車

コンパクトなボディサイズで取り回しがしやすく、コストパフォーマンスにも優れている軽自動車は、多くの女性から人気を集める車種のひとつです。近年は装備が充実した軽自動車も増えており、普通車に負けない走りを楽しめるモデルも多数登場しています。

軽自動車の中から佐藤さんがピックアップしたのは、力強くデザイン性の高い2車種。それぞれの特長や魅力を解説してもらいましょう。

スズキ「ジムニー」

画像: スズキ「ジムニー」
画像1: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

スズキ「ジムニー」は、コンパクトなボディサイズで女性らしさがありつつも、野心的で男性っぽい力強さも兼ね備えた1台です。体を動かすことが好きな女性や休日に趣味のアウトドアを楽しみたい女性にはピッタリでしょう。悪路の走破を楽しみたいパワフルな女性からも人気を集めています。

定額カルモくんでは、スズキ「ジムニー」の新車に月額19,700円から乗ることができます。

ダイハツ「コペン」

画像: ダイハツ「コペン」
画像2: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

ダイハツ「コペン」は、良い意味でいやらしさのない2シーターのスポーツカーです。どうしてもかわいい印象になってしまいがちな軽自動車ですが、スポーツカーを選ぶことで強い女性をアピールできるでしょう。爽快感のある走りや取り回しの良さに加えてかっこよさも求める、魅せたい女性におすすめの1台です。

定額カルモくんでは、ダイハツ「コペン」の新車に月額23,770円から乗ることができます。

女性におすすめのかっこいい「軽自動車」一覧はこちら

Link

※2022年3月時点の料金です

女性におすすめのかっこいいSUV

SUVとは、Sport Utility Vehicleの略語で、スポーツ用多目的車を意味します。その名のとおり、オフロード走行を得意とし荷物も多く積めることから、休日の買い物など日常生活でも使い勝手の良い車として、多くの方から人気を集めています。

万能車ともいえるSUVは、各メーカーからさまざまなモデルが発売されていますが、佐藤さんが女性におすすめのかっこいいSUVとして選んだのは以下の6車種です。それぞれの魅力を語ってもらいましょう。

トヨタ「ライズ」

画像: トヨタ「ライズ」
画像3: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

数あるSUVの中でも小回りが利くトヨタ「ライズ」は、街乗りからアウトドアまでさまざまなシーンで使える車を求める女性におすすめの1台です。ボディカラーのバリエーションが豊富な点も魅力で、おしゃれでかっこいい女性を演出できるでしょう。

定額カルモくんでは、トヨタ「ライズ」の新車に月額23,220円から乗ることができます。

トヨタ「RAV4」

画像: トヨタ「RAV4」
画像4: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

タフな外装と走行性能を兼ね備え、都市型SUVのパイオニア的存在であるトヨタ「RAV4」は、かっこよさに加えて気取らないカジュアルさも出せる点が魅力です。がんばりすぎず気楽に走りを楽しみたい女性やアウトドア好きの女性にピッタリの1台でしょう。

定額カルモくんでは、トヨタ「RAV4」の新車に月額37,300円から乗ることができます。

トヨタ「ハリアー」

画像: トヨタ「ハリアー」
画像5: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

ラグジュアリー感漂う都会派SUVのトヨタ「ハリアー」は、かっこよさだけでなく高級感も求める女性におすすめの1台です。洗練されたスタイリッシュなデザインが、仕事もプライベートも充実した「できる女性」を演出してくれます。

定額カルモくんでは、トヨタ「ハリアー」の新車に月額40,050円から乗ることができます。

トヨタ「ランドクルーザープラド」

画像: トヨタ「ランドクルーザープラド」
画像6: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

迫力ある外装と街乗りのしやすさを両立させたトヨタ「ランドクルーザープラド」は、トヨタ「RAV4」よりもさらに走破性を求める女性におすすめです。リセールバリューが高い点も魅力で、それをわかって乗っている知的でかっこいい女性という印象も与えられるでしょう。

