いつでもどこでも“自分らしくスタイリッシュに快適に”過ごせるウォーキングシューズが登場✴︎

ウォーキングシューズ『UA900』について

画像: ウォーキングシューズ『UA900』について

ニューバランスジャパンより、いつでもどこでも“自分らしくスタイリッシュに快適に”過ごせるウォーキングシューズ『UA900』が登場。ウォーキングシューズならではの充実の機能を兼ね備えつつ、どんなスタイルにも合わせやすいデザインのウォーキングシューズの新たな提案です。

画像: ニューバランスのウォーキングシューズは「9年連続No.1」なんです!

ニューバランスのウォーキングシューズは「9年連続No.1」なんです!

ニューバランスは、機能性の追求はもちろん、時代の求めるデザインを融合しウォーキングシューズを開発しています。2013年から9年連続で日本国内ウォーキングシューズ販売足数・金額No.1(※)を達成しています。
※矢野経済研究所「YPSスポーツシューズデータ:2013年、2014年、2015年、2016年、2017年、2018年、2019年、2020年、2021年ウォーキングシューズ販売足数・金額ベース」(全国主要スポーツショップをはじめとした、2031店舗のスポーツブランドを対象とした定点観測調査。2022年1月現在)

ところで、ウォーキングというと健康増進や生活習慣病予防の為に主に年配の方がされているイメージってないですか?コロナ禍以降、在宅ワークの増加などに伴い以前よりウォーキングを楽しむ人が増えているのだそうです。しかもその年代…なんと20代の2人に1人は習慣的にウォーキングを行なっているのだとか♩(月一回以上の意識してのウォーキング)30代も含め、若い世代の人たちがカジュアルに日常生活の中でウォーキングを取り入れ、楽しんでいることがニューバランス独自の調査でわかったのだそうです。
(ウォーキングと若者の意識に関する調査:実施期間2022年7月29日〜7月31日、調査対象:全国の男女25〜49歳、サンプル数600ss)

そんな中、調査対象の全年代で「ウォーキングシューズ」というカテゴリーを知っている人、聞いたことがある人は78.0%でありながら、「履いたことがある」と回答した人は26.8%、「持っている」人は18.8%に留まったのだそう。

『UA900』は、コロナ禍を経て増えた「ウォーキングを好きになった」という人々に向けて、ウォーキングシューズならではの充実の機能を備えつつ、20~30代という若い世代も日常に取り入れやすい、ニューバランスのライフスタイルシューズからインスパイアされたデザイン。“履き心地”“軽さ”“ファッション性”にこだわる世代に向けたウォーキングシューズの新定番がここに誕生!というわけなのです✴︎

商品特徴

画像: 商品特徴

●GENDERLESS

性別にとらわれない、ジェンダレスの流れ
全てのモデルはユニセックス展開
性別問わず選べて、洋服と組み合わせしやすい。
ジェンダレスカラーなカラー展開なので、夫婦やカップルのお揃い提案も◎

●COMFORTABLE

画像: ●COMFORTABLE

自分にとっての“心地よさ”が一番!在宅・カジュアルで『楽』『快適』は当たり前に必要に
快適性・履き心地重視
デザイン性だけでは選ばれない時代。スタイリッシュ+機能性のバランスを追求。

●LONG LIFE

安いものを買い替え、1シーズン履いて終わり、ではなく、良いものを長く定番に
長く、飽きずに楽しめる定番性
定番として履けるシンプルなデザインとシーズンレスに楽しめるアイテム。

お試しさせていただきました!

画像: 株式会社ニューバランス ジャパン 開発担当 桜井香里氏

株式会社ニューバランス ジャパン 開発担当 桜井香里氏

先日の発表・体験会では『UA900』の商品特徴やカテゴリーの違いなどをご説明いただきました。「ウォーキングシューズ」は安定性・適度な重み・バランス型クッションを兼ね備えた「歩く」を目的に開発されたもの、「ランニングシューズ」は着地の衝撃がウォーキングの3倍の為、柔らかめクッション重視の「走る」を目的に開発されたものなのだそうです。今まで「ウォーキングシューズ」という名前は知っていたものの、実際持っていない…そして歩くときは走る時も一緒!の「スニーカー」を履いていた私。。やはり「ウォーキングシューズ」「ランニングシューズ」はそもそもの機能が全く異なるということを知ることに!

画像1: お試しさせていただきました!

それぞれの目的や機能はわかったけど、履いてみないと体感的によくわからない…!ということで実際履かせていただいて歩いてみることに。「皆さん、正しい靴の履き方を知っていますか?」と髙橋さんより質問がありました。いや…普通に紐を締めているだけ…正しい履き方には自信がない私。。教えていただける貴重な機会です!感謝⭐︎

画像: 株式会社ニューバランス ジャパン マーケティング部 PR&デジタル課 髙橋 政仁氏

株式会社ニューバランス ジャパン マーケティング部 PR&デジタル課 髙橋 政仁氏

画像2: お試しさせていただきました!

紐を緩め、靴を3回トントントンとかかとに合わせます。自分の足の形に沿うように紐を締め上げながら、ダブルアイレットで完成◎

画像3: お試しさせていただきました!

いつもの履き方で履いた左足と、髙橋さんに教えていただいた履き方で履いた右足。靴のフィット具合、紐の締まり具合が全く違くてびっくりしました…!

画像4: お試しさせていただきました!

そして左も同じように教えていただいた紐の締め方に修正し歩いてみると、外側にカーブしたヒールのシェイプ具合、そして何より驚いたのはインソールの足馴染みの良さです!!!次の1歩がスムーズ。背中を押されたかのようにスムーズに足を運ぶことができるんです。インソールの形とフィット感はさすがニューバランスのこだわりですよね。いつも履いているスニーカーとは全く違うものだと初めて知ることができました。負担がかからず、疲れにくい。そして適度な重さ。デザイン性も機能性も◎バランスを考えて設計されたウォーキングシューズなんです。

日常に取り入れやすい、ニューバランスのライフスタイルシューズからインスパイアされたデザイン『UA900』。その機能性の高さも◎毎日のウォーキングに是非取り入れてみませんか。

画像: 【試用レポ】「ニューバランス」よりスタイリッシュなデザインに機能を兼ね備えたウォーキングシューズの新定番『UA900』新登場!

【株式会社ニューバランスジャパン】
『UA900』
●カラー:CT1(ベージュ)、CN1(ネイビー)、CB1(ブラック)、CG1(グレー)、CS1(ホワイト)
●ウイズ:2E
●サイズ: 22.0〜29.0cm
●価格:9,900円(税込)
※グレー、ホワイトはABC-MART限定カラーです。
※店舗により取り扱いサイズが異なります。

This article is a sponsored article by
''.