食物繊維を豊富に含むパイナップルの芯を使用!フルーツをロスなく楽しむデザート。

ドールは、“いつでもどこでも、全力ナチュラル<フル活>習慣”をスローガンに掲げ、“ナチュラルぎっしり<フルーツカップ>でフル活リフレッシュ”をテーマに、不足しがちな食物繊維に着目したドール初のフルーツカップ『フルーツカップ 198g パイナップル味 食物繊維入り』を全国で発売中です。

ドールが厳撰した果物を使った、食物繊維が手軽にとれるフルーツカップ

画像: ドールが厳撰した果物を使った、食物繊維が手軽にとれるフルーツカップ

ドールの『フルーツカップ』は食べやすくカットしたフルーツと果汁100%のジュースをカップに入れた、手軽に毎日フルーツが食べられる商品です。

『フルーツカップ 198g パイナップル味 食物繊維入り』はドールとして初めて食物繊維に着目。食物繊維の豊富なパイナップル・コア(芯)を、絶妙な厚みにスライスし、パイナップル・コアをおいしく食べられるよう加工しております。栄養面だけでなくフルーツそのままのテイストにこだわり、甘みと酸味のバランスが絶妙な味わいに仕上げました。

商品のこだわりポイント

① 1日に必要な食物繊維の30%が取れるパイナップル・コアを使用!

画像: ① 1日に必要な食物繊維の30%が取れるパイナップル・コアを使用!

食物繊維を豊富に含むパイナップル・コアを使用。また、スーパーフードのチアシードや水溶性食物繊維を含むイヌリンといったからだにうれしい素材を含んでおり、これ一つで1日の摂取量目安※1の約30%にあたる6gの食物繊維が摂取できます。
-/※1:18g。1日の必要量は厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020)」 食物繊維の成人(推定平均必要量、推奨量)に基づく。--

② カロリー控えめなのに、1日分のフルーツ摂取目安※2の半分が摂れる!

画像: ② カロリー控えめなのに、1日分のフルーツ摂取目安※2の半分が摂れる!

81Kcal・脂肪ゼロ・砂糖不使用とヘルシーながら、1日のフルーツ摂取目安※2の半分を手軽に摂ることができます。自然ですっきりとした甘さを表現するためパイナップル果肉を使用、果汁には白ブドウ、アセロラ、レモンを使用しています。さらにライムの風味付けをし、トロピカルな味わいの中に爽やかな酸味が加わったことで、リフレッシュしたいときにぴったりな商品に仕上げています。
※2:200g。厚生労働省・農林水産省の「食事バランスガイド」が定めている1日のフルーツ摂取目安。

③ パイナップルの芯を活用した、からだにも地球にも優しい一品

画像: ③ パイナップルの芯を活用した、からだにも地球にも優しい一品

加工する際に廃棄してしまいがちなパイナップル・コアを使用することで、フードロスの削減に貢献しています。ひと手間かけてパイナップル・コアをおいしく食べられるよう加工したことで、通常の果肉よりジューシーな味わいを楽しんでいただくことが可能になりました。

お試しさせていただきました!

画像1: お試しさせていただきました!

食物繊維豊富なパイナップル・コア(芯)に着目したというこちら。

画像2: お試しさせていただきました!

蓋を開けるとたっぷりの果汁、そしてチアシードが!

画像3: お試しさせていただきました!

ひと手間かけて加工してくださったことで廃棄してしまいがちな芯まで美味しくいただけるんです♡この厚みの一口サイズのものもあれば、

画像4: お試しさせていただきました!

食べ進めていくと薄切りになっているものも入っていることに気づきました。どちらもサクサクっとしっかり繊維を感じられるんです。芯というとどうしても筋っぽく歯に挟まりがちなイメージってないですか?それがないんです!芯もこんなに美味しく食べられるのだなぁと感動モノですよ♡

そして甘みと酸味。プラスでチアシードやイヌリンも含まれ、意識しないとなかなか1日の必要量に達することか難しい食物繊維がこれ1つで約30%も摂取できるのは嬉しいですよね♩加えて、「食事バランスガイド」が定めている1日のフルーツ摂取目安である200gの半分が摂取できるとのこと!まさに、からだに嬉しく、地球に優しいという一品。食べきりサイズなので、ランチのお供に、15時のおやつに、夜食にぴったりです◎

画像5: お試しさせていただきました!

そして、1日分の果物がとれる「フルーツカップ 300g」シリーズより「スウィーティオ パイナップル」「フルーツミックス」「みかん&ナタデココ」がさらにおいしくなってリニューアルしました!

画像6: お試しさせていただきました!

シロップを使わず、果汁100%ジュースを使用。果物本来のおいしさを楽しめます。

画像7: お試しさせていただきました!

普段の生活にフルーツを手軽に取り入れられるため、そのまま朝食やデザートとして食べるのはもちろん、料理やデザートへのトッピングにもぴったりです。

美味しく手軽に♩ドールのフルーツカップで果実本来の美味しさを味わってみてください♡

画像: Doleバーチャル産地ツアー ~パインの生産工程~ youtu.be

Doleバーチャル産地ツアー ~パインの生産工程~

youtu.be
画像: 【試食レポ】ドール初の食物繊維に着目したフルーツカップが登場!からだにも地球にもやさしい『フルーツカップ 198g パイナップル味 食物繊維入り』

【株式会社ドール】
「フルーツカップ 198g パイナップル味 食物繊維入り」
●内容量:198g
●販売価格:248円(税込)
●発売日:2022年12月5日(月)
●販売先:全国のセブン-イレブン

This article is a sponsored article by
''.