2023年8月1日に設立50周年という大きな節目を迎えた味の素AGF株式会社。コーポレートスローガン「いつでも、ふぅ。AGF®」を揚げ、1杯のコーヒーで一人ひとりがひと息つき、前向きな気持ちになれる、そんな「ふぅ」があふれる輝く社会の実現を目指しています。

自分好みの味わいに出会える、選べる楽しさ!

画像1: 自分好みの味わいに出会える、選べる楽しさ!

「ブレンディ®」スティックはスティック市場において長年、売上金額および販売杯数No1※ とお客様に支持されています。2002年に発売開始されてから、累計販売杯数はなんと144億杯のロングセラー商品です。

※ 粉末スティック飲料市場ブランド販売金額売上および販売杯数No.1:粉末スティック飲料市場において、2010年8月~2023年7月の期間中に、8~7月を1年とした場合の、各年のブランド販売金額および販売杯数がNo.1、インテージ SRI+個包装(パーソナル)タイプ/PRE-MIX市場(当社定義)2010年8月~2023年7月に基づく。

画像2: 自分好みの味わいに出会える、選べる楽しさ!

今回のパッケージリニューアルでは「ブレンディ®」ブランド のロゴの存在感は残しながら、フレーバー毎の個性を表現し、自分好みのフレーバーを見つけ る楽しさや手に取りたくなるワクワク感を覚えるようなカラフルなパッケージデザインへと 一新しました。

コーヒーだけじゃない! 紅茶やココア、カフェインレスなど16種類

画像: コーヒーだけじゃない! 紅茶やココア、カフェインレスなど16種類

ミルクの味わい、コーヒーの濃厚さ、甘さなしから強い甘さまで甘さを選べるカフェオレをはじめ、紅茶やココア、カフェインレスや糖質を控えたメ ニューなど、生活者一人ひとりが好みやその日の気分に合わせて選べるよう 現在16種類と幅広いラインナップを取り揃えています。

《「ブレンディ®」スティック カフェオレ》
マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる、クリーミー&スイートな味わい

《「「ブレンディ®」スティック カフェオレ カロリーハーフ》
カフェオレのおいしさはそのままにカロリー半分(当社カフェオレ比)。
毎日手軽に楽しめる、クリーミー&スイートな味わい

《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 大人のほろにが》
厳選された深煎り豆のコーヒーを使用した、ビタータイプのカフェオレ

《「ブレンディ®」スティック エスプレッソ・オレ 微糖》
エスプレッソコーヒーを使用した香り立つコーヒーの風味が
楽しめる微糖(当社カフェオレ比糖類50%減)のカフェオレ

《「ブレンディ®」スティック カフェオレ 甘さなし》
深煎りコーヒーとまろやかなミルクの味わいが楽しめる甘さなしのカフェオレ

《「ブレンディ®」スティック とろけるミルクカフェオレ》
とろけるようなミルクのコクと、しっかりとした甘さのカフェオレ

《「ブレンディ®」スティック キャラメルカフェオレ》
キャラメルとミルクの甘香ばしくクリーミーな味わいが楽しめる
小腹満たしにぴったりのカフェオレ

《「ブレンディ®」スティック カフェオレ やすらぎのカフェインレス》
カフェイン93%カットコーヒーを使用したクリーミー&スイートな味わいのカフェオレ

《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ》
マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる芳醇な香りのアッサム茶葉を
100%使用したロイヤルミルクティー

《「ブレンディ®」スティック 紅茶オレ 糖質オフ》
紅茶オレの味わいそのままに糖質は半分(当社紅茶オレ比)
芳醇な香りのアッサム茶葉を100%使用したロイヤルミルクティー

《「ブレンディ®」スティック チャイティーオレ》
ジンジャーとシナモンの香り、ミルクのコクとスパイスが
まろやかに溶け合った風味豊かなチャイティー

《「ブレンディ®」スティック ココア・オレ》
お湯だけでクリーミー。ココアとミルクが
まろやかに溶け合った風味豊かなミルクココア

《「ブレンディ®」スティック 抹茶オレ》
マグカップサイズで毎日手軽に楽しめる国産抹茶を使用した
クリーミーで風味豊かな抹茶オレ

《「ブレンディ®」スティック ほうじ茶オレ》
国産の石臼挽き茶葉を使用した香ばしいほうじ茶と
まろやかなミルクの味わいが楽しめるほうじ茶オレ

《「ブレンディ®」スティック ジャスミンティーオレ》
ジャスミンの上品で華やかな香り、クリーミーなのに
すっきりとした甘さが楽しめるジャスミンミルクティー

《「ブレンディ®」スティック ルイボスティーオレ》
ルイボスのほんのり甘い香りとミルクのコクが楽しめる
リラックスタイムにうれしいノンカフェインのルイボスミルクティー

心に寄り添う”やさしさ”と”おいしさ”を!

画像1: 心に寄り添う”やさしさ”と”おいしさ”を!

2019年以降、新型コロナウイルス感染拡大の影響で私達生活者を取り巻く環境が大きく変わり、先がみえない不安やストレスを感じる日々が続きました。そのような状況を受け、少しでも明るく前向きな気持ちになれるよう、2016年から一部のフレーバーで実施していたメッセージデザインを、2021年から全フレーバーに対象を広げ生活者の不安な気持ちやストレスフルな毎日に寄り添い続けています。

画像2: 心に寄り添う”やさしさ”と”おいしさ”を!

その数、なんと180種類にも及びます。愛飲者からも”気持ちが優しくなれた”、”感動した”、”ニ倍も三倍も美味しく感じる”など賛辞の言葉が寄せれているのだそう。

わたし好みのオレにしよう。

画像1: わたし好みのオレにしよう。

全16種類、試飲にトライしてみました。ほとんどが初めていただくフレーバーばかりで、全く甘くないフレーバーや紅茶系なども数種類あり、その美味しさにも驚きました。

画像2: わたし好みのオレにしよう。

お湯を注ぐだけで、お気に入りのオレが完成!「ふぅ」とすると、こころにゆとりが生まれる。そのゆとりは、前を向くための大切な時間です。

お気に入りのフレーバーがきっとみつかる。ぜひお手にとってみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.