定額カルモくんでは、トヨタ「ランドクルーザープラド」の新車に月額48,190円から乗ることができます。

マツダ「CX-30」

画像: マツダ「CX-30」
画像7: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

マツダ「CX-30」は、日常使いから旅行までさまざまなシーンで使えるだけでなく、ヨーロッパ車の造形美と次世代経営者の気品を思わせるデザインが魅力の1台です。内装にもこだわりが詰まっており、良いものを知っているかっこいい女性が選ぶ車といえるでしょう。

定額カルモくんでは、マツダ「CX-30」の新車に月額33,010円から乗ることができます。

マツダ「CX-5」

画像: マツダ「CX-5」
画像8: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

スタイリッシュなフォルムときれいなプレスラインが魅力のマツダ「CX-5」からは、かっこいい大人の女性の品格が漂っています。平日も休日もオールマイティに使えるかっこいい車を求めている女性におすすめしたい1台です。高級感ではライバル車トヨタ「ハリアー」よりも上でしょう。

定額カルモくんでは、マツダ「CX-5」の新車に月額36,640円から乗ることができます。

女性におすすめのかっこいい「SUV」一覧はこちら

Link

※2022年3月時点の料金です

女性におすすめのかっこいいセダン

ステータスや上質な走りを求める方から根強い人気があるセダンには、高級感あふれるモデルがそろっています。乗り心地が良く静音性にも優れていることから、ドライブも快適に楽しめるでしょう。

かっこいい大人の女性のための車ともいえるセダンから、佐藤さんがピックアップしたのは以下の3車種です。

トヨタ「クラウン」

画像: トヨタ「クラウン」
画像9: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

セダンの王道といえばトヨタ「クラウン」でしょう。エレガントで上品な高級感に加えて、安定した走行性能も魅力の1台です。「日本の高級車」であることにこだわり続けてきたクラウンを選ぶ女性は、自分をしっかりと持っている芯の強いかっこいい女性といえるのではないでしょうか。

定額カルモくんでは、トヨタ「クラウン」の新車に月額58,570円から乗ることができます。

日産「フーガ」

画像: 日産「フーガ」
画像10: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

セレブリティあふれる日産「フーガ」は、走りも楽しめるスポーティーなセダンを求めている女性におすすめの1台です。フーガを颯爽と走らせれば、あえて王道には手を出さない大人の遊びを知っているかっこいい女性を演出できるでしょう。

定額カルモくんでは、日産「フーガ」の新車に月額56,000円から乗ることができます。

マツダ「マツダ6セダン」

画像: マツダ「マツダ6セダン」
画像11: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

トヨタ「クラウン」よりもおしゃれさを求める女性におすすめしたいのがマツダ「マツダ6セダン」です。美しい内外装に加えて走行性にも優れているため、優雅にドライブを楽しむことができます。見た目にも走りにも上質を求める、本物志向のかっこいい女性が選ぶ1台といえるでしょう。

定額カルモくんでは、マツダ「マツダ6セダン」の新車に月額38,730円から乗ることができます。

女性におすすめのかっこいい「セダン」一覧はこちら

Link

※2022年3月時点の料金です

女性におすすめのかっこいいクーペ

2ドア2シーターのクーペは、車高が低くスポーティーでスタイリッシュなデザインが特徴的な車種です。クーペを選ぶだけでもかっこいい女性を大いに演出できるでしょう。
「かっこいい」の代名詞ともいえるクーペから、佐藤さんが選んだ車種は以下の2車種です。

マツダ「ロードスター」

画像: マツダ「ロードスター」
画像12: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

2シーターのマツダ「ロードスター」は、ひとり時間を思う存分楽しみたい女性におすすめです。軽快な走りに加えて、オープンカーならではの開放感も味わえるでしょう。休日に朝焼けを見に車を走らせる、かっこいい粋な趣味を持つ女性にピッタリの1台です。

