日本発売から43年を迎え、『JINRO』がリニューアルしたのをご存知ですか?!もちろんパッケージだけでなく、中身までさらに美味しく進化したそう!早速試してみました♬

発売以来初の、フルリニューアル

今回ご紹介するのは、お馴染みの焼酎、JINRO。緑色のボトルとして知られていたJINROですが、この度リニューアルで、スタイリッシュな透明ボトルにリニューアル!吉岡里帆さんの可愛いCMも話題になりましたよね♡

画像: 発売以来初の、フルリニューアル

「スッキリした味わいを感じさせるデザイン」ということで、味わいもさらに美味しくなったそう。JINRO独自の「活性竹炭ろ過」製法を用い、従来比150%まで活性竹炭を増量することで、これまで以上のスッキリ感を実現しています。

どんな割りものにも、どんなお料理にも!

クセがなくてスッキリした味わいで、他を邪魔をしないから、どんな割り方でもOK!

割りものによって、合わせる料理も様々。どんなシーンでも活躍します!定番のレモン+ソーダ割りには、餃子や唐揚げなど、ジューシーなお料理がぴったり。

画像3: 【試飲レポ】楽しみ方、無限大∞ 新しくなった「JINRO」で、いただきます!

スッキリ感と苦みの相性が絶妙な緑茶割りなら、脂の乗ったお刺身がおすすめ。これからの季節は、味の染みたおでんにも合いそうです♡

画像5: 【試飲レポ】楽しみ方、無限大∞ 新しくなった「JINRO」で、いただきます!

ちょっと懐かしい昭和レトロを味わえる、梅+しそ+ソーダ割りは、ホクホクのじゃがいもや天ぷらを。ちょっと甘みのある肉じゃがや天つゆが、梅の酸っぱさで爽やかになり、エンドレスに楽しめそうな味わいです。

公式HPに紹介されていた中で、一番気になったのが、紅茶割り。なんとJINROを紅茶で割って、レモンを一かけ。これがラザニアとか濃いめの洋食に合います!

やってみました!!

「紅茶割り」を実際に試してみました!
そのままいただいてみると、たしかに紅茶の香りに、ほのかな渋み、そして後から来るほろ酔い気分が最高♡ 公式HPではハンバーグやグラタンがおすすめされていたのですが、こちら、ケチャップで味付けたミートボールにもぴったりでした!

画像: やってみました!!

紅茶との相性があまりに意外&美味しくて、ちょっと道を逸れて番外編も。公式にはないのですが、紅茶割りにミルクとちょっとのお砂糖、そしてスパイスを入れてチャイ風アレンジも◎こちらはスイーツとの相性が抜群で、罪な美味しさ。でも、JINROは糖類ゼロだから、ちょっと罪悪感が薄れます。これからの季節、あったかくしていただくのもやみつきになりそうです♬

他にも、おしゃれにジャスミン割りにして生姜焼きとのマッチングなど、気になる組合せが沢山!本当にどんな割りものでも違和感がないので、オリジナルもどんどん作れそうです。

新しくなって、魅力がさらに増したJINRO。
是非この冬は、JINROと割りもの、そしてお料理との新たな組合せを楽しんでみてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.