オクトパスエナジー「電気代に関する実態調査」結果を発表

CO2を排出せず、地球環境への負担を軽減するエネルギーを、より安価に提供することで、グリーンな電気料金プランを選択することが家計にとって最良の選択となる社会の実現に取り組んでいるオクトパスエナジーでは、アンケート調査「電気代に関する実態調査」を実施しました。

【アンケート調査概要】
・調査期間:2024年12月3日(火)〜2024年12月8日(日)
・ 調査方法:インターネット調査
・調査対象:他社から切り替え後、オクトパスエナジーに契約中のお客さま43,402人 (2024年12月時点)
・有効回答数:4,143人

86.4%の方が、電気代が安くなったと回答!

Q1.「スバリ、オクトパスに変えてから電気代は安くなりましたか?」という質問に対し、他社から切り替えたお客さまの86.4%が、電気代が安くなったと回答しました。

画像1: 他社から切り替えた86.4%のお客さまが「電気代が安くなった」と回答!

月に1,000円以上、電気代がお安く!

Q1.で「YES=安くなった」と回答したお客さまに対して、Q2.「月にどれくらい安くなりましたか?」と尋ねたところ、「1,000円」が50.4%、「2,000円」が25.8%、「3,000円」が9.7%、「4,000円」が6.2%、と回答しました。92.1%のお客さまが月に1,000円以上電気代が安くなったことが分かりました。

画像2: 他社から切り替えた86.4%のお客さまが「電気代が安くなった」と回答!

楽しいキャンペーン、使いやすさ(機能性)が高評価

Q3.「価格以外でオクトパスエナジーの気に入っているポイントは?」(複数回答)については「節電チャレンジなどのキャンペーン」「使いやすさ(機能性)」が高く評価されました。

画像3: 他社から切り替えた86.4%のお客さまが「電気代が安くなった」と回答!

オクトパスエナジーはお客さまを第一に、さまざまな価値提供、還元を行うことをミッションに、お客さまとの距離が近くなるサポートやコミュニケーションを数多く手掛けています。その一つである「節電チャレンジ」では、お得を楽しみながら、無理なく節電に取り組んでいただけるキャンペーンとして毎回大好評です。また、オクトパスエナジーでは自社開発のデジタルプラットフォーム「Kraken(クラーケン)」を活用し、あらゆるお手続きをオンラインで完結させることで、お客さまの利便性を高めています。

・2024年冬の節電チャレンジ
https://octopusenergy.co.jp/campaigns/winter-2024

オクトパスエナジーの満足度は4以上の高評価!

Q4.「オクトパスエナジーの全体的な満足度を5段階で評価してください」に対し、75.4%が4以上(42.9%=4、32.5%=5) と回答しました。

画像4: 他社から切り替えた86.4%のお客さまが「電気代が安くなった」と回答!

オクトパスエナジーでは契約後の体験価値にも注力しています。「Kraken(クラーケン)」では料金プランの更新やキャンペーン情報を迅速に提供、サポートを通じてユーザーとの信頼関係を深めています。冬の電気代が気になったら、下記シミュレーターでチェックしてみてください!

This article is a sponsored article by
''.