突然ですが…皆さんは「Temu(テム)」をご存知ですか?
「Temu」とは、2022年にスタートしたオンラインマーケットプレイスのこと。日用雑貨や家電、インテリア用品、コスメ、衣類、キッチン用品など、取り扱う商品カテゴリはなんと250以上!しかも、手頃な価格かつ高品質な”コスパの良い商品”が豊富なのが魅力です。

「Temu」は2023年7月に日本に上陸。すると「プチプラでかわいいアイテムが手に入る!」とトレンドに敏感なJK/JCたちからアツい視線が集まりました。

「SHIBUYA109 lab.トレンド予測2024」でTemuがモノ・コト部門に選出

そんなTemuの人気を裏付ける調査結果が。2023年秋に若者マーケティング機関「SHIBUYA109 lab.」が実施した調査「SHIBUYA109 lab.トレンド予測2024」では、Temuがモノ・コト部門に選ばれました。若者からの注目度が急上昇した理由として、「SNSで紹介コードをシェアすると商品5つが無料になるキャンペーンが行われていること」が挙げられています。いま大注目の「Temu」は、2024年のトレンドになる新たなサービスとしてZ世代から支持されているのです。

画像: 【SHIBUYA109 lab. MATE調査】実施期間:2023年10~11月 対象者:around20(15〜24歳)女性 N=443

【SHIBUYA109 lab. MATE調査】実施期間:2023年10~11月 対象者:around20(15〜24歳)女性 N=443

さあ、あなたもTemuで手軽にトレンドアイテムを手に入れてみては?

Temuで、億万長者のように買い物をしよう
Temuは「2023年に世界で最も急成長したショッピングアプリ」の世界1位にも選ばれています。日本に先駆けて、アメリカ大陸やヨーロッパ、中東、オセアニア、アジアなど世界49カ国でサービスを展開。アプリは世界で3億以上もダウンロードされている人気ぶりです。Temuの特徴の1つは「消費者とメーカーを直接つなぐこと」です。中間業者を排除することで余分なコストを削減し、本来は大量購入が必要な卸売価格での購入を可能にしています。Temuは自社で商品を製造しておらず、あくまでプラットフォーマーとして、商品のほとんどは世界最大の日用品製造拠点である中国から調達されています。プラットフォーマーに徹することで、消費者が億万長者のように自由にショッピングを楽しめるようにしています。Temuは世界最大の独立系認証専門家テスト機関であるDEKRAによる、モバイル・アプリケーション・セキュリティ・アセスメント(MASA)認証も取得するなど、セキュリティ保護強化にも積極的です。

This article is a sponsored article by
''.