<カワコレ公認>メディアライター
13年連続売上金額および販売杯数No.1【「ブレンディ®」スティック】シリーズパッケージリニューアル!自分好みの味わいに出会える、選べる楽しさ!
2023年8月1日に設立50周年という大きな節目を迎えた味の素AGF株式会社。コーポレートスローガン「いつでも、ふぅ。AGF®」を揚げ、1杯のコーヒーで一人ひとりがひと息つき、前向きな気持ちになれる、そんな「ふぅ」があふれる輝く社会の実現を目指しています。
自分好みの味わいに出会える、選べる楽しさ!
「ブレンディ®」スティックはスティック市場において長年、売上金額および販売杯数No1※ とお客様に支持されています。2002年に発売開始されてから、累計販売杯数はなんと144億杯のロングセラー商品です。
※ 粉末スティック飲料市場ブランド販売金額売上および販売杯数No.1:粉末スティック飲料...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】スティック1本に冷たい牛乳を注ぐだけで、クリーミーで濃厚リッチな味わいが楽しめる《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズが春夏限定でさらに濃厚になって新登場!
味の素AGFは、《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズ4品種が、春夏限定で全国で発売中です。
スティック市場は、コロナ禍における家庭内飲用機会の増加を背景に拡大した後も順調に推移しており*、《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズは、“冷たい牛乳で飲む”という新しい価値提案を通じて、新規のお客様にも支持され成長してきました。
(*AGF調べ)
近年では“簡単に作れそう”“美味しそう”というブランドイメージが定着し、2021年4月〜9月の売上金額が114%(前年同期比)とさらに伸長しました*。
クリーミングパウダー技術をいっそう強化し、冷たい牛乳にさらに溶...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】1リットルの水にさっと溶ける《「ブレンディ®」ザリットル》シリーズから〈紅茶〉〈ほうじ茶〉〈水分補給応援〉の3品種が新登場!
味の素AGFは、1リットルの水に溶かして飲むスティック《「ブレンディ®」ザリットル》シリーズから〈紅茶〉〈ほうじ茶〉〈水分補給応援〉の3品種を全国で発売中です。
2021年2月に発売された《「ブレンディ®」ザリットル》シリーズは、1リットルの水にさっと溶かすだけで、あっという間に風味豊かな飲み物が作れるスティックタイプのパウダードリンクです。買い物をする時もかさばらず、コンパクトに収納できるのでストックとしても活用でき、大容量ドリンクを購入する生活者にとっての新たな選択肢の1つとして幅広い世代に支持されています*。
(*AGF調べ)
スティックには素材の一部に紙を使用し、プラスチック使用...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】素材を楽しみながら小腹を満たしてくつろげる、カラダもココロもうれしいラテ「ブレンディ®ナチューム」シリーズから〈黒ごまのラテ〉が新登場!
味の素AGFは、カラダもココロもうれしいラテ「ブレンディ®ナチューム」シリーズから《「ブレンディ®ナチューム」黒ごまのラテ》を全国で発売中です。
近年の健康意識の高まりやコロナ禍の影響により、ギルトフリー製品などヘルシーな素材を使用した製品の需要拡大が今後見込まれます(*1)。
(*1:AGF調べ)
「ブレンディ®ナチューム」シリーズは、野菜やナッツなどの素材の甘み・香りを楽しみながら小腹を満たせる、カラダもココロもうれしいラテで、2021年9月に〈ナッツのラテ〉〈かぼちゃのラテ〉〈紫いものラテ〉の3品種を発売し、若年女性を中心としたお客様に支持されています(*1)。
今回発売の黒ごまに...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】スティック1本で手軽においしく栄養素が補える栄養機能食品《「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲む プラス》シリーズが新登場!
味の素AGFは、スティック1本で手軽においしく栄養素が補える栄養機能食品《「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲む プラス》シリーズを、全国で発売中です。
近年、女性の就業率の増加に伴う時短意識や、コロナ禍でさらに浸透した健康意識の高まりにより、手軽に作れる栄養サポート飲料の市場は、年々好調に推移しています(*1)
(*1:AGF調べ)
《「ブレンディ®」スティック 冷たい牛乳で飲む》シリーズは、“簡単に作れそう”“美味しそう”というブランドイメージが定着し、新規ユーザーを多く獲得することによって、2021年4月〜9月の売上金額が114%(前年同期比)と伸長しました(※1)。
本シリーズは...
<カワコレ公認>メディアライター
【試飲レポ】コーヒー豆由来成分配合でおいしく気軽に“腸活”!機能性表示食品《「ブレンディ®」毎日の腸活コーヒー》発売中!
味の素AGFは、機能性表示食品《「ブレンディ®」毎日の腸活コーヒー》を全国で発売中です。
コロナ禍での健康志向の強まりを背景に、“腸活”に対する生活者の関心は高くなっている*一方で、興味はあるものの“継続するのが難しそう”“お金がかかりそう”という理由で、“腸活”を実践したことのない方が約6割いることがわかったのだそう。
(*AGF調べ)
そこでAGFでは、整腸効果を有するコーヒー豆由来の成分“コーヒー豆マンノオリゴ糖”を配合した機能性表示食品《「ブレンディ®」毎日の腸活コーヒー》を発売します。
特長は大きく2点あり、1つ目は1日2杯を2週間飲むだけで大幅なお通じの改善効果が得られるとい...