最近は「女なんだから…」と性別で人を型にはめる考え方「ジェンダー(社会的に作られる性差)」をなくしましょう!という機運が高まってますよね。その機運に乗って「女なんだから」「男だから」という考え方をなくそうと考えられたのが「ジェンダーレスコスメ」です。今回はその「ジェンダーレスコスメ」を試してみました!

最近話題のジェンダーレスコスメ、『TOWI(トーイ)』とは?

「ジェンダーレス」「多様性」といったキーワードを掲げるコスメブランド『TOWI(トーイ)』が立ち上げられました。簡単に言うと、性別を問わず誰もが使用できるコスメ、「ジェンダーレスコスメ」です。

画像: 最近話題のジェンダーレスコスメ、『TOWI(トーイ)』とは?

ブランド名『TOWI(トーイ)』には、物のあいだを通りぬける、光が通りぬけて向こうが見える【透(とう)】と、まとうことや、まとうもの。【纏(まとい)】、この二つの文字から着想を得たそうです。「ヒト、モノ、コト、あらゆる境界線を透かす」という意味が込められているのです。

■ コンセプト
淡くやさしく、溶けていく。
大切な人と見る景色。
シェアしたい気持ち。
そっと触れたくなる
やわらかなグラデーション。
何かになる必要も、何かをする必要もない。
素直な想いを、ありのままに。

早速、試してみました!

今回はその「TOWI」から新しく発売されたシアーリップティントの全4色を試してみました!

パッケージは「ゴールド」。男女問わず、誰が持っていても"サマ"になりますね。誰にでも合う、シンプルなデザインですが、一目でわかる、どこか印象的なフォルムでもあります。

画像: 全4色展開です

全4色展開です

カラーバリエーションはイエベとブルベ、どちらの肌タイプも楽しめるクリアカラーを含む全4色展開となっています。では詳しく見ていきましょう!
まずは…

01主人公〈brick red〉
人生の主人公はジブン。ひと塗りで唇に存在感。オーラを放ち、ありふれた日常をドラマティックに。

秋にぴったりなこっくりカラーです。色自体が派手ではなく落ち着いているので、普段使いにちょうど良さそうだと感じました!

次は 

02 曖昧〈rose brown〉
変わり続ける空の色のように境界線のない曖昧な色合い。あわただしい日常から、そっと心を解放させてくれる。

公式の写真では鮮やかなピンクに見えますが、実際に見てみると、肌に馴染むカラーでした。普段ピンクをあまり使わない人でも思い切って挑戦しやすそうです。

03 微笑み〈coral pink〉
あどけない少年が照れくさそうに微笑む。​少年のピンク色に染まった頬の、淡く純粋な色。

サッと色をのせたいときにちょうどいいかも。ナチュラルなメイクの仕上がりにしたいときに使い勝手が良さそうだと感じましたよ。

ちなみに、ティントなので、拭き取っても色はこれぐらい残ります。

最後にご紹介するのは…

04 清澄〈clear〉
手持ちのリップに重ねられるクリアな透明感。数種類の保湿成分でうるおいがジュワッとあふれ出すようにしっとり。

こちらは手持ちのリップに重ねて使用することができます。数種類の保湿成分でうるおいが感じられるので、これからの乾燥の季節、かなり重宝しそうだな、と感じました!

いかがでしたか?
今回は全4色のシアーリップティントを試してみました。
全体的に使いやすい優しい色合いが多いなと感じました。思ったよりも派手な色でもないので、ちょっとしたアクセントにいいかも、ですね。「TOWI」ではこれからリップだけではなく、さまざまなコスメを展開していく予定のようですので、みなさんもチェックしてみてくださいね!

画像10: 【試用レポ】話題のジェンダーレスコスメを試してみました!

‐ 商品名:TOWI シアーリップティント
‐ 内容量:3.6 - 4.0g
‐ 公式販売価格:1,870円(税込)

This article is a sponsored article by
''.