創業26年を迎える洋菓子ブランド「グラマシーニューヨーク」が、11月19日、自らの名を冠した新商品「グラマシーニューヨーク」を発売しました。「グラマシーニューヨーク」は、ブランドの新しい代表商品となる、“チーズが薫る大人のロール菓子”です。
時代に合った本質的な価値を届けるため進化し続けるプレジィール
フォーマルギフトが低迷するなか、カジュアルなギフトが堅調な昨今。原材料の高騰はありながらも、リーズナブルでおいしいお菓子をと、グラマシーニューヨークを展開するプレジィールは様々な洋菓子の展開を続けています。
伝統や歴史が格となる和菓子とは違い、進化し続けなければ飽きられてしまうのが洋菓子。プレジィールは、味、食感、デザイン、価格を通じて、その時代に合った本質的な価値を届けられるよう商品開発を行なっています。
「グラマシーニューヨーク」が贈る“上質な大人のための洋菓子”

今回発売したのは、ニューヨークの洗練を日本の感性で表現してきた洋菓子ブランドであるグラマシーニューヨークが、誕生26年目にして初めてブランド名を冠した特別な商品。
ゴーダチーズの芳醇な香りと旨味が凝縮した味わいが特徴で、こだわりの原料と高温短時間の火入により軽い食感とくちどけの良さを実現したティータイムにぴったりなお菓子です。

サクっと一口でチーズのやさしい甘さが広がる、自分へのご褒美にもぴったりの一品。開発には世界最優秀フロマジェに輝いた村瀬美幸氏と、ベルギーのチーズ熟成士フィリップ・モロー氏が監修として参加しています。
開発担当者は、チーズは焼きすぎると酸っぱくなってしまうので、それがでないよう、かつサクサクに仕上がるようにするのに苦労したと語っていました。
“並んでも買いたい東京駅のお土産ランキングTOP 25”で1位を獲得した人気ブランドSabrinaから「フレンチバターシュガー」がリニューアル

グラマシーニューヨークを展開するプレジィールが、同じく展開する「サブリナ」からは、10月31日に人気商品「フレンチバターシュガー」がリニューアルしたばかり。
サブリナは「香り高いバター」をコンセプトに、フランスのコンクールで1位を獲得したバターを厳選し、厳選したバターを使ったスイーツを提供するバター菓子専門店です。

「フレンチバターシュガー」はそのこだわりのバターの香りとコクが楽しめるお菓子で、仕事中やおしゃべりの合間にもつまみやすい小ぶりなサイズも特徴。
口に入れると贅沢なバターの風味が広がり、サクサクのパイとザクザクしたざらめの食感が楽しくて止まらなくなります。最近は物価の高騰もあり、袋の中身が少ない印象を受けるお菓子も多いですが、このパイはたっぷり入っているところも嬉しいポイントでした。

このほか10月23日には、「一級の一休(ひとやすみ)」を届ける京都発のブランド「IKKYU」から新商品「IKKYU」が発売。格子模様のラングドシャに抹茶クリームとホワイトチョコを飾ったお菓子で、高級感もあり、特別な贈り物にもぴったりです。
年末の帰省や、一年頑張った自分へのご褒美に。それぞれの新商品をぜひチェックしてみては。
