最近何かと話題のサブスクサービス。今回は、日本の老舗フライパンメーカーが始めた、お肉とワインのサブスクを紹介します。調理器具メーカー発想だからこその、新たなサービスに注目です!

8秒に1枚売れてる?!おもいのフライパン

今回ご紹介するのは、1938年創業の老舗鋳物屋である石川鋳造が開発した、大人気フライパン「おもいのフライパン」と、そちらがスタートしているサブスクサービス。

そもそも「おもいのフライパン」、ご存知でしたか?

画像: おもいのフライパン 26cm

おもいのフライパン 26cm

古くから鋳物業が盛んな愛知県碧南市にて、80年以上の歴史を誇る石川鋳造。その卓越した技術と、「口に入るものを作る調理器具は無塗装にしたい」という強い想いから、「おもいのフライパン」が生まれました。無塗装ということは、一般的にフライパンに使われるテフロン加工をしないということ。そんなフライパンを作るのがいかに大変か、想像がつくでしょうか。

画像: 8秒に1枚売れてる?!おもいのフライパン

「世界で一番お肉を美味しく焼けるフライパン」を目指して試行錯誤を続け、開発スタートから3年の年月を経て完成した「おもいのフライパン」は、安心はもちろん、その使いやすさと、何よりそのフライパンで焼いたお肉の美味しさから、入荷3年待ちにもなる大人気に!今では、色んなサイズのフライパンだけでなく、マルチパンやグッズなども人気商品になっています♬

フライパンが使い放題?!お肉のサブスク

そんな「おいものフライパン」が新たに始めたサービスが、お肉のサブスク「お肉の定期便」

画像1: フライパンが使い放題?!お肉のサブスク

毎月定額で、日本全国から厳選されたプレミアなお肉が送られてきます。目利きの肉屋さんが厳選した極上のお肉。どれも普通にスーパーなどでは買えない代物ですから、届けてもらえるのは嬉しいですよね!

画像2: フライパンが使い放題?!お肉のサブスク

せっかくの極上のお肉ですから、フライパンにもこだわって、最高の状態でいただきたいですよね…。なんとこのサブスク、先ほどお伝えした「おもいのフライパン」が無料でレンタルできるのです!!つまり、届けてもらったプレミアムなお肉を、世界一おいしく焼けるフライパンで焼けるということ♬

サブスクのプランは、予算や希望で選べる3種類。月額10,800円からできて、入手困難なフライパンもレンタルできるとくれば、かなり魅力的です。

あらたに熟成ワインのサブスクも!

さらに、6月から始まったあらたなサブスクサービスが、「ワインのサブスク」

日本におけるワインの第一人者と言われる太田悦信氏が作ったワイン商社"シュヴァリエ"の、天然地下蔵で熟成したワインが毎月届くサービスです。30年かけてフランスの各地方から厳選し、毎年オーナー自ら現地に足を運び試飲してセレクトした、他では買えないこだわりのワインですから、その美味しさは間違いありません。

シュヴァリエ店舗にある、世界に14個しかないボジョレーの小樽

栃木県にある天然地下蔵は、世界屈指と言われる状態を保てるこだわりの蔵。そこで熟成されたワインは、同じ銘柄・同じヴィンテージ(年)でも、全く品質が異なるのだそう!

今回、シュヴァリエ直営のレストランにて、実際に天然地下蔵で熟成されたワインと、同じ銘柄・ヴィンテージのワインの飲み比べをさせていただいたのですが、比べてみると一目瞭然!味わいのまろやかさ、雑味のない風味がすぐにわかります。

画像: 左がシュヴァリエのワイン

左がシュヴァリエのワイン

もちろん、おもいのフライパンで焼いたお肉にもぴったり♡お肉とワインをサブスクしたら、完全に至福の時間の完成です。

画像: あらたに熟成ワインのサブスクも!

これからのフェスティヴシーズンにもぴったりな、おもいのフライパンと、お肉・ワインのサブスク。是非チェックして、ちょっとしたおうち時間の格上げを楽しんでみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.