テキスタイルデザインを通して、365日人々の心を晴れやかに彩るライフスタイルグッズを提案

傘ブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」から誕生したテキスタイルデザインブランド「Wpc. Patterns(ダブリュピーシーパターンズ)」のブランドサイトが公開されました。

「Wpc. Patterns」の世界観を表現するコンテンツが充実したブランドサイト

画像: 「Wpc. Patterns」の世界観を表現するコンテンツが充実したブランドサイト

Wpc. Patterns は、傘をはじめとするレイングッズブランド「Wpc.」から2020年に誕生したテキスタイルデザインブランド。2024年2月にWpc.ブランドが創立20周年を迎えたのを機に、日々の生活シーンにおいてWpc. Patternsがより必要とされるブランドを目指すことを目的としてブランドスローガンがリニューアルされました。

新たなブランドスローガン『心に、いつも、晴れもよう。』には、テキスタイルデザインを通して、生活のあらゆるシーンを彩り、心を晴れやかに、豊かに過ごしてほしいというメッセージが込められています。そしてこの度、ブランドイメージの浸透とテキスタイルデザインブランドとしても認知を広げるべく、ブランドサイトが開設されました。サイトでは、テキスタイルデザインブランドであることから“デザイン”に焦点を当てたアプローチで、落ち着いたナチュラルな雰囲気を演出。Wpc. Patternsの象徴的な柄で人気の“ピオニレッド”を連想させる赤色を組み合わせ、ブランドを視覚的に表現しています。傘の柄をライフスタイルグッズに落とし込んだ年代別に閲覧できるテキスタイルの紹介から、新商品やイベント情報、読み物コンテンツ、取り扱い店舗情報などをお届けします。

ブランドサイト-各コンテンツ概要-

Patterns

ブランドが誕生した2020年から現在まで、傘の柄をライフスタイルグッズに落とし込んだ年代別にテキスタイルを紹介しています。
Wpc. Patternsを語る上では欠かせない代表的な柄「ピオニ」「クッカ」「カメリア」などを含む68種の柄に関連する約260種類のアイテムを閲覧することが可能です。オンラインショップと連動しているため、気になった柄を見つけたら、そのままお買い物をお楽しみいただけます。

画像1: Patterns
画像2: Patterns

Items

4つのカテゴリーから商品を選ぶことができます。
普段使いしやすいアイテムから遊び心のある生活・キッチン雑貨、ギフトにぴったりな特別感のあるアイテムまで取り揃えられています。シリーズ累計販売数100万枚(※) を突破した人気のハンカチシリーズからは新作も登場し、豊富なラインナップで展開しています。
(※)2024年2月時点 シリーズ累計販売数

・HANDKERCHIEF・・・ハンカチやスカーフなど
・KITCHEN・・・食器やお弁当グッズ、キッチングッズなど
・FASHION・・・ ポーチやトートバッグ、ルームシューズなど
・SEASON・・・扇子やネッククーラーなどの季節商品  

画像1: テキスタイルデザインブランド「Wpc. Patterns」ブランドサイトがオープン!
画像2: テキスタイルデザインブランド「Wpc. Patterns」ブランドサイトがオープン!
画像3: テキスタイルデザインブランド「Wpc. Patterns」ブランドサイトがオープン!
画像4: テキスタイルデザインブランド「Wpc. Patterns」ブランドサイトがオープン!

About us

ブランドスローガンや商品に込めた想いをお届けします。そのほか、Wpc.の環境・社会貢献活動(CSR)についてもご紹介します。

画像: About us

News & Topics

新商品やイベント、キャンペーン情報などWpc. Patternsからのお知らせをお届け。さらに、季節に合わせたコラムなどの読み物企画のコンテンツも発信します。

画像1: News & Topics
画像2: News & Topics

Store list

Wpc. Patternsの商品取扱い店舗情報を掲載しています。

画像: Store list

ルクア大阪地下2階“キッチン&マーケット”に特設コーナーがオープン!

2024年より、大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」の地下2階「キッチン&マーケット」の一画にWpc. Patternsの特設コーナー(常設)の設置を開始しました。特設コーナーでは、Wpc. Patternsで人気のライフスタイルグッズはもちろん、温活や美活をサポートするコラボセットの限定販売を実施しています。さらに、キッチン&マーケット内にあるドライフルーツとサラダバーの“詰め放題コーナー”に、Wpc. Patternsのオリジナルテキスタイルデザインを採用したパッケージが登場するなど、これまでなかった“テキスタイル”と“食体験“を融合した新しいスタイルで、何気ない日々から特別な日まで、あらゆる「食」シーンに彩りを添えます。

画像: ルクア大阪地下2階“キッチン&マーケット”に特設コーナーがオープン!

This article is a sponsored article by
''.