クリスマスにお正月、パーティーが増えるシーズンですが、気になるのが栄養バランス。そんな心配に、リニューアルした「毎日一杯の青汁」がぴったりだってご存知ですか?しかも、揚げ物との相性が抜群なんだそう!

ごくごく飲める!「毎日一杯の青汁」

健康のために青汁が良いことは、みんなが知っている事実。でも、粉っぽさが気になったり、独特な香りが苦手だったり、逆に変な甘みが加えられていて飲みにくかったりと、なかなか続けられないという方も多いようです。そんな不満を解決してくれるのが「毎日一杯の青汁」

画像1: ごくごく飲める!「毎日一杯の青汁」

青汁の健康性はそのままに、国産の大麦若葉・ケール・抹茶のみを使用した、シンプルな味わいが特長。リニューアルでさらに「大麦若葉汁」を増量し、よりすっきりと飲みやすくなったそう。
いただいてみましたが、ほとんど緑茶のようなさっぱりとした味わい!これなら青汁特有のクセも少なく、確かにごくごく飲めるのがわかります♬

画像2: ごくごく飲める!「毎日一杯の青汁」

我が家ではもはや家族を支える人気者!最初は不思議そうな顔をしていた子供たちも、今や乾杯のお供です♡お茶と同じ感覚で、お食事にも合うのが嬉しいところ。日常の中で青汁の健康性を手軽に補うことができます。しかも、カロリー・糖質ゼロというのも続けやすいポイントです!

画像3: ごくごく飲める!「毎日一杯の青汁」

え!日本唐揚協会認定?!揚げ物にもぴったり!

そんな「毎日一杯の青汁」が、この度、「唐揚げに合う!」日本唐揚協会認定の公式飲料に認められたそう。唐揚げといえば、ビールにハイボール、なイメージがありますが、青汁×唐揚げって、気になりますよね。実際おうちでやってみました♬

画像: 伊藤園 野菜飲料公式Instagramより

伊藤園 野菜飲料公式Instagramより

ジュワっと揚げた唐揚げを口に入れて、「毎日一杯の青汁」をごくごく!!確かに、唐揚げのジューシーな脂を、爽やかな味わいの青汁がスッキリ流してくれるイメージです◎

画像: え!日本唐揚協会認定?!揚げ物にもぴったり!

実際AIによる判定でも、揚げ物との相性は実証済みなんだそう。AI搭載の味覚センサー「レオ」による分析では、他の揚げ物とのペアリングも検証していて、なんと相性ナンバーワンは、海老天!!あの海老の天ぷらです♡
衣サクサクの天ぷらに、プリップリの海老、そしてちょっと甘い天つゆ♬そこに程よいほのかな苦みを感じる青汁のマッチング、まさに納得です。

画像: ガーリックシュリンプでも!

ガーリックシュリンプでも!

ちなみに、この検証では和食とのペアリングだったのですが、我が家では海老天にヒントを得てガーリックシュリンプに合わせてみました♡これもぴったり!ちょっとスパイシーな味わいが、青汁によってまろやかになって、シュリンプ⇔青汁と交互にいつまででも楽しめそうです♬

お好み焼きでも...って、もはや揚げ物以外でも定番です

食べるときにちょっと罪悪感を感じがちな揚げ物ですが、青汁と一緒なら健康的にもプラマイゼロ?!というギルトフリー感も嬉しいです♥♥ノンアルコール・デーと決めた日のお供にもぴったり。これからのホリデーシーズンにぜひ、「毎日一杯の青汁」、試してみてくださいね★

This article is a sponsored article by
''.