<カワコレ公認>メディアライター
老舗家具ブランド「CANOW」がTemuで挑む新戦略|オンライン化で広がる可能性
福岡県大川市は、日本有数の家具産地として知られています。その地で三代続く家具製造企業から、2018年に誕生したブランドが「CANOW(カナウ)」です。家業を継いだ三代目の犬丸浩一氏は、伝統的な木工技術と職人の精神を受け継ぎながら、現代のライフスタイルに合わせた家具づくりを続けてきました。
しかし、2019年以降の新型コロナウイルスの影響により、実店舗の来客数は激減し、半年間ほぼ無人という状況に直面しました。この環境変化の中、犬丸氏は大きな決断を下します。それは「実店舗を閉じ、オンライン販売へ全面シフトする」というものです。
「店舗を閉じることは、消費習慣の変化に対応するための選択でした。...
<カワコレ公認>メディアライター
夏の甲子園で青春を叫べ!応援スタイルの新潮流、Temuで楽しむ「SNS映え応援」
いよいよ夏本番。今年も「夏の甲子園」の愛称で親しまれる第107回全国高等学校野球選手権大会が、8月5日(火)から22日(金)まで兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催されます。全国から集まった球児たちが、白球を追いかけ汗と涙を流す姿は、日本の夏を象徴する風物詩。家族や友人、地域が一体となって繰り広げるスタンドの熱気は、毎年大きな感動を生み出しています。
近年、この甲子園応援に新たなトレンドが生まれています。かつての「声をそろえての応援」から、今やSNSを通じた「自己表現型応援」へと進化。Instagramでは「#甲子園コーデ」「#推し選手」の投稿が急増し、TikTokでは「応援ダンス」や「フ...
<カワコレ公認>メディアライター
【2025年最新】推し活市場は3.5兆円に!Temuで叶える“自分だけの応援グッズ”ライフ
推し活は、今や一部の趣味にとどまらず、日本国内で年間3.5兆円規模の巨大マーケットへと成長しています。推し活人口は1384万人に達し、特に30代女性を中心に支持が拡大。年間平均支出額は約25万円と、推しを通じた消費行動が活発化しています。※1
※1:推し活人口は1384万人、市場規模は3兆5千億円に!第2回 推し活実態アンケート調査結果を公式noteで公開。 | 株式会社CDGのプレスリリース
そんな中、注目を集めているのが、低価格・豊富なアイテム・自由なカスタマイズが魅力のECプラットフォーム「Temu(テム)」です。
アクリルスタンドやぬいぐるみが人気!“推しとの関係性”を大切にする...