定額カルモくんでは、マツダ「ロードスター」の新車に月額34,660円から乗ることができます。

トヨタ「スープラ」

画像: トヨタ「スープラ」
画像13: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

かっこよさに加えて、爽快感のある走りとダイレクトなレスポンスを感じたい女性は、トヨタ「スープラ」一択でしょう。BMWと同じエンジンを積み、本物の車好きからも一目を置かれるスープラを乗りこなせば、大人の女性の余裕を存分に醸し出せること間違いなしです。

定額カルモくんでは、トヨタ「スープラ」の新車に月額61,610円から乗ることができます。

女性におすすめのかっこいい「クーペ」一覧はこちら

Link

女性におすすめのかっこいいステーションワゴン

たくさんの荷物を積める上に乗り心地が良く、装備も充実しているステーションワゴンは、日常からアウトドアまで幅広いシーンで使えることから、大人数で出掛けることが多い方やファミリー層から人気を集めています。
毎日を便利にしてくれるステーションワゴンから、佐藤さんが選んだ車種は以下の2車種です。

マツダ「マツダ6ワゴン」

画像: マツダ「マツダ6ワゴン」
画像14: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

マツダ「マツダ6ワゴン」は、アウトドアにも使えて、ほかの方と被りたくない車を求めている女性におすすめの1台です。落ち着きのある高級感とゴルフバッグ4個を積める大容量のラゲッジスペースが、スマートでかっこいい毎日を送る女性を演出してくれるでしょう。

定額カルモくんでは、マツダ「マツダ6ワゴン」の新車に月額38,730円から乗ることができます。

スバル「レヴォーグ」

画像: スバル「レヴォーグ」
画像15: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

積載量を確保しつつ、走りも楽しみたい女性には、スポーツカーとステーションワゴンを融合させたスバル「レヴォーグ」がおすすめです。たくさんの荷物を載せながらも、運転する楽しさをしっかりと味わえるでしょう。活動的でスポーティーなかっこいい女性にイチ押しの1台です。

定額カルモくんでは、スバル「レヴォーグ」の新車に月額41,260円から乗ることができます。

女性におすすめのかっこいい「ステーションワゴン」一覧はこちら

Link

※2022年3月時点の料金です

女性におすすめのかっこいいミニバン・ワゴン

車体が大きく居住空間が広いことから車中泊もできるミニバン・ワゴンは、キャンプやBBQなどアウトドアな趣味を持っている方から特に人気を集めています。
大人数でのお出掛けにもピッタリのミニバン・ワゴンから、佐藤さんが選んだ車種は以下の2車種です。

トヨタ「アルファード」

画像: トヨタ「アルファード」
画像16: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

乗るだけでラグジュアリーな時間を楽しめるトヨタ「アルファード」は、デザイン、走り、安全装備のどれをとってもいうことなしの1台です。ダイナミックで華やかなシルエットが、圧倒的な存在感を放つオーラのあるかっこいい女性を演出してくれるでしょう。

定額カルモくんでは、トヨタ「アルファード」の新車に月額46,430円から乗ることができます。

トヨタ「ハイエースワゴン」

画像: トヨタ「ハイエースワゴン」
画像17: クルマ専門家:佐藤

クルマ専門家:佐藤

10人乗りのトヨタ「ハイエースワゴン」は、耐久性の高さと実用性の高さにずば抜けたロングセラーの大型ワゴンです。広々とした車内空間で車中泊も快適にできることから、多くの女性キャンパーからも支持を集めています。我が道を行く男勝りなかっこいい女性にぜひ選んでほしい1台です。

定額カルモくんでは、トヨタ「ハイエースワゴン」の新車に月額39,060円から乗ることができます。

女性におすすめのかっこいい「ミニバン・ワゴン」一覧はこちら

Link

※2022年3月時点の料金です

今、かっこいい車が女性に人気の理由

画像: 今、かっこいい車が女性に人気の理由

かっこいい車は見た目の良さだけでなく、その車を運転する方もかっこよく演出してくれることから、自身を強くかっこよく魅せたい女性から人気を集めています。また、かっこいい車のハンドルを握ることで気分が上がり、より充実したカーライフを送ることができると考える女性の方も多くいるようです。

それでは具体的に、どのようなかっこよさを持つ車が女性に人気なのでしょうか。ここからは、さらに深掘りして女性が車に求めるかっこよさを見ていきましょう。

女性が車に求めるかっこよさとは?

カーリースの定額カルモくんが行った独自調査の結果によると、女性が車に求めるかっこよさには、以下のようなものがありました。

  • 外観がゴツゴツした車
  • とにかく大きい車
  • 外装も内装も黒で統一された車
  • しびれるエンジン音を奏でる車
  • メーターが2つある車

ボディサイズが大きく外見がゴツゴツしている車や黒を基調とした車
は、かっこいい車を語る上で外せないポイントであることがわかります。加えて、エンジン音やメーターの数など、かっこよさをさらに上げてくれる要素がそろった車も多くの女性から人気を集めているようです。

一方で、丸みのある車は少し弱い印象を受けるといった声も見受けられました。女性が車に求めるかっこよさとして、角ばった外観であることも条件のひとつであるといえそうです。

予算内でグレードアップも!女性に人気のかっこいい車に乗る方法

Link

女性に人気のかっこいい車は車両本体価格が高額な車種も多く、グレードを上げたりオプションをつけたりしてかっこよさを追求していくと、さらに費用がかかってしまいます。

そこでおすすめなのが、月々の定額料金だけで新車に乗れる車のサブスクです。中でも業界最安水準の「おトクにマイカー 定額カルモくん」なら人気車種のかっこいい車にも月々10,000円台から乗れる上、国産メーカー全車種・全グレードから選べるので、かっこいい車の選択肢も豊富にあります

さらに月々の定額料金には、各種税金や自賠責保険料なども含まれているため、維持費コミコミの料金でスマートにカーライフを送ることが可能です。ここからは、かっこいい車で充実したカーライフを送れる定額カルモくんの魅力を見ていきましょう。

車に詳しくなくても安心して乗れるサポートが豊富

定額カルモくんの魅力のひとつに、サポート体制の充実があります。車に関するさまざまな手続きを面倒に感じる方や車に詳しくない方でも、安心してストレスなくカーライフを送れるでしょう。

税金の支払い手続きが不要

各種税金や自賠責保険料など、車に乗る上で支払わなければいけない費用も月々の定額料金に含まれているので、別途自身で支払いをする必要がありません。支払い手続きはすべて定額カルモくんにお任せできます。

車検時期のお知らせやメンテナンスサポート

車検時期が近づくと定額カルモくんからお知らせが届くため、車検を忘れてしまう心配がありません。メンテナンスプランに加入すれば、車検費用も月額料金に含められる上、定期的なメンテナンスで発生する費用も定額化可能です。車検やメンテナンスは全国30,000以上の店舗から選択できるので、業者選びの手間も省けます。

わからないことはマイカーコンシェルジュに無料で相談できる

定額カルモくんでは、車の専門知識が豊富なマイカーコンシェルジュに契約前からいつでも相談することができます。LINEや電話、メールでカーリースに関することや車の使い方など、どのようなことでも相談可能なので、今すでに気になることがあるという方は早速連絡してみましょう。

>>LINEで相談する

>>電話で相談する

自分に合ったグレードやオプションを選びやすい

定額カルモくんには、先に審査結果を確認できる「お試し審査」が用意されています。お試し審査を受けることで審査に通るかどうか確認できるだけでなく、自身が利用可能な範囲の価格帯を教えてもらうこともできる
ため、かっこいい車種選びやオプション、グレードのカスタマイズもスムーズに進められるでしょう。

たとえ審査に通ったとしても契約にはならず、キャンセルや車種変更も自由にできるため、まずは下のバナーから気軽に試してみてはいかがでしょうか。

Link

執筆者:カルモマガジン編集部

https://car-mo.jp/mag/

関連記事

This article is a sponsored article by
''.