身近なコンビニエンスストアが“美容スポット”として進化しています。
「コンビニ美容」の実態を調査した結果、働く女性の約半数が美容商品を購入経験ありと回答。中でも、体の内側から整える“インナーケア”商品の人気が急上昇していることが分かりました。
この流れの中で、“食べるビタミンケア”として注目されるのが、日本初のリポソームビタミンC配合グミ「2Gummy LIPOSOME VC(トゥーグミ リポソームブイシー)」です。2025年10月13日(月・祝)より、一部店舗を除く全国のファミリーマートで順次発売されます。

コンビニ美容の実態調査で見えた「新・美容習慣」
調査は、1都3県に住む20~49歳の働く女性400名を対象に実施されました。
結果から、コンビニで美容商品を購入したことがある人は51.3%。さらに「この1年で購入頻度が増えた」と答えた人は38.5%にのぼり、“コンビニ美容”が確実に生活の一部として広がっていることがわかります。

購入商品では、スキンケア・コスメといったアウターケアに加え、「栄養成分が摂れるグミ」「ゼリー飲料」「美容ドリンク」といったインナーケア商品の購入率が9割を超えました。
特に意識して摂取したい成分として「ビタミンC」が1位に挙げられ、“成分買い”が新しい基準となりつつあります。



<調査概要>
調査対象:週1回以上コンビニエンスストアを利用している、働く20~49歳の女性
調査対象地域:1都3県(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)
調査期間:2025年9月16日(火)~17日(水)
調査方法:インターネット調査
有効回答数:400 名
調査主体:株式会社TWO
日本初※のリポソームビタミンC配合グミ「2Gummy LIPOSOME VC」
「2Gummy LIPOSOME VC」は、ビタミンC1,000mgを配合した美容サポートグミ。
話題のリポソーム技術を活かし、体内への吸収率を高めた設計が特長です。2粒で約1日分のビタミンCが摂れるため、外出先や仕事中でも手軽に栄養補給が可能。“ひとくちのごほうび投資”として、忙しい日常に寄り添うインナーケアアイテムです。
味はグレープ。果汁を使用し、ゼリーのような“サクむに”食感を実現。ゼラチンを使わず、植物由来のペクチンやてんさい糖を採用するなど、素材にもこだわっています。
※国内流通のビタミンC配合グミ・サプリ135商品を調査した結果(2025年1月時点、ステラアソシエ株式会社調べ)

商品名:2Gummy LIPOSOME VC(トゥーグミ リポソーム ブイシー)
発売日:2025年10月13日(月・祝)より順次
販売場所:全国のファミリーマート(一部店舗除く)
内容量:50g
価格:486円(税込)
取扱店舗:PLAZA・MINiPLA、2foods銀座ロフト店、公式オンラインショップ、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10など
公式サイト:https://www.2foods.jp/
コンビニで気軽に買える“美容おやつ”が、日々のセルフケアを変えていく時代へ。「2Gummy LIPOSOME VC」は、忙しい毎日の中でも無理なく続けられる新しいインナーケア習慣を提案しています。
