アサヒグループ食品株式会社が販売している「ミンティア」。誰もが一度は手に取ったことのあるタブレットではないでしょうか。同社は4月1日よりミンティア新商品「ミンティアブリーズレモンライムドレス」を発売。4日には渋谷モディでPR発表会を開催しました。ゲストとして登場したのは「美のアイコン」として多方面で活躍するタレントMatt Roseさん。新商品を意識した特注衣装で登場し「毎日バッグに入れておいて欲しい」とアピールしていました。Matt
「テレビ局に置いて欲しい」

Matt「テレビ局に置いて欲しい」

画像1: Matt「テレビ局に置いて欲しい」

商品名は「レモンライム“ドレス”」です。その名の通り、封を開けた瞬間、レモンライムの香りをふわっと纏ったかのよう。何かと身だしなみに気をつかう新生活。なるほど、「息のエチケットもしっかりドレスアップしましょう」というメッセージがひしひしと伝わってきます。
普段からミンティアを愛用しているMattさんは「大好きなミンティアのお仕事をいただけて嬉しい。“息のドレスアップ”というコンセプトを聞いた時、なんておしゃれな言葉なんだろうと感じた」とし「美容の中でも“息”は重要で、しっかり対策していれば相手への印象も良くなるし自分自身の気分も上がる。マスクを外す機会が増えたからこそ、息エチケットは大切」と話します。

画像2: Matt「テレビ局に置いて欲しい」

Mattさんは「ミンティア次世代エチケット推進部息のドレスアップアンバサダー」に就任。発表会当日に巨大名刺が手渡されました。テレビでも頻繁に見かけるMattさん。「人と話す機会が多い仕事なので、スタジオに入る前にも食べておきたい。テレビ局に置いて欲しいくらい」と語りました。

美意識高い人は「息をおしゃれに装いたい」

画像: 美意識高い人は「息をおしゃれに装いたい」

同社では「ミンティアブリーズレモンライムドレス」発売に伴い、エチケットに関する意識調査を実施しています。「今後、息をファッションなどのように『おしゃれ』に装いたいですか」という問いに対し、10代20代の81.7%が「あてはまる」または「ややあてはまる」と答えました。また30代、40代、50代もほとんどが「息をおしゃれに装う」ことに関心を持っていることが分かっています。

同調査では身だしなみへのこだわりに関する質問も展開。全体平均以上「あてはまる」、「ややあてはまる」と回答した人を「美意識が高い人」と定義しています。そして「美意識が高い人」の90.3%は「息をおしゃれに装いたい」と回答。「今は美意識が上がっている時代。マナーとしてミンティアを活用して、自分を高めていくこと」とMattさんは美のコツを伝授していました。

「自分以外の人の息の匂いが気になりますか」という問いに72.4%が「気になる」、「やや気になる」と答えています。息に対するエチケットニーズは非常に高まっているようです。新生活。自分も周りも香りでドレスアップさせることができれば、良いスタートが切れるのではないでしょうか。

This article is a sponsored article by
''.