<カワコレ公認>メディアライター
人生が大きく変わる!業界初の"キャバ嬢オーディション番組"『LAST CALL』始動
「人生を変えたい!」と思っている女性を現役トップキャバ嬢らが審査し、マスターキャバ嬢としてデビューへと導いていく、YouTube配信のキャバ嬢オーディション番組『LAST CALL』の制作発表会見が行われました。
「女性が胸を張って働ける環境をつくりたい」「夜職のイメージをアップデートしたい」といった想いから生まれた本プロジェクトは、起業家で経済エンターテインメント番組『REAL VALUE』CEOなどで知られる溝口勇児氏と“ホスト界の帝王”こと実業家でタレントのROLAND(ローランド)さんがダブルMCを務め、人気バラエティー番組『学校へ行こう!』『ガチンコ!』などを手がけた、おちまさ...
<カワコレ公認>メディアライター
冬の疲労と学び不足を同時に解消!お風呂で叶える“10分の学び”湯読習慣
先月末、11月26日は”いい風呂の日”でした。この日に合わせ、Amazonは、全国の20~60歳のビジネスパーソン415名を対象に「冬場の疲労と入浴・学び習慣」に関する意識調査を実施しました。調査の結果、全体の4割以上が学びの時間を確保できていないと感じていることがわかりました。
また、全体の約7割が冬の寒さが原因で疲労を感じているという結果に。
こうした結果を受けて、入浴科学者の早坂信哉教授がおすすめしてくれたのが、40°C前後の湯船に10分ほど浸かりながら読書を行う“湯読(ゆどく)”です。
学びの時間が取れていない人が4割超―その原因には「疲労」も
全国の20~60歳のビジネスパーソ...
<カワコレ公認>メディアライター
"手書きパッケージ"でコスト削減!?ドンキ『情熱価格』の新デザインに注目!
物価高の時代でも「ワクワクする買い物がしたい!」という想いに応えてくれるのが、ドン・キホーテの『情熱価格』シリーズ。
11月28日から登場した、コスト削減のため担当者が手書きで製作したという新パッケージが、令和の今、逆に新しい!?可愛くて面白くて、愛情たっぷり。担当者さんの“推し活レベル”の熱量が爆発したパッケージで、SNSでも早くも話題になっています。
手書きのクセがスゴい!新パッケージ5商品
● 割れむき甘栗
リアルすぎる栗の絵がどーん!「この甘さを伝えたい!」という情熱が詰まりすぎて
ラブレター並みに文字がぎっしり!
● 3種の至高カシューナッツミックス
愛くるしい“カシューナッツ...
<カワコレ公認>メディアライター
動脈硬化のリスクを軽減させる!“高カカオチョコレート”が筋トレの新常識になる?
“健康寿命”の延伸が重要視される現代社会において、筋力トレーニングは健康維持に欠かせない要素となっています。しかし、高強度の筋トレが「動脈硬化度」を一時的に増加させるリスクがあることはあまり知られていません。
そんな中、日本体育大学の岡本多孝信教授と秦麗ら助教による「高カカオチョコレート摂取による筋力トレーニング時の動脈硬化度への効果」に関する最新研究が発表されました。
「筋トレのリスクをカカオが守る!」と題された発表イベントには、日本体育大学出身で筋トレ愛好家の関口メンディーさん、そして美BODYの象徴ともいえる池田美優(みちょぱ)さんも登壇。研究の注目ポイントから日常のトレーニング習...
<カワコレ公認>メディアライター
コーヒーと会話を通して二人の気持ちをつなぐ「KATARAI BIYORI®」の提供がスタート
「ココロとカラダの健康」への貢献を目指す味の素AGF株式会社が、コーヒーと手紙で気持ちを伝え合う 「語らいのひととき」を通じ、パートナーとの気持ちをつなぐサポートをする 「KATARAI BIYORI®」のサービス提供を11月20日、本格スタートしました。
離婚率は年々上昇・・半数以上の夫婦がパートナーとのコミュニケーション不足を感じている?
ある調査(株式会社LIFRELL夫婦関係の実態調査)によると、約56%の人がパートナーとのコミュニケーション不足を感じているそう。また別の調査(株式会社ハルメク・エイジマーケティング 「ハルメク 生きかた上手研究所調べ」)では、仲の良いパートナーと...
<カワコレ公認>メディアライター
人間工学の知見に基づいた最適なチェアに出会える!個人向けオフィスチェアのフラッグシップ・サロン「Chair isn't」オープン
株式会社オカムラが、個人向けブランドECサイト「OKAMURA Lifestyle Store(オカムラ ライフスタイルストア)」で取り扱うチェアやデスクを体験できるフラッグシップ・サロン「Chair isn't(チェア イズント)」を、11月22日(土)、ニューオータニ・ガーデンコート2階にオープンしました。
フラッグシップ・サロンでは、デザイン性や機能性に富んだオカムラのチェアの魅力を知るとともに、チェアの座り比べや自宅をイメージした空間でじっくりと座る体験を通して、お気に入りの一脚を見つけることができます。
思ったのと違う?ありがちな失敗を防ぐ“自宅をイメージした”ショールーム
「...
<カワコレ公認>メディアライター
25年目の節目を終えて「グラマシーニューヨーク」が自らの名を冠した代表商品を発売!「サブリナ」「IKKYU」にも注目
創業26年を迎える洋菓子ブランド「グラマシーニューヨーク」が、11月19日、自らの名を冠した新商品「グラマシーニューヨーク」を発売しました。「グラマシーニューヨーク」は、ブランドの新しい代表商品となる、“チーズが薫る大人のロール菓子”です。
時代に合った本質的な価値を届けるため進化し続けるプレジィール
フォーマルギフトが低迷するなか、カジュアルなギフトが堅調な昨今。原材料の高騰はありながらも、リーズナブルでおいしいお菓子をと、グラマシーニューヨークを展開するプレジィールは様々な洋菓子の展開を続けています。
伝統や歴史が格となる和菓子とは違い、進化し続けなければ飽きられてしまうのが洋菓子。...
<カワコレ公認>メディアライター
脳卒中は世界の死因第2位 待望の新薬“TMS-007”に注目が集まる理由
先月の終わり、10月29日は世界脳卒中デーでした。この日は世界脳卒中協会(WSO)が主導し、世界各地で脳卒中に対する意識を高めるためのイベントが行われます。
現在は特に、脳卒中の症状に早く気づき、早く病院に連絡することの啓蒙が重視されており、日本では日本脳卒中協会が主導し、各地でブルーのライトアップを行うなどのイベントが開催されています。
日本でも死亡原因第2位の脳卒中、寝たきりや認知症になる原因にも
今年はこの日、開発中の脳梗塞治療薬で世界市場を目指す創薬ベンチャー"ティムス”がプレス向け事業説明会を実施。脳梗塞の現状と、今後の広がりが期待される治療薬について紹介しました。
「脳卒中」...
<カワコレ公認>メディアライター
MEGUMIが教える“夢を叶えるマインド” ーVANTAN渋谷美容学院 特別授業に潜入!
「みなさんには、やりたいことを叶える無限の可能性しかありません」。そう語るのは、VANTAN渋谷美容学院大学部 名誉学院長のMEGUMIさん。
今回、同学院で開催された美容業界を目指す高校生男子に向けた特別授業のテーマは、「夢を叶えるマインドを伝授」。
「この先、やりたいことが変わっても、今日お伝えすることを頭のどこか片隅に置いておいていただければ良いかなと思います」。
MEGUMIさんが教えてくれた、夢を叶えるマインドとは?
やりたいことを実現するための3つのプロセス
MEGUMIさんが授業で紹介した夢を叶えるマインドは、シンプルでありながら強力な3つのプロセス。
①自分のやりたいこと...
<カワコレ公認>メディアライター
11月1日は”紅茶の日”、いま注目されるポリフェノールの可能性
10月30日、東京 日本橋で「紅茶ポリフェノールラボ発足セミナー」が行われました。
紅茶に含まれるポリフェノールには、抗酸化や抗菌、腸内環境のサポート、美容ケアなど、私たちのからだをやさしく支えてくれる多くの作用があるといわれています。最近の研究では、「腸内フローラをより働きやすい状態に整える可能性」や、「特定ウイルスに対する不活化作用」まで示唆されており、紅茶は“ほっと一息”だけではない、日々を支える心強い味方として、改めて注目が集まっています。
「紅茶ポリフェノールラボ」とは
「紅茶ポリフェノールラボ」は、一般社団法人ウェルネス総合研究所が立ち上げた研究会です。紅茶に含まれるポリフェ...
<カワコレ公認>メディアライター
リアルとデジタルがとけ合う秋。「TikTok Autumn Fest」で体験する“#メロ秋”のときめき
ショートムービープラットフォーム TikTok が仕掛ける「TikTok Autumn Fest」が、10月24日(金)、25日(土)の2日間、東京・豊洲のららぽーとで開催されました。
「#メロ秋」をテーマに、“なんだかときめく”“とことん夢中になれる”秋の体験が盛りだくさん!
リアルとバーチャルの垣根を越える新体験イベントとして、TikTok人気クリエイターとコラボレーションしたフードトラックやライブペインティングなど、“メロメロ”で夢中になれるコンテンツが充実していました。
屋外デッキと中庭がつながる、開放感あふれるイベント空間
会場となった豊洲ららぽーと1Fは、屋外デッキ+中庭、そ...
<カワコレ公認>メディアライター
10⽉24⽇(金)、25⽇(土)「TikTok Autumn Fest」参加決定!SNS総フォロワー数400万人超え、ウルフ/バズグルメクリエイターさんにインタビュー
10⽉24⽇(金)、25⽇(土)の2日間にわたりアーバンドック ららぽーと豊洲1で開催されるオフラインイベント「TikTok Autumn Fest」。
「#メロ秋」をテーマに、誰もが“メロメロ”になるような体験を表現するこのイベントに、SNS総フォロワー数400万人超えの超人気クリエイター、ウルフ/バズグルメクリエイター(以下、ウルフ)さんが参加します。
今回は、SNS・プラットフォームを通じて日本中の“バスグルメ”の魅力を伝え、自身でもクレープ店「クレープとエスプレッソと」のプロデュースを手掛けるウルフさんに、TikTokで発信することの魅力や、クレープ店のこだわり、「TikTok